-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
昔の写真-ダッコとローズバト
2006 / 01 / 24 ( Tue )
私がブライスを知ったのは、3年半ぐらい前、2002年の事でした。

妹がSDをお迎えし、ドール服を求めて、大阪のセンイシティで行われたイベントに一般参加した時、私も連れて行ってもらったのです。
その頃の私は、自分では人形は持っておらず、妹のSDを見せてもったり触らせてもらったりしていた程度でした。
SDに関しては、凄く素敵だなぁとは思っていたのですが、値段を聞いて、うわ!高っっっ!私とは別世界のものだわと思っていたのでした。

初めて覗いてみたドールイベント。
一番のお目当ては、色んなSDを見る事だったのですが、他にも色んなドールが居る事を知りました。

そして、一番ビックリしたのがブライス。
最初見た時、お顔と体のバランスが信じられなくて、目を擦り、数歩後ろに下がってみたりしました。
大きな瞳で、こっちを睨んでいる(その時は睨んでいるように見えた)のにビックリ。
そして、ふと横顔がペッタンコなのに気付いて更にビックリ!
……厚み無いやん!! ハリボテ~~???

とにかく、かなり驚いたのを覚えています。
今考えると、凄く失礼な事を思っていたんですね。ごめんなさいです。

その後も、私はとにかくSDに夢中で、ブライスは眼中にありませんでした。

しかし、2003年冬、SDを見に行ったボークス神戸店にて、着ぐるみプチブラ(黒猫とベアバグ)と出会い、プチブラ好きになるのでした。

そして、更に一年後の2004年冬、ミトンがネオとプチのセット販売だったために、初めてネオブライスをお迎え

ブライス好きの人の中には、最初にブライスを見たり知った時、一目惚れしたという方もいらっしゃると思うのですが。
私の場合は、最初ピックリ、後からジワジワジワ~っと好きなっていった感じです。

以前、ミトンやベルメヌシルバースノーアートアタックのお迎え話をしましたので、今日はダッコ(グルーヴィーグルーブ)とローズバトのお迎え話を…
b0252.jpg

そもそもベルメヌを買った時、ダッコを諦めてベルメヌにしたのですが、やはり、ダッコの事が忘れられず……
SD関係の物を求めて、妹と一緒にボークス大阪・神戸をハシゴした時の事。
たまたま立ち寄った難波駅前のお店で、ダッコを発見!
既にプレ値になっていましたが、迷わず購入。

その後、神戸に行き、バービーショップにてローズバトを発見!
この子も前から欲しかったのですが、もう何処の店舗にも居ないと思って諦めていたのです。こちらも迷わず購入。

…というわけで、二人は同じ日に我が家にやって来たのでした。
23 : 54 | ブライスとの出会い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昔の写真
2006 / 01 / 11 ( Wed )
なかなか新しい写真を撮る暇が無いので~~
この機会に、少々昔の写真をば……

b0356.jpg


これは、ちょうど一年ぐらい前に、妹の家に遊びに行った時の撮った写真。ミトンちゃん。
バイクも、フェアリーガールのお洋服も、妹に貸してもらった物です。
妹はブライスは持って無いのですが、プーリップを数体持っていて、お洋服もバイクも、プリプに使っていた物なのでした。

b0357.jpg


妹のプリプちゃん達と一緒に。
お洋服交換して遊んだ時の写真です。
この頃、我が家のネオブライスはミトン一人でした。
11 : 30 | ブライスとの出会い | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
昔の写真-シルスノ
2005 / 10 / 21 ( Fri )
ベルメヌちゃんが来て、我が家のネオブライスが2人になってから、1ヶ月ほど経った頃。
ベルメヌを買った時に諦めたグルーヴィーグルーヴの事が忘れられず、やっぱり、イエサブに行って買って来ようと決意。
もし、グルーヴィーグルーヴがもう居なかったら、ローズバトでもいいなぁなんて思いながら、イエサブに行きました。
……結局、、どちらも居ませんでした。ガーン!

今思えば、あれから1ヶ月も経ってるのに、お店に残ってるはずないじゃん!なのですが、その頃は、ブライスがどれぐらいの人気なのかとか、全然知らなかったのです。

あーん、残念!と思いながら、とぼとぼと、某古同人誌屋の前を通りかかった時、ショーウィンドーの上の方から、道行く人を睨んでいるシルバースノーちゃんに気付いたのです。
その姿が大変気になってしまい……。安かったしね。

そんなわけで、我が家に3人目がやって来たのでした。
b0238.jpg

並べてみて気付いたのですが、シルスノちゃん、凄く斜め下を見てるんです。
ベルメヌちゃんも下向きなんですけど、シルスノちゃんは、もっと凄くてビックリ(汗)
可愛いエプロンドレスを着せて、家具の上に飾っていたのですが…
b0239.jpg

ある日、この家具にもたれて座りながら、TVを見ていた息子が、振り返って見上げて一言。
「うわ~!こいつ、すんごい睨んでる~~~!」
た、確かに……(苦笑)
しかし、その頃は、ブライスの目線についての知識が無かったので、何故か解りませんでした。
ちなみに、この写真のシルスノの右側に写ってるのはプチ達で、左側に写ってるのは、ソファに座るミニSD達なのでした。
23 : 57 | ブライスとの出会い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昔の写真-ベルメヌ
2005 / 10 / 20 ( Thu )
今日の話題は、この前の日記の続きです。

我が家のネオブライス第2号、ベルベットメヌエットちゃん
b0236.jpg


ミトンちゃんが来て以来、プチは色々居るけど、ネオブライスは、ミトン一人で良いや~~と思っていた私だったのですが……
だんだん、ネオが彼女一人じゃ寂しそうな気がしてきたのです。
やはり、ミトンちゃんに、ネオブライスのお友達をお迎えしてあげねばと。

その時はちょうど、SDを予約した後だったため、ボークスのポイントがいっぱい貯まっていたのです。
このポイントで、グルーヴィーグルーブをお迎えしよう。
そう思ったのですが、ボークス大阪店には、グルーヴィーグルーブは、もう居ませんでした。
近くのイエサブには居ました。
イエサブでお金を出してグルーヴィーグルーブを購入するか、ボークスに居る子の内の誰かをポイントで購入するか悩みましたが、結局、グルーヴィーグルーブは諦めて、ボークスに居る子をお迎えする事に。

そんなわけで、ベルベットメヌエットちゃんは、去年のクリスマスの日にやって来たのでした。

b0237.jpg

仲良く(?)クリスマス会を楽しむ二人。

b0235.jpg

リカ服&ジェニ服で、帽子はSD用。
こうして、二人の楽しいネオブラライフが始まったのでした。

ベルベットメルエットは、ミトンとは何だか目線が違うなぁと思っていたのですが、その頃はブライスの知識が無かったので、何がどう違うのかハッキリわかりませんでした(汗)
23 : 13 | ブライスとの出会い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昔の写真-ミトン
2005 / 10 / 18 ( Tue )
b0233.jpg

これは、昨年の12月初旬の写真です。
ミトンちゃんが我が家へやって来たのは、去年の11月末頃でした。

それまで、プチしか集めていなかった我が家。
プチを集めると言っても、気に入った子が居たら、時々買う程度で、相変わらず、ブライスに関する知識は、ほとんどありませんでした。

ミトンを購入したのも、プチ目当てでした。
着ぐるみプチが大好きな私は、プチミトンが欲しかったのです。

しかし、ミトンはネオ&プチのセット販売で、値段が高い!
かなり悩んだのですが、せっかく抽選に当たった事だし、とりあえず買って、ネオブライスはヤフオクに出そうかなぁなんて思っていました。

だから、最初はプチしか開封しなかったのです。
でも、少しばかりネオブライスにも興味はあったので、そっと、ネオのダンボールを開けてみたのです。
すると、絵本風のパッケージも面白いし、小窓から覗くと、ネオのミトンちゃん、金髪紫目で、あどけなくて可愛いじゃん?
…なんて、時々ダンボールから出して、パッケージの小窓から覗いて楽しんでいる内に、一人ぐらいネオブライスが居ても良いなぁという気になってきました。
せっかく抽選に当たって、我が家に来てくれたのも何かのご縁。
ヤフオクに出さずに、我が家で可愛がろうと決意。
遂に箱出ししてしまいました。

何より、頭の後ろの紐を引いて、目の色を変える……のを、一度、この手でやってみたかったのですよ!
おそるおそる紐を引いてみて、感動(笑)

b0234.jpg


そして、ミトンちゃんは、我が家のネオブライス第1号となったのでした。
今思えば、この子には、お洋服が色々付属していて、なかなか豪華なセットでしたね。
01 : 28 | ブライスとの出会い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
