-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ニット
2005 / 09 / 29 ( Thu )
最近GETしたニットのお洋服をミトンちゃんに着せてみました。
ニット服で集合~♪
b0212.jpg

あ、靴履かせるの忘れてる(汗)

ニット服は、お人形の保護にもなって、普段、重宝しておりますよ。
何だかんだと、ピンク系のお洋服が多かった我が家。
最近は、緑や青系のお洋服を収集中~♪

相変わらずパステルカラーのお洋服が多いのは、着せっぱなしにしても、色移りの心配をしなくていいから。
一度着替えさせると、最低一週間ぐらいは、そのまま着せっぱなしで飾りたい方なのです。
(色移り防止のため、全員に肌色や白っぽいタイツを履かせています)

たまには、もっと濃い色でハデな模様の、ブライスらしいお洋服も着せてみたいなぁ。でも、濃い色は色移りが心配で…
要は、こまめに着せ替えれば良いのだろうけど。
23 : 45 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トーキョートドラー
2005 / 09 / 27 ( Tue )
先日アマゾンから届いたプチッ子、トーキョートドラーですv
b0210.jpg

ここぞとばかりに、和風の食玩をあしらってみました。
「和雑貨」と、「和sweet」の秋のお菓子です。

アマゾンから届くのを待ちきれずに、トイザに買いに走っちゃう事がよくあるのですが。(そのせいで、カサンドラや金魚、赤頭巾、アリスも双子です(笑))
これ以上、双子が増えてはマズイ!と決心。
トドラーちゃん、アマゾンから届くまで、じっと我慢しました。

しかし、到着してみれば、予想以上の可愛いさで。
白目部分が限定っ子と同じで、色白肌に黒髪&茶目で、とっても素敵♪
こんなに可愛いなら、双子にしても良かったかも~~と思ったり(笑)

b0211.jpg

黒髪&白肌っ子集合v
ね?豆千代とトドラーは、限定の白目でしょ?
こうして並べてみて気付いたのですが、トドラーとカサンドラの髪色は真っ黒なのですが、豆千代のは、濃い焦げ茶だったんですね。

b0209.jpg


とにかく、ドドラーちゃんを迎えて、仲良く
「郷土めぐり」の東京編もんじゃ焼き~♪
(寿司桶は、ぷちサンプルBOOKの付録ですv)
あ、乾杯用の飲み物を置くの忘れたわ……
23 : 59 | プチブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大台ケ原
2005 / 09 / 25 ( Sun )
今日は珍しく家族全員が休みだったので、奈良県の大台ケ原までドライブしてきました。
しかし、大台ケ原と言えば、日本有数の多雨地帯。
今日も凄い霧で、道が見えない~~(汗)。車の外に出てみれば、小雨が降ってる状態でした。
でも、何とか、たどり着きました。
b0207.jpg

同行したのは、プチのフォレストとピヨ。
ピヨの服は、ドルチェナのウサギさんv

b0208.jpg

道端に生えていたキノコと一緒に♪

しかし、霧の中で家族写真を撮っていたら、突然デジカメが電池切れに……!
そんなわけで、ここから先は、携帯写真です。
b0205.jpg

ね?森の中は凄い霧だったの。

b0206.jpg

夕方、帰る頃になって、ようやく霧が晴れてきました。
携帯画像では、よくわからないけど(汗)、雲の合い間から、山の麓へと光りが射す光景は、とても綺麗だったんですよv
23 : 53 | プチブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガジュマル
2005 / 09 / 22 ( Thu )
SDの写真の整理していたら、プチブラの懐かしい写真が出てきました。
b0204.jpg

これは、去年の8月中旬に撮った写真です。
プチのアートアタック2ちゃん。
背後に写っているのは、購入したばかりのガジュマルの木
幹というか、根の部分の形が面白い木です。
この後、少し大きい植木鉢に植え替え、現在に至るのですが……

b0203.jpg

ヴィスマッシュちゃんの横に写っているのが、現在のガジュマルです。
一年で随分と大きくなったなぁ。
とくに、この夏はぐんぐん枝が伸びて、いっぱい葉が付き、気根と呼ばれるらしい髭みたいな細い根もいっぱい出たのですが。
肝心の面白い形の幹(根?)が生い茂ったもので隠れて見えない状態になってしまいました(笑)
毎日、水をやりつつ、伸び放題にしているのですが、いまいち育て方がわからないです(汗)
23 : 26 | ブライス&プチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
私のケーキ屋さん
2005 / 09 / 21 ( Wed )
今日、シネマ姫は、街で、お友達のアイラブちゃんに会いました。
「うちに寄って行かない?」
アイラブちゃんに誘われて、シネマ姫は、彼女のお家に遊びに行く事にしました。
途中、二人は、アイラブちゃんのお気に入りの小さなケーキ屋さんに寄る事に……

b0200.jpg

シネマ姫は、勝手がわからず、少々戸惑い気味。

お持ち帰り用の小さなケーキを幾つか購入した後、二人は、やっとアイラブちゃんのお家に着きました。
b0202.jpg

アイラブちゃんに御礼を言いつつも、庶民の暮らしに、何やらギャップを感じるシネマ姫ちゃんなのでした(笑)
23 : 14 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
この連休中に…
2005 / 09 / 19 ( Mon )
この連休中に、やっとシャンプーしました。
b0195.jpg

ローズバトやリルハートの髪はサラサラになりましたし、シネマ姫もペタペタは無くなりました。
洗ってから思ったんだけど、シネマ姫の髪って、わざとウェット仕様だったわけじゃないですよね?(汗)
だって、SDのウィッグには、ウェットタイプと言う、しっとり濡れてる感じのペタペタなウィッグがありますから~~

b0196.jpg

ベランダの植木鉢の日々草の、横にうにょ~んと伸びた部分を伐採。
伐採した部分は、ビールの空き瓶に生けてみました。
ちなみに、ローズバトちゃんが使ってるスタンドは、シネマ姫の物(新しいタイプ)です。

b0197.jpg

これって、頭の後ろの穴に挿して使うものなんですよね。
しかも、支柱を曲げられるので、こんな空中ポーズも出来ちゃうんです(笑)
でも、あまりやり過ぎると、頭が重いから、転んじゃうのでした。
22 : 46 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ドルチェナと一緒に
2005 / 09 / 18 ( Sun )
まりなが、ドルチェナのマリーちゃんを買って来てくれたので、プチブラのアリスちゃんと、お洋服かえっこしてみました。
b0193.jpg

白猫ちゃん着ぐるみ、可愛い~♪
しかし、アリスちゃんの水色の長い髪が下から出ちゃって…
人選を間違ったかな?あはは。
マリーちゃんは、結構、アリス服が似合うと思いません?

b0194.jpg

しかし、マリーちゃん、前髪がガチガチに固めてあって、ビックリしました。
ドルチェナて、ディズニーだけあって、アニメキャラっぽいと言うか…
お顔が横に広くて四角いですね~
お目々がMSDの丸目ちゃんに似てる気がします。

ドルチェナ、トイザのブライス売場にいっぱい居ましたね。
売り場で見た時は、何だか微妙だなぁと思って、私は買わなかったのですが。
でも、まりなが買って来てくれた子をじっと見てみると、結構可愛い気も。
だったら、ミニーちゃんも欲しかったなぁと(笑)

ナイトメアのジャックやサリーが出たら、買いに行こうかな。
19 : 37 | プチブライス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
デザインキッチン
2005 / 09 / 15 ( Thu )
食玩を整理しながら、上手くプチ&ネオブライスと一緒に飾る方法は無いかなぁと模索中です。
プチの家具として使えそうな物は、シルバニアハウスに中にセットしたりしているのですが、元々のシルバニアの家具もあるし、中はもういっぱいいっぱい……

そんなわけで、箱の中にディスプレイしてみました。
b0192.jpg

こんな箱をいくつか重ねて、プチブラ・マンションみたいなのを作れるといいなぁと思ったのですが……
でも、この箱は小さ過ぎたかも(汗)
キッチンクイーンちゃんの頭が天井に着きそうです(笑)

b0190.jpg

この食玩は、メガハウスの「デザインキッチン」で、だいぶ前に発売されたヤツです。
プチブラには、少し小さいのですが(汗)、まとめてディスプレイしてみると、結構可愛いでしょ?
キッチンクイーンちゃんには、似合うと思うの。

b0191.jpg

なので、ティーフォーちゃんもお付き合い♪
ちっちゃいお椅子に座って、コーヒーを頂くところです。
ふたりのプチ☆キッチンなのでした♪
23 : 49 | プチブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プチの色移り
2005 / 09 / 14 ( Wed )
b0186.jpg

これは、2003年12月に、私が初めてプチブライスを購入した時の、記念すべき一枚です。
それは、神戸のボークスにSDのワンオフっ子を見に行った時の事でした。
丁度この子達が入荷したばかりだったようで、店員さんが並べている所でした。
(神戸のボークスは、天すみとドールポイントがワンフロアで繋がっているのです)
それまで、ブライスにもプチにも興味は無かったのですが、私は、元々、着ぐるみ大好きだったんですよ。
そんなわけで、つい、この子達に惹かれてしまい、どちらにしようか悩んだ挙句に、両方GETして来ちゃったのでした。
今でも、この子達には特別な思い入れがあります。

しかし、当時は、ブライスやプチの事は、何の知識も無く、勿論、着替えのお洋服も無く、ずーっと着せっぱなしのままま、飾ったり遊んだりしていたのです。
そんなわけで、黒猫ちゃんは、こんな事↓になってしまいました。
b0187.jpg

肩がぼーっと黒いのがわかりますよね?
太腿のあたりも、うっすら黒いです。とほほ(涙)
more...
23 : 55 | プチブライス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
プチ子のお洋服
2005 / 09 / 13 ( Tue )
今日の写真は、8月に撮ったものなのですが……
b0164.jpg

赤ずきんちゃんと白熊ちゃん。
お洋服は、名古屋ドルパでGETしたものです。
髪飾り付きで、可愛い~♪
でも、黒い方は着せっぱなしに出来ないのが残念ですなぁ。

b0163.jpg


プチの色移りと言えば、プチブラを集め始めた最初の頃は、お洋服が色移りするなんて知らなかったので、黒猫ちゃんやトータリーターターンちゃんの服を着せっぱにして、しっかり色移りさせてしまいました(涙)
ミッドナイトアワーちゃんなんて、買った時に既に、色移りしてたし。(長い間、店番していた子だったんだろうな)

ブライスも、SDみたいに、色移りしたらメラミンスポンジでゴシゴシすればすぐ取れる……だったらいいのになぁ。
23 : 28 | プチブライス | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
しゃんぷー
2005 / 09 / 11 ( Sun )
今日は、熊っ子とアイラブちゃんの髪をシャンプーしてみました。

頭の中に水が入らないように、マスキングテープで頭の後ろの穴を塞ぎ、アイチェンジの紐も邪魔にならないように、ボディにテープで止めて、いざ挑戦!

シャンプーは、人間用のカネボウ・ナイーブで、リンスには、柔軟剤ハミングを使いました。

しかし、熊っ子ちゃん、シャンプーをつけても、全然泡立たず……(汗)
結局、2度洗いしました。2回めは、少しは泡立ちましたよ。
毛先の方は洗いやすいけど、頭の天辺や前髪は洗いにくいですよね。

b0184.jpg

↑シャンプー&リンスが終って、これから髪を乾かすところです。
写真を撮った後、不揃いな前髪も、少し切り揃えました。

その後、ちょうど、まりながバイトから帰って来たので、アイラブちゃんもシャンプー。
二人でやると、随分とやりやすいですね。
アイラブちゃんの髪は、最初からよく泡立ちました。

熊っ子ちゃんも、アイラブちゃんも、ハミングでリンスした後は、冷風ドライヤー&自然乾燥で。

結果的には、熊っ子ちゃんは、サラサラ……とまでは成りませんでしたが、固まってペタッペタな状態は、随分解消されました。
アイラブちゃんの方は、かなりサラサラになりました。
22 : 31 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食玩整理中
2005 / 09 / 09 ( Fri )
今日の写真は、実は8月に撮ったものです。
ブライスちゃん達のお台所。(リカちゃん達と兼用)

b0131.jpg

たっぷりさん(冷蔵庫)、クックさんは、以前、これなら増えた食玩を上手く整理できるかも~と思い、ボークスのセールの時に買いました。
しかし……

b0132.jpg

冷蔵庫の一番下、産地直送便などの野菜がいっぱいありすぎて、上手く入れられません(汗)
上の方は、メロンやスイカが占拠…(笑)

b0133.jpg

お弁当作りに勤しむミトンちゃん♪
ディスプレイすると、結構可愛いのですが。
流し台やレンジの下は、本物の台所と同じく(苦笑)、便利棚でも無いと、なべ類をごちゃごちゃに重ねる事に……

b0134.jpg

食器棚は8月にトイザで買った物です。
「ナタリーちゃんのフレンチ雑貨」や「夢見る食器コレクション」を並べ中。

この写真を撮った時はまだ余裕があったけど、それから更に食器コレクションを買い足してしまったので、今では満杯になってしまいましたとさ。
23 : 59 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
姫&熊っ子
2005 / 09 / 08 ( Thu )
シネマ姫、今日は熊っ子と一緒にピンク系で。
b0182.jpg

「うふふ。私達、仲好しになったのよ♪」
姫のドレスはジェニ服。
熊っ子は、以前オークションで譲って頂いたニットのOP
こうしてみると、姫は瞳の白目部分が、熊っ子より白いね。特別なのかな?

b0183.jpg

プチっ子達、アリス服のホーちゃんや白熊ちゃんも一緒に♪

シネマ姫も熊っ子も、前髪パッツン&ストレートが可愛いv
しかし、二人とも、髪がベッタリでペッタリなんですよね(苦笑)

今度の仕事休みの日に、シャンプーに初挑戦してみたいと思います。
シャンプーは人間用でOKなんですよね?
うちにあるのは、カネボウのナイーヴなんだけど、いいのかな。スーパーで買った安いヤツ。

そして、リンス代わりに柔軟剤を使えば良いのですよね?
今、レノア使ってるんだけど、それでいいかな。ハミングもあるけど、これの方がいいのかな…
ちと勉強してからやろうと思います(汗)
23 : 19 | ブライス&プチ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お姫様の乗馬服
2005 / 09 / 07 ( Wed )
心配した台風も我が地方では無事に通過。今日は仕事休み。お天気は晴れ。
そんなわけで、ベランダで乗馬服姿のお姫様を撮影~♪

b0179.jpg

これがまた、よく似合うのです。
可愛い~~~vvv
あっ。今、手袋を忘れた事に気付きました(汗)

b0180.jpg

全身はこんな感じで。

b0181.jpg

「ふぅ。少し疲れたわ。一休み致しましょう」
きゃー! お姫さま、後ろ!後ろッ!!
「がぉ~~」
ブライスって、したから見上げると、ほっぺぷっくりしてて、面白いっつーか、愛嬌ありますね。うふふ♪
(熊の中の人は、アイラブちゃんなのでした(笑))
23 : 58 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プリンセス到着
2005 / 09 / 06 ( Tue )
台風のニュースを見ると、直撃された地方の皆さんは随分大変な様子ですね。
うちの職場でも、台風のせいで明日の分のキャンセルが相次ぎ、いつもとは違う意味で大変でした。
しかし、うちの方の今日のお天気は、蒸暑かったけど雨も降らず、比較的穏やかだったんですよ。
でも、夜になって風が強くなってきました。ああ、台風近付いてるなって感じ。

そんな強風の中、シネマプリンセスが到着しました。
御馴染みのダンボール箱の中に、白い箱が入っていて、その中にピンクの箱が!
b0174.jpg

ピンクの箱は宝石箱のような仕様になっていて、鏡が付いています。(うちの子のナンバーは1996でした)
中には、シネマプリンセスが!
下の引き出しには、お洋服セットが入っています。
とっても可愛い箱で、お人形トランクのように飾るには良いだろうなと思うのですが、我が家の場合、置き場所に困りそう(苦笑)

そして、早速、お姫様の登場~♪
夜撮ったので、写真が暗いのが残念なのですが。
b0176.jpg

アニメキャラのような赤い髪ですね。
深い緑色の瞳は、落ち着いた感じで、なかなか良いです。
睫が他の子達とは違って、交差しているのです。
ダイソーに売ってる人間用の睫に似ているような気も……

b0177.jpg

ドレス姿、とっても素敵v
ピンク瞳も、濃いピンクでイイ感じです。

b0178.jpg

専用の椅子で寛ぐお姫さま♪

しかし、この後、黒パニエや黒フリルの色移りが気になって、速攻で脱がしてしまいましたとさ。
今は、ジェニーちゃんの淡いピンクのドレスを着ています。
明日は、乗馬服を着せてみたいな。
23 : 12 | ブライス | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
台風接近
2005 / 09 / 05 ( Mon )
b0172.jpg

「ママ~、おんも行きたいよー」
「今日はだめよ、外は凄く強い風が吹いてるからね。嵐がくるよ」

なんちて。
別に、熊っ子とベアバグは親子じゃないけど。
でも、こうして並ぶと、似てて可愛いですよね♪

大型の台風が接近してますねー
明日、無事に仕事に行って帰れるかな?
私の職場は人工島にあるので、橋が渡れなくなると帰れなくなるんですよね。
台風がすんなり通り過ぎてくれると良いのだけど。
23 : 48 | ブライス&プチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピンク髪比べ
2005 / 09 / 01 ( Thu )
ピンク髪っ子、集合~♪
b0170.jpg

ローズバトのネオ&プチ、ネオ熊っ子&プチ白熊っ子です。
下着姿で、ごめんなさいなのですが…(汗)

こうしてみると、一概にピンクと言っても色々ですね~~
白熊ちゃんは、淡いピンクですね。
ローズバトちゃんも、ネオとプチでは、色合いが違いますよね。

b0171.jpg

ローズバトちゃんと並ぶと、熊っ子の髪は、かなり金髪に近いというか、ピンクに見えない気も…(笑)
ブロンドとピンクのミックスって、不思議な色合いだ~~ 
でも、熊っ子の髪色は、オレンジ系のメイクによく合ってますね♪
23 : 42 | ブライス&プチ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
