-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハロウィン3
2005 / 10 / 31 ( Mon )
ハッピーハロウィン!
b0247.jpg

ドルチェナ服のプチ二人。
ベルメヌちゃんと、ピンクパジャマちゃんですv
23 : 19 | プチブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハロウィン2
2005 / 10 / 30 ( Sun )
今日はハロウィン写真、その2です。
b0248.jpg

ユウコちゃん(ベルメヌ)、ハロウィンな小物達と一緒に。
お洋服はリカちゃんのハロウィンセット~~♪

b0249.jpg

プチ子と一緒にv プチのお洋服はドルチェナ服なのでした。
00 : 33 | ブライス&プチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブライスの夢
2005 / 10 / 28 ( Fri )
今朝は、なんと、ブライスの夢を見ました。

夢の中で私は、お店に新しいブライスを買いに行っているようでした。
最初のお店には、ブライス本体は居ませんでしたが、お洋服セットや家具等のグッズが色々とあり、私のすぐ前に居る人が次々と買い物かごに入れていました。それはどれも、初めて見る物でした。
私はしばらく、後ろから、それをボーッと眺めていたのですが、私が求めていた物は、そこには無く、次のお店へと移動しました。

2番目のお店では、ショーウィンドーに、色々なブライスが飾ってありました。見た事の無い子ばかりで、この子は何だろう?カスタムっ子かなぁ??としばらく眺めていましたが、何なのか分かりませんでした。
その店には、飾ってあるだけで、ブライス関係の売り物は無いようでした。

そうだ、こんな所でボーッとしてちゃいけないわ!
今日はトイザに行かなくては!
……という所で目が覚めました。

そうなんです。
今日は、早起きして朝の用事を済ませて出勤前にトイザに寄ろうと思っていたので、朝、こんな夢を見たんだと思います。
しかし、夢の中に出てきたブライスも、グッズ等も、実際には販売されていないものばかりでした。妙な夢でしたよ。

で、出勤前、トイザの開店時間に行ってきたのですが、再販分のマルシェもアジアンも全く居ませんでした。
せめてお顔を見たかったのに。残念……
うちの近所のトイザには、入荷が無かったのかなぁ。
居たのは、ずっと前から居るシルバースノーとバーディーブルー数体のみ。

でも、プチの新しい子は居たので、2体GETして来ましたよ。
b0251.jpg

トイザ限定のウィントリーワンダーちゃん。ほっぺのはぁとvが可愛い。
スノーワンダーの赤セーター版な感じですね。スノーワンダー持って無いので、比べようが無いですが~~

b0250.jpg

二人目は、ジングルサンタちゃん♪
今年のクリスマスには、ホーちゃんと並べて飾りたいですね。
23 : 54 | プチブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハロウィン1
2005 / 10 / 27 ( Thu )
もうすぐハロウィンなので……
b0226.jpg

Trick or treat ?

ハロウィンなプチ達
これは、数日前に携帯で撮った写真なので、ちとボケてるけど、勘弁~

この時とばかりに活躍するはずのオレンジマンチキン……なんだけど。
オレンジの髪がよく見えないよ(汗) 実は裸マントなのです(笑)
オレンジマンチキンの服は、ピカデリードリーとアリスが着ています。

カサンドラの猫耳は、リカ服のハロウィンセットの物です。
リカちゃん達の帽子や髪飾りって、プチに丁度良いんですよね♪

バックはミッドナイトアワーの部屋です。
ハロウィンのお菓子は、食玩・夢のアメリカンライフなのでした。

b0225.jpg

02 : 19 | プチブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぷちキッチン
2005 / 10 / 25 ( Tue )
b0240.jpg

「いらっしゃいませ~♪」

メガハウスのあそべるショーケースを購入。
やっとお店屋さんらしく飾れましたよ。
前の時(9月21日の日記「私のケーキ屋さん」参照)は、お店のネタなのに、テーブルの上に並べてて、凄く変でしたもんね。

b0241.jpg

そして、リーメント「ぷち家電館」の電子レンジをGET。
家電棚の上に置きました。

そして……
more...
23 : 49 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
金木犀
2005 / 10 / 22 ( Sat )
今年も、金木犀のお花が咲きましたよ!
香りに釣られて(?)プチのクマっ子達がやってきました。
b0245.jpg

この木は、息子の小学校入学時に、記念樹として学校から苗木を頂いたものなのです。
だから、もう9年目になるのかな?
我が家では、鉢植えにしか出来なくて、余り大きくなれないのが、ちょっと可哀相なのですが、毎年元気にお花を咲かせて香り、存在感をアピールしてくれるのでした。

b0246.jpg

我が家の古株ベアバグと、新人ベビーパンダガーデンです♪
23 : 29 | プチブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昔の写真-シルスノ
2005 / 10 / 21 ( Fri )
ベルメヌちゃんが来て、我が家のネオブライスが2人になってから、1ヶ月ほど経った頃。
ベルメヌを買った時に諦めたグルーヴィーグルーヴの事が忘れられず、やっぱり、イエサブに行って買って来ようと決意。
もし、グルーヴィーグルーヴがもう居なかったら、ローズバトでもいいなぁなんて思いながら、イエサブに行きました。
……結局、、どちらも居ませんでした。ガーン!

今思えば、あれから1ヶ月も経ってるのに、お店に残ってるはずないじゃん!なのですが、その頃は、ブライスがどれぐらいの人気なのかとか、全然知らなかったのです。

あーん、残念!と思いながら、とぼとぼと、某古同人誌屋の前を通りかかった時、ショーウィンドーの上の方から、道行く人を睨んでいるシルバースノーちゃんに気付いたのです。
その姿が大変気になってしまい……。安かったしね。

そんなわけで、我が家に3人目がやって来たのでした。
b0238.jpg

並べてみて気付いたのですが、シルスノちゃん、凄く斜め下を見てるんです。
ベルメヌちゃんも下向きなんですけど、シルスノちゃんは、もっと凄くてビックリ(汗)
可愛いエプロンドレスを着せて、家具の上に飾っていたのですが…
b0239.jpg

ある日、この家具にもたれて座りながら、TVを見ていた息子が、振り返って見上げて一言。
「うわ~!こいつ、すんごい睨んでる~~~!」
た、確かに……(苦笑)
しかし、その頃は、ブライスの目線についての知識が無かったので、何故か解りませんでした。
ちなみに、この写真のシルスノの右側に写ってるのはプチ達で、左側に写ってるのは、ソファに座るミニSD達なのでした。
23 : 57 | ブライスとの出会い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昔の写真-ベルメヌ
2005 / 10 / 20 ( Thu )
今日の話題は、この前の日記の続きです。

我が家のネオブライス第2号、ベルベットメヌエットちゃん
b0236.jpg


ミトンちゃんが来て以来、プチは色々居るけど、ネオブライスは、ミトン一人で良いや~~と思っていた私だったのですが……
だんだん、ネオが彼女一人じゃ寂しそうな気がしてきたのです。
やはり、ミトンちゃんに、ネオブライスのお友達をお迎えしてあげねばと。

その時はちょうど、SDを予約した後だったため、ボークスのポイントがいっぱい貯まっていたのです。
このポイントで、グルーヴィーグルーブをお迎えしよう。
そう思ったのですが、ボークス大阪店には、グルーヴィーグルーブは、もう居ませんでした。
近くのイエサブには居ました。
イエサブでお金を出してグルーヴィーグルーブを購入するか、ボークスに居る子の内の誰かをポイントで購入するか悩みましたが、結局、グルーヴィーグルーブは諦めて、ボークスに居る子をお迎えする事に。

そんなわけで、ベルベットメヌエットちゃんは、去年のクリスマスの日にやって来たのでした。

b0237.jpg

仲良く(?)クリスマス会を楽しむ二人。

b0235.jpg

リカ服&ジェニ服で、帽子はSD用。
こうして、二人の楽しいネオブラライフが始まったのでした。

ベルベットメルエットは、ミトンとは何だか目線が違うなぁと思っていたのですが、その頃はブライスの知識が無かったので、何がどう違うのかハッキリわかりませんでした(汗)
23 : 13 | ブライスとの出会い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昔の写真-ミトン
2005 / 10 / 18 ( Tue )
b0233.jpg

これは、昨年の12月初旬の写真です。
ミトンちゃんが我が家へやって来たのは、去年の11月末頃でした。

それまで、プチしか集めていなかった我が家。
プチを集めると言っても、気に入った子が居たら、時々買う程度で、相変わらず、ブライスに関する知識は、ほとんどありませんでした。

ミトンを購入したのも、プチ目当てでした。
着ぐるみプチが大好きな私は、プチミトンが欲しかったのです。

しかし、ミトンはネオ&プチのセット販売で、値段が高い!
かなり悩んだのですが、せっかく抽選に当たった事だし、とりあえず買って、ネオブライスはヤフオクに出そうかなぁなんて思っていました。

だから、最初はプチしか開封しなかったのです。
でも、少しばかりネオブライスにも興味はあったので、そっと、ネオのダンボールを開けてみたのです。
すると、絵本風のパッケージも面白いし、小窓から覗くと、ネオのミトンちゃん、金髪紫目で、あどけなくて可愛いじゃん?
…なんて、時々ダンボールから出して、パッケージの小窓から覗いて楽しんでいる内に、一人ぐらいネオブライスが居ても良いなぁという気になってきました。
せっかく抽選に当たって、我が家に来てくれたのも何かのご縁。
ヤフオクに出さずに、我が家で可愛がろうと決意。
遂に箱出ししてしまいました。

何より、頭の後ろの紐を引いて、目の色を変える……のを、一度、この手でやってみたかったのですよ!
おそるおそる紐を引いてみて、感動(笑)

b0234.jpg


そして、ミトンちゃんは、我が家のネオブライス第1号となったのでした。
今思えば、この子には、お洋服が色々付属していて、なかなか豪華なセットでしたね。
01 : 28 | ブライスとの出会い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トドラー姉妹
2005 / 10 / 14 ( Fri )
デジカメが壊れて、新しい写真が撮れず。
私の携帯は定額制じゃないので、携帯写真をアップしてたら、高くついて仕方が無い!
……ので、この機会に、以前撮った写真で、PCのフォルダに眠ったままのものを、色々と掘り起こしてみたいと思います。

今日の写真は、プチのトーキョートドラー姉妹
b0229.jpg

実は、アマゾンから一人目が届いて数日後、トイザラスで、もっと髪の長い子を見つけて、思わず購入しちゃったんです。
そんなわけで、またもや、双子のプチが……

しかし、一人は、髪が短めで前髪バラバラ、もう一人は、髪長めで前髪パックリ分かれてて、同じトドラーちゃんなのに随分と印象が違いますよね。
双子というより、姉妹な感じ?
髪の長い子の方がお姉さんっぽいですよね。

b0230.jpg

仲良く遊ぶトドラー姉妹なのでした。
食玩は、和雑貨&夢見る食器&ナタリーちゃんのフレンチ雑貨等でした。
23 : 33 | プチブライス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
トミー&リルハート
2005 / 10 / 13 ( Thu )
愛用のデジカメが壊れてしまいまして(泣)
今日は携帯写真です。ちょっと画質が粗いけど、我慢(涙)

トミーフェブラリー、実は10月8日(土)に到着していたのです。
色々忙しくて、なかなか開封出来なかったのですが、やっと、お目見えしました。
b0227.jpg

噂どおり、正面の青目が綺麗v

携帯サイトで抽選に申し込んで、当たったものの、購入しようかどうしようか、ギリギリまで悩みました。
だって、スペリオールっ子、いっぱい居るし、これ以上増やしてもなぁと。
迷った挙句の果てに、とりあえず~~と、振り込んだのですが。
届いてみると、わぁ可愛い可愛い♪と単純に喜んで開封しちゃう私です。ははは(我ながら、呆れ~~)

トミーちゃんの、もう一つの正面目、茶目は、リルハートちゃんと同じようです。
この二人、唇の色やメイクの色味もよく似ているの。
b0228.jpg

リルハートちゃんに、トミーのお洋服、着せてみました。
こうしてみると、仲好し姉妹のようですね~vvv

トミーちゃんの髪、上の写真とは微妙に違う色に見えますが、光の当たり方で、微妙に違うように撮れちゃうんですよ(汗)
でも、それがまた、楽し♪
02 : 50 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
秋祭り
2005 / 10 / 10 ( Mon )
8日(土)、9日(日)は、地元の秋祭り(だんじり)でした。
土曜は凄い雨で、参加した息子はズブ濡れになって大変でした。
日曜は、晴れて良かったです。息子と一緒に娘まりなも参加。
私も仕事が休みだったので、プチの金魚美人ちゃんを連れて見物に行って来ました。

b0221.jpg

金魚美人ちゃんは、祭りに合わせて「御当地リカちゃんキーホルダー」の岸和田だんじりの法被を着ています。
(ちなみに、うちは岸和田と同じ泉州地方ですが、岸和田市ではありません)
デジカメは旦那が持って行ったので、私は携帯で、せっせと、息子や娘や地車の写真を撮りましたが、その合い間に、ちょこっとプチを出して撮影……
しかし、プチなら、小さいから、人混みの中でも目立たずに撮れるだろうと思ったのですが、なかなか難しい~~(汗)

そんなわけで、続きは失敗写真あれこれです(笑)
more...
23 : 31 | プチブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スクールガールドリーム
2005 / 10 / 07 ( Fri )
数日前に、アマゾンから届いていたブライスのドレスセット
「スクールガールドリーム」
b0218.jpg

黒髪の子が良いかな?と思って、ツイードちゃんに着せてみました。
制服少女、かわいいーvvv
髪を三つ編みにしてあげれば良かったかな。

b0219.jpg

こちらはベスト姿。ちゃんと上靴もあります。
グリコのおまけ本を持たせてみましたが……
あまり学校らしい小道具が無くて残念。

セットの紺色のコート&靴下は、冬になったら着せてみたいな。

しかし、学校の制服って、一人だと何だか寂しい感じ。
ブライス公式サイトの写真のように、2人にお揃いの制服を着せた方が、雰囲気出ますよね。
もう1セット買えば良かったかなぁ。

で、似たような雰囲気を出そうと試みたわけですが…
b0220.jpg

ツイード&ロキシのアコーディオン二重奏♪
何だか、とっても楽しそうv
ロキシちゃんのお洋服は、あのゴルフのドレスセットのヤツです。
赤いアコーディオンは、何のセットに付いてた物だったかなぁ?
うーん。思い出せないよ……(汗)
00 : 30 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プチのシネマプリンセス
2005 / 10 / 05 ( Wed )
昨日やっと、プチのシネマ姫が届きました。
随分待たされたけど、送料&代引き手数料が無料になって嬉しいな♪
ネオと同じくピンクの箱。
開けると、こんな感じ~~
b0214.jpg

とっても素敵なセットで、ウキウキ~~♪
暫くは、箱のまま飾ろうかなと思ってたのだけど、早くプチシネマ姫を取り出して触ってみたくて、ウズウズ……

b0215.jpg

結局、速攻で出してしまいました。
付属品は、まだ未開封です。だから、ピアスはして無いの。

この写真は、ネオのシネマ姫の箱の上で、プチの箱を背中に立っているところです。

水色の瞳といい白肌にピンク系のメイクといい、予想以上に可愛くて、うっとり。
くるくるカールした赤髪が少し乱れてるんだけど、上手く直せるかなぁ。

b0217.jpg

ネオのシネマ姫ちゃんと一緒にv

b0216.jpg

そして、最後は去年のアニパっ子、アートアタック1&2と一緒に♪
23 : 13 | プチブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アニバーサリー
2005 / 10 / 01 ( Sat )
b0213.jpg


何のひねりも無い写真ですが……
ようやく去年と今年のアニバっ子ツーショ写真が撮れて、とっても嬉しい私なのであった。
見事な青髪と赤髪(笑)

アートアタックちゃんは、青髪だから、青いドレスが似合うと思うのは、私だけなのかしら(汗)
でもやっぱり、こういうお姫様っぽいドレスより、カジュアルや、デフォの現代アート風の変な服(ご、ごめん(汗)。何と表現すれば良いのか…)の方が似合うような。
でも、たまには、お姫様ドレスも良いよね!

シネマ姫のプチっ子は、来週には届くのかな。楽しみ~♪
23 : 49 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
