-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
紅葉
2005 / 11 / 29 ( Tue )
今日は、こないだの日曜日に、旦那と一緒に、近所の公園を散歩した時の写真です。
出掛けに、一番手近に居たトミーを掴んで、鞄に放り込んで行きました。

b0288.jpg

わーい! お外、お外~~♪
大喜びのトミーちゃんですが、逆光で、お顔が暗いよ(汗)

普段ほとんど、室内かベランダでしか、ブライスの写真を撮らない私。
ブライスを外に連れ出したのは、夏、海にロキシーを連れて行って以来かも。

人が居ると、なかなか、鞄からブライスを出せず……
おお、ここは!と眺めの良い場所を見つけたら、街灯と電線が邪魔だったり、目の前にデッカイ蜘蛛と巣が~~みたいな(汗)

b0290.jpg

これはまだ、比較的綺麗に撮れた方かな♪
23 : 56 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ティックタックラビット
2005 / 11 / 27 ( Sun )
昨日届いたティックタックラビット。やっと開封しました。
今日は、アリスちゃんとお茶会ですv
b0285.jpg


以下、台詞は、ケースの裏より引用です。
b0282.jpg

大変だ!大変だ!遅れてしまう!

b0283.jpg

今日はお城で女王様に会うんだ。
more...
23 : 43 | プチブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タティアンナブラック
2005 / 11 / 27 ( Sun )
ホワイトマジックと一緒にGETしてきたタティアンナブラック♪

b0279.jpg

ベランダのシクラメンと一緒に♪
お顔が白いですねー。髪は茶系のメッシュなのです。
髪型は赤ずきんちゃんと似たような感じのカール。

b0280.jpg

赤より、白のシクラメンの方が似合うかな??

b0281.jpg

従姉妹のカサンドラちゃんと一緒に。
この写真は、夜撮ったので、照明が暗くてボケ気味ですね~

しかも、カサンドラに、久々にデフォ服を着せようとしたら、袖がなかなか通らず、キィーッとなってしまいました(汗)
袖口のゴムがキツイです。結局、手の先っぽがちょっと見えたところで、爪楊枝でグイグイやって手を出しました。ふぅ~
脱ぎ着が面倒なら、着せっぱなしにしておけば良いのですが、こういう黒い服は色移りが心配で、着せっぱに出来ないんですよね。

タティアンナのお洋服は、ピンクだから、着せっぱにしても大丈夫だよね?

今度、もっと明るい時に、二人で午後のティータイム風景など、撮ってみたいです。

さて。明日は、ティックタックラビットの写真を撮ろうっと。
00 : 40 | プチブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホワイトマジック
2005 / 11 / 26 ( Sat )
今日は朝から歯医者に行ってトイザラスに行き、帰って、慌てて夕食の下ごしらえをしてから出勤するという、朝から結構忙しい日でした~

でも、とにかく、トイザでプチのホワイトマジックとタティアンナブラックをGET出来て嬉しいです♪
うちの近所のトイザには、ホワイトマジックは3体しかいませんでした。タティアンナは7体ぐらい居たかなぁ?

というわけで、今日の写真はホワイトマジックちゃん
b0275.jpg

こんなパッケージでした。
青い睫!に水色の瞳が綺麗。でも髪がクシャクシャ(汗)

とりあえず、妖精さん同士仲良く~♪と思い、フェアリーガールちゃんと並べてみたのですが…
b0276.jpg

久々にフェアリーガールをじっと見たら、もっとプラチナブロンド(銀髪)だったはずなのに、いつのまにか普通のブロンドっぽくなってる……
しかも、ヘッドドレスの色がくすんでしまって、何だか古ぼけた感じになってました(泣)
ごめんね~、フェアリーちゃん、私の管理が悪いばっかりに…(涙)

やっぱり、青髪白肌っ子同士並べてみるべきかも~~と思い直し、今度は、アリスちゃんと並べてみました。
b0277.jpg

どうでしょう?なかなか可愛いですよね。
ホワイトマジックの髪は、青と白のメッシュなので、アリスちゃんより、全体が若干白っぽい感じに見えますね。
姉妹……と言うより、従姉妹ぐらいかな~
00 : 21 | プチブライス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
双子のジングルサンタ
2005 / 11 / 24 ( Thu )
今日の写真は久々のプチっ子、双子のジングルサンタ。
一人はトイザラスで、ウィントリーワンダーと一緒にGETしてきた子で、もう一人は、忘れた頃にアマゾンから届いた子なのでした。

b0273.jpg


片方の子の三つ編みを解いて、ついでにソバカスも消してみました。
お洋服は、雑誌の付録のピュアリーピンク(だったかな?)に、ピヨのブーツ。帽子はリカちゃんのです。
ピンクのクリスマス服っぽく見えるかな?

b0274.jpg


ベランダのポインセチアの前で撮ってみたのですが、何が何だか、わからない写真に……(汗)
まぁとにかく、今年のクリスマスは、ホーと双子のジングルサンタを飾って楽しもうと思うのでした。
23 : 47 | プチブライス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぬくぬくリビング
2005 / 11 / 20 ( Sun )
ようやく、リビングの冬支度をしました。
夏用の上敷きを剥いで、ホットカーペットを敷き、カバーを新しい物に替えました。
b0271.jpg

ふかふかぬくぬくの新しいカバーに、ベルメヌちゃんも、黄緑の瞳をランランと輝かせて喜んでいるようです(笑)
我が家の地方は、比較的、冬は暖かい方なので、ホットカーペットの電源を入れるのは、まだまだ先の事なんですけどね。

b0272.jpg

ベルメヌちゃん自身も、ニット服で冬支度は万全♪なのでした。

しかし、ブライスは10体までと決めていたのに、あっという間に15体を越え、もうこれ以上増やしちゃいけないなぁと思いつつも……
今度のポンポネットとのコラボの子は、白肌なんだそうで、ベルメヌちゃんと並べてみたいなぁなんて思ったり。

人数が増えると、構い切れないよ~と思いつつも、今居る子の誰かを整理して、新しい子をお迎え~~なんて、私の性格上、出来ないのです。
私は、一度手に入れた物は手放したくない方で、どうも物を貯め込んでしまう。捨てられない人なんですよ(汗)

それにしても皆さん、ブライスの箱とか、どうしてらっしゃるんでしょう? 我が家では一応、とっておいてあるのですが。
でも、トミーの箱なんか、デカくて邪魔です(汗) もう押入れに入りきらないよう(涙)

あ、シネマ姫のピンクの箱は、ブライス用の帽子やウィッグ入れとして活用しています。
23 : 45 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みんなのおひるごはん3
2005 / 11 / 19 ( Sat )
b0265.jpg

アイラブとディスコ、
今日はベランダで(?)ピクニックです。

b0266.jpg

わーい、ロールサンドイッチ、美味しそう♪
チェリートマトやお肉もあるのよ。(ちょっと見え難いけどね(汗))
18 : 43 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みんなのおひるごはん2
2005 / 11 / 17 ( Thu )
b0268.jpg

トミーとリルハート、今日は二人揃ってお出かけ~v
そして……

b0269.jpg

仲良しの二人は、お昼ご飯のメニューも一緒

b0270.jpg

514kcalのヘルシー弁当なのでした♪

夜撮ったので、写真がボケてて残念。
スーパーに買い物に行く度に食玩を買ってたら、同じのが出ちゃったんだけど、こういう風に使えば、結構イイですよね。
21 : 50 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みんなのおひるごはん1
2005 / 11 / 16 ( Wed )
学校のお昼休み。
ロキシちゃんとツイードちゃん、仲良くお弁当を食べるの図
(…という事にしておいて下さい。本当は我が家のベランダだけど(笑))

いつの時代の学生やねん!な会話
b0262.jpg

「わーい、おべんと、おべんと嬉しいな~♪ あー、お腹空いた」
「ロキシちゃんたら、お弁当と一緒にパンも食べるの?」

b0264.jpg

「だって、お弁当だけじゃ足りないもーん」
「食いしん坊ね」
「そういうツイードちゃんこそ、それ……」

b0263.jpg

「今日こそ、憧れの先輩に食べてもらうんじゃなかったの?」
「……」

まりなが、この写真を見て、二人は中学の時から仲良しだったんだけど、ロシキちゃんだけ、高デ(高校デビュー)しましたって感じだねって言われてしまいましたよ(笑)
おとなしかった子が、高校入ってギャルになる事をそういうんだそうな……

食玩は、リーメントの「みんなのおひるごはん」のアツアツLOVE弁と、パクパクごはんでした。
19 : 30 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アジアンとアートアタック
2005 / 11 / 13 ( Sun )
ここんとこ色々あって、時間的にも精神的にも、人形遊びする余裕が無く、結局、再販アジアンちゃんも、暫く箱入りのままでした(汗)

週末に、やっと箱出しして、アートアタックと並べてみましたよ。

b0261.jpg


アートアタックは、アジアンに合わせて(?)中華でキメてみました。
髪の色は、よく似てるっつーか、ほぼ同じ色ですね。
こうしてみると、姉妹のよう?
仲良しになってくれると嬉しいな♪

それにしても、夜だったので、綺麗に撮れて無いのが残念。
23 : 27 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プチ・トミー
2005 / 11 / 08 ( Tue )
ここんとこ色々ありまして、なかなかブライスに構う時間が取れず。
待望の再販アジアンちゃんも、まだ箱入りのまま(汗)

そんな中、プチのトミーフェブラリーちゃんがやってきましたよ。
申し込んだのは、もう随分前のような気がしますが。
無事、届いて良かったです。

b0259.jpg

パッケージも可愛いです。

b0260.jpg

今、出したら、小物がバラバラになってしまいそうで、この子もまだ箱入りのままです。

プチブライスは、パッケージが可愛くて、箱のまま飾っているという方々の気持ちもよくわかる気がします。

最近のプチは、可愛い子が多くて嬉しいですねv

しかし、それにしても沢山出過ぎというか……(汗)
発売スケジュールが覚えられません。
携帯サイトの予約販売は、すぐに売り切れるようだし……
プチを沢山集めている私ですが、プロミスミーは、スルーしてしまいました。シルバーの指輪付きとは言え、値段が高過ぎて(泣)

チクタクラビットは欲しいけど、上手く購入出来るかなぁ?
23 : 58 | プチブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
再販アジアンが来た
2005 / 11 / 05 ( Sat )
今日は朝からワクワク~♪とサガワさんを待っていたら、ちょうど出勤前にペリカンさんが来まして。
ん? 何だろう?と思ったら、アマゾンからブライスのスケジュール帳と卓上カレンダーが届いたのでした。
そう言えば、そういう物を注文していたなぁと思い出しつつ、眺める暇も無く出勤しました。

仕事から帰宅後、入れ違いのように、旦那と子供達は出かけて行きました。(土曜の晩は、PTAの卓球クラブがあって、旦那がそれに参加しているのです。最近では、息子や娘まりなも一緒に行ってます)

一人の寂しい夕食を取った後、コーヒーを飲みながらホッと一息。
b0257.jpg

(こんな感じかな? いや、この写真は午前中に撮ったものなのですが(笑))
……していると、ピンポーンとサガワさんが!!
待っていたものが、やっと届きましたよ。
b0256.jpg

夜、フラッシュ撮影したので暗いですが、アジアンバタフライアンコールです。
PC公式サイトの抽選で当たったのです。
マルシェの方は、残念ながら抽選にハズレました。縁が無かったようです。ううっ(涙)

アジアン、お金は振り込んだものの、本当に我が家にやって来てくれるのだろうかとドキドキでしたが、無事に届いて、凄く嬉しいです(感涙)
大事にしようと思います。
明日には、箱から出して、遊びたいな♪
アートアタックと髪色が一緒か、違うか、確かめてみたいなv
23 : 35 | ブライス | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
秋と言えば
2005 / 11 / 03 ( Thu )
世間では、すっかり紅葉シーズンですね。
今日は祝日でしたが、私は出勤日。遊びに行けなくて残念。
でも、今朝、ベランダで写真を撮りましたよ。
b0253.jpg

曇り空だったので、写真がちょっと暗いですね(汗)
我が家では、今頃ようやく、ブライス達を秋風のお洋服に着替えさせているところでして。
秋と言えば、この人でしょう!って事で、グルーヴィーグルーブこと、ダッコちゃんの登場です。

お洋服は、ボークスのWTG(who's that Girl)の服です。
この刺繍入りのブラウスは、最近の新作服で、先日、袖が長いかなぁと思いつつ、購入してきたもの。
やはり、すこぉし袖が長めなのですが、あまり違和感は無いですよね?
ズボンは、以前、半額セールの時に購入したもので、WTGの膝下丈なのですが、ブライスが着用すると、こんな感じです(笑)
帽子はダッコのデフォルトです。

どうでしょう? …ん? 変ですか?
カジュアル服って、コーディネートが難しいですね(苦笑)

b0254.jpg

このブラウス、刺繍が可愛いでしょ?
WTGの服をブライスに着せてる人って少ないのかなぁ。
ブライスには、長袖長ズボンだと長すぎですが、七部丈のものだと丁度良い感じなんですよ~
WTGの服は種類が沢山あって、お店で眺めてるだけでも楽しいのですが、しかし、値段が高めなので、なかなか買えないです。
22 : 18 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
