-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
KANSAI I Doll
2006 / 01 / 30 ( Mon )
昨日は、新大阪センイシティで開催されたドールイベント「関西アイドール」に行って来ました。

さすが「I Doll」
ドルパとは違って、ブライスのディーラーさんが沢山参加されてました。
また、フォトスペースの一角には、ブライスが沢山並んでいました。皆さん、お友達同士でブライスの写真を撮っておられたのでしょうね。

b0378.jpg

CHERRY MERRY MUFFIN様にて、右側の子が着ているジャケットをGET。

今回、私は、SDのミニッ子と幼っ子を連れて行ったので、ブライス関係は誰も連れて行きませんでした。いつもなら、プチブラをポッケに入れていく事が多いのですが、今回、それすら忘れました(汗)

でも、私としては、他所様の素敵なブライスが沢山見れたし、ブライス用のお洋服もGET出来て、とっても嬉しかったです。

では、いくつか、ディーラー様のブースに展示されていた子達を撮らせて頂きましたので、貼りますね~♪
more...
23 : 14 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パーフェクトアジアンバタフライ
2006 / 01 / 27 ( Fri )
今日は出勤前に、朝からトイザへ
プチブライス・パーフェクトアジアンバタフライをGETしてきました。
早速、開封して、食玩こだわりルームのアジアンルームで記念撮影。

b0376.jpg


同時にペイズリースターとコスモアフタヌーンも発売されていたのですが、それらはアマゾンで予約しているので、届くのを待つ事に。
アマゾンで買った方が安いし送料も無料で良いのですが(届くのが遅いけど)、通販だと選べないから……

アジアンだけは、店頭で選びたかったんですよ。
最初のアジアンを持ってないので、プチ・アジアンが可動ボディで再販されるのを、ずっとずっと待ってたんです。
アンケートに何度書いた事か…

トイザで見てみると、案の定、髪型が左右対称になってない子や髪飾りの向きがバラバラな子がいました。
そして、衣装の柄の出方が様々でした。

b0377.jpg

アップで撮ったら、何だか白飛びしてしまいましたよ
プチ・アジアンの扇子って、紙製だったのですね。ちょっとビックリ……
でも、とにかく可愛いです。GET出来て良かった~~
23 : 50 | プチブライス | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ドーナツ
2006 / 01 / 26 ( Thu )
今、色々書いてたのに、ご操作して消えてしまいました。しょぼん……

ええっと。気を取り直して。
我が家でも、ミスドリカちゃんに応募しようと、せっせとドーナツ食べてます。
しかも、只今、100円セール中。うふふ~♪

b0374.jpg


駄菓子菓子、スィーツ大好きな私でも、さすがにドーナツは一度に沢山は食べられないのよね。
そんなわけで、子供達や旦那の、今日のおやつはドーナツ。

キャンペーン終了までに、もう一回ぐらい、おやつはドーナツの日を作ろうかな。
しかし、クジ運の無い私には、ミスドリカちゃんに応募しても、アタリそうにない気が……
まりなに応募してもらおうかな。
23 : 07 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初めての ちく縫い
2006 / 01 / 25 ( Wed )
先日、アマゾンから「Darling Blythe」が届きまして、予想より見応えがあって面白い本でした。何度眺めても飽きないですね~

シロウトでも簡単に作れるスカートやジャケットの縫い方が載っていて、これなら私にも作れそう!とシンプルジャケットに挑戦してみました。
昨日の夜、TVを見ながら、ちくちく手縫いしましたよ。
b0370.jpg

この白いジャケットがそれです。
(中のワンピースはオークションでGETしたものです)
実は縫い目がむちゃくちゃです(汗)
しかも白糸が無くて黄色で縫いました(笑)
恥ずかし~~けど、記念に撮ってみました。
生地は家にあったもので、これなら暖かそうかも?と思って使ってみました。
出来はともかく、普段着としては何とか使えそうで、ホッとしています(笑)

b0375.jpg

(こちらも、中のワンピースはオークションでGETしたものです)

以前、まりながスカートを作ってくれた事はあったのですが、自分でブライスのお洋服を縫ったのは、これが初めてなのでした。

一昨年は、SD用の浴衣を縫ったりした事もあったんですけどね~
ブライスのお洋服は、小さくて作り難そうだと思ってたんですよ。
more...
23 : 55 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
昔の写真-ダッコとローズバト
2006 / 01 / 24 ( Tue )
私がブライスを知ったのは、3年半ぐらい前、2002年の事でした。

妹がSDをお迎えし、ドール服を求めて、大阪のセンイシティで行われたイベントに一般参加した時、私も連れて行ってもらったのです。
その頃の私は、自分では人形は持っておらず、妹のSDを見せてもったり触らせてもらったりしていた程度でした。
SDに関しては、凄く素敵だなぁとは思っていたのですが、値段を聞いて、うわ!高っっっ!私とは別世界のものだわと思っていたのでした。

初めて覗いてみたドールイベント。
一番のお目当ては、色んなSDを見る事だったのですが、他にも色んなドールが居る事を知りました。

そして、一番ビックリしたのがブライス。
最初見た時、お顔と体のバランスが信じられなくて、目を擦り、数歩後ろに下がってみたりしました。
大きな瞳で、こっちを睨んでいる(その時は睨んでいるように見えた)のにビックリ。
そして、ふと横顔がペッタンコなのに気付いて更にビックリ!
……厚み無いやん!! ハリボテ~~???

とにかく、かなり驚いたのを覚えています。
今考えると、凄く失礼な事を思っていたんですね。ごめんなさいです。

その後も、私はとにかくSDに夢中で、ブライスは眼中にありませんでした。

しかし、2003年冬、SDを見に行ったボークス神戸店にて、着ぐるみプチブラ(黒猫とベアバグ)と出会い、プチブラ好きになるのでした。

そして、更に一年後の2004年冬、ミトンがネオとプチのセット販売だったために、初めてネオブライスをお迎え

ブライス好きの人の中には、最初にブライスを見たり知った時、一目惚れしたという方もいらっしゃると思うのですが。
私の場合は、最初ピックリ、後からジワジワジワ~っと好きなっていった感じです。

以前、ミトンやベルメヌシルバースノーアートアタックのお迎え話をしましたので、今日はダッコ(グルーヴィーグルーブ)とローズバトのお迎え話を…
b0252.jpg

そもそもベルメヌを買った時、ダッコを諦めてベルメヌにしたのですが、やはり、ダッコの事が忘れられず……
SD関係の物を求めて、妹と一緒にボークス大阪・神戸をハシゴした時の事。
たまたま立ち寄った難波駅前のお店で、ダッコを発見!
既にプレ値になっていましたが、迷わず購入。

その後、神戸に行き、バービーショップにてローズバトを発見!
この子も前から欲しかったのですが、もう何処の店舗にも居ないと思って諦めていたのです。こちらも迷わず購入。

…というわけで、二人は同じ日に我が家にやって来たのでした。
23 : 54 | ブライスとの出会い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初詣
2006 / 01 / 22 ( Sun )
昨日、旦那と一緒に、近くの観音さんへ初詣に行って来ました。
(旦那は数度目なので、初詣じゃないですが)
今頃~?って感じですが、お正月は仕事だったので、なかなか行けなかったんですよー。
しかし、私は初詣でしたが、観音さんでは厄払いの御祈祷をしてもらう人で賑わっていました。

b0367.jpg

せっかくなので、ポッケに忍ばせて行ったプチ(パピー)と記念撮影~したつもりが、焦点が合わずボケボケに……


b0368.jpg

やっと焦点が合ったと思ったら、髪がグシャグシャだったよ、パピーちゃん
パピーちゃんは、元々、犬着ぐるみの中で髪が乱れていた子なのですが、ますます酷くなってしまいましたよ。
また、せっせと撫でて直してあげようと思います。
ちなみに、お洋服は、イベントで購入した、お気に入りの物なのでした
23 : 28 | プチブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我が家のブライス紹介更新
2006 / 01 / 20 ( Fri )
胃の調子が悪くて遂にダウン。
昨日今日と仕事を休み、ずーーっと寝てたんですが、今日の夕方から、ようやく起きれるようになりました。

そんなわけで、貯まっていたブライス写真の一部を整理。
プロフィール欄の【唯咲荘のブライス紹介】ページを更新しました。

いや、そんな所は誰も見て無いと思うんだけど(汗)、我が家のブライスは13体のままになっていたので……。大嘘やん(苦笑)
熊っ子以降の新しい子達のプロフを載せてなかったので、新たに追加しました。
現在、ちょうど20体。
もうこれ以上は増やさない予定……だけど、予定は未定(汗)

b0365.jpg

今日の写真は、妖精服姿の熊っ子ちゃん
結構似合うでしょ?

b0366.jpg


しかし、今思えば、普段の日記内容に、我が家のブライス紹介というカテゴリを作っておけば、わざわざプロフページを作らなくても良かったんですよね。
このブログを始めた当初、どうもブログの使い方をよく理解してなかったんですよ(汗)

そうそう。
プチブラの方は、今日、あちこちに飾ってる子を集めて数えてみたら、74種類で合計77体居ました(双子の子が3組居るので)
我ながらビックリですよ。あはは(呆)

ネオブライスは、もう余り増やさない予定ですが、プチプラはこれからも増える予定です(汗)
23 : 58 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
シクラメンのかほり
2006 / 01 / 17 ( Tue )
今日は仕事休みだったので、朝からSDの写真をいっぱい撮りました。
勿論、ブライス達の写真も撮りましたよ♪

その中から、今日は白魔法昼ちゃんの写真を…
(うーん。ホワイトマジックアフタヌーンって、何て呼べば良いかなぁ)

b0361.jpg

ベランダにて。ミトンちゃんのピンクのコートでぬくぬく~♪
この子って、あの妖精服を脱いじゃうと、髪色もメイクも、とっても普通でナチュラルな感じなんですよね。
どんなお洋服でも似合いそう。

b0362.jpg

この白いお花は、ずっと咲き続けていてくれて、心を和ませてくれる存在なのでした。

しかし、問題なのは、隣の赤いお花なのです!
b0363.jpg

この真紅のシクラメン、今シーズンは、葉ばかり大きく育って、お花は咲くのかなぁ?な状態だったのです。
まぁ、何とか咲いてくれて、嬉しいのですが、咲き方が……
こうして、横から見ている分には、それほど酷くは見えないのですが。

b0364.jpg

上から見ると、こんな状態なのですよ~~(汗)
バラバラに四方に伸びていて、何だかとってもトホホな感じ。

どうも、お花を上手く育てられない私なのでした(涙)
23 : 47 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アリス
2006 / 01 / 15 ( Sun )
今日の写真は、アリス風のトミーさん
b0358.jpg

プチのタティアンナブラックも一緒に
お洋服は、先日の同人イベント(City大阪)でGETしたものです♪
あ、頭にリボン付ければ良かったなぁ~(忘れた(汗))

b0359.jpg

眼鏡アリス……なんちて。

b0360.jpg

アリス風のブライス時計(タイムウィルテル)と一緒に♪
23 : 23 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昔の写真
2006 / 01 / 11 ( Wed )
なかなか新しい写真を撮る暇が無いので~~
この機会に、少々昔の写真をば……

b0356.jpg


これは、ちょうど一年ぐらい前に、妹の家に遊びに行った時の撮った写真。ミトンちゃん。
バイクも、フェアリーガールのお洋服も、妹に貸してもらった物です。
妹はブライスは持って無いのですが、プーリップを数体持っていて、お洋服もバイクも、プリプに使っていた物なのでした。

b0357.jpg


妹のプリプちゃん達と一緒に。
お洋服交換して遊んだ時の写真です。
この頃、我が家のネオブライスはミトン一人でした。
11 : 30 | ブライスとの出会い | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ジングルサンタ改について
2006 / 01 / 09 ( Mon )
プチブライスのジングルサンタ改について、お問い合わせを頂きましたので、もう一度、この子について紹介したいと思います。

b0273.jpg

(写真が11月24日に載せたものの使い回しで、すみません(汗))

向かって右側が普通のジングルサンタ、左側がジングルサンタ改です。
写真のように、髪は、リボンとゴムを取って、三つ編みを解いています。
鼻の周りのそばかすを、メラミンスポンジを使って消しました。
変えた箇所は、それだけです。
カスタムというほどのものでは無いのですが、一応、デフォルトとは違うので、ジングルサンタ改と呼んでいます。

写真では、あまり分からないかもしれませんが、髪型については、三つ編みを解いただけなので、編んであった部分はウェーヴがかっていますが、先の方は真っ直ぐです。
鼻の周囲のそばかすは、メラミンスポンジで擦ってみたら、簡単に消えました。その時、そばかすの近くのアイシャドーも多少消えてしまったかも…(汗)

b0306.jpg


ジングルサンタ改の帽子は、隣のローズバトが着ているピンクのドレスセット(リカちゃん服です)に付属していたものです。
リカちゃんの帽子は、ネオブライスは被れませんが、プチに被せてみたら丁度被れたので、使いました。
ジングルサンタ改の、ピンクの水玉のドレスと白いショールは、ドール雑誌の付録で、ピュアリーピンクという名前のセットだったと思います。
ピンクのブーツは、ヒヨコの着ぐるみの子(ピヨピヨメッセンジャー)のブーツです。
ジングルサンタを少しだけ変えてみて、お洋服を色々組み合わせて、ピンククリスマスっぽくしてみたのが、この子の正体なのでした。

b0274.jpg
01 : 28 | プチブライス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
妖精さん
2006 / 01 / 07 ( Sat )
遅くなりましたが、今日は、我が家の新人ホワイトマジックアフタヌーンのデフォ姿写真です。
b0353.jpg

プチと一緒に♪
この子は、去年末の30日に届いたのですよ。
で、大晦日の早朝、出勤前にパパッと撮った写真なのでした。
あっ、脚にビニールついたままだった(汗)
more...
23 : 51 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
お正月はお着物で♪
2006 / 01 / 04 ( Wed )
私は年末年始も普通に仕事で、結局、あまりお正月気分になれなかった今年のお正月だったのですが。(何だか言い回しがヘン)

でも、お人形達は、お着物でお正月気分を。
b0350.jpg

マーガレット・デフォの豆千代の着物をシュシュに。
隣は、オークションでGETした簡易着物です。
手軽に着せられて、可愛いのv
お気に入りのおめでたいうなずきんと一緒に♪

b0351.jpg

どう?結構似合うでしょ?

b0352.jpg

あ、紹介が遅れましたが、この子は我が家の新人さんです。
お昼の妖精さん
デフォ姿は、また後日紹介しますね。
23 : 48 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
プチっ子達のお正月
2006 / 01 / 03 ( Tue )
プチっ子達もお正月~♪
b0347.jpg

お屠蘇や、おせち料理、そして焼餅!
皆で仲良く頂きます。

小豆(左)とパピー(右)の座敷童子みたいな着物は、ずっと前のアイドルペコちゃんの物で、トドラー(中央)の着物は、ドールイベントでGETした物なのでした。

トロのコタツは、ゲーセンプライズ物で、コタツの中が小物入れになっていて、とってもお気に入りなのです。
しかし、トロに焦点で当たってしまって、肝心のプチ達がボケボケに~(涙)

お屠蘇とおせちは食玩(和食日和だっけ?)
焼餅は、「ごはんまーだ?」のシークレット『磯辺焼き』から、七輪は「韓国ツアー」から、組み合わせて使ってみました。

そして、お食事の後は……

b0348.jpg

かるたや、すごろくで遊びます。
羽子板もあるよ~
(食玩「和雑貨」)

b0349.jpg

(写真がボケボケなのが残念ですが、この食玩、よく出来ていて、とても可愛いんですよ~)
01 : 52 | プチブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新年
2006 / 01 / 01 ( Sun )
あけましておめでとうございます。

b0345.jpg


今年の1枚目
お着物と言えば、やはり、この子。マーガレットちゃんで

b0346.jpg


最初、この毛量にかなり驚いたのですが、シャンプーしたら、サラサラになりましたよ。
アップにしてあげたかったけど、上手く出来なかったので、サイド三つ編みで~

相変わらずのマイペースなサイトですが。
2006年も、どうぞよろしくお願い致します。
23 : 48 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
