-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
8月最後はマリンルックで
2006 / 08 / 31 ( Thu )
ボークスから「神戸湾クルーズのお知らせ」が来ましたよ。

b0965.jpg


SDオーナーのために、豪華客船をチャーターして船上パーティーを開くという…。
申し込んで、抽選に当たれば参加出来るという限定イベントで、それに参加した者のみスカセシ(セシル・ザ・スカーフェイス)が購入出来るのです。
(相変わらずの限定商法ですな。でも、スカセシは格好良いのですよ!すっごくカッコイイのです~~~ ドールのイベント等で、見せてもらう度に惚れ惚れするのです)

ブライスとは関係無いのですが、海賊繋がりって事で、先日届いたばかりのプチ「トレジャーハント」を、スカセシのパンフと一緒に撮ってみました。
b0963.jpg

何が何だか、わかんねー写真になってしまって、すみません

今日は8月最後だし、せっかくだから、このパンフと、マリンルックな子達を一緒に撮ってみました↓
more...
23 : 53 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
だめだめな話
2006 / 08 / 30 ( Wed )
秋服に着替えさせた、でこぴかりん三人娘(ミルフィーユ、トミー、リルハート)の写真を撮りたいな~と思いつつ、まだ撮れてません~
モバサイトで購入した、プチのトレジャーハントも届いたのですが、まだダンボールから出してません~

というわけで、今日は浴衣祭りのオマケの写真です。

b0962.jpg


浴衣っ子達、ブラ棚の中で、こんな風に飾って楽しんでましたよ
という写真なのでした。

あ、それから、プロフ欄にある「唯咲荘のブライス紹介」ページを更新しました。
ようやく、ナイトフラワーやミルフィーユも載せました。

我が家のネオブライスも、遂に30人になりました。
う~ん。いくら何でも増やしすぎでしょう。もうブラ棚に入りきらないし。
せめて20人に…。20人は無理でも25人に~と、減らす事を考えていたのですが。
どの子を手放す?と考えると、コメカミがピクビクしてしまって。
頭痛が…

ブライスにしろ、SDにしろ、定員何人までと決めて、一人増やす時は一人手放す…とか、キッパリ、サクサクと行動出来る人、尊敬します。

私は、凄く、趣味の物に執着があるみたいで、特に人形関係は、一度我が家に来た子を、なかなか手放せないのです。
それならば、なるべく増やさないようにすれば良いのですが。
でも、新しく可愛い子が発売されるとなると、特に限定物は今しか買えないと思うと、とりあえず買っとけ!みたいな
で、お迎えしてしまうと、やっぱり手放せないと…。

でも、無理に減らそうと考えるのは、止めました。

今、お人形より同人の方に意識が向きつつあるので、これから先は、あまり新しいお人形をお迎えしたいと思わなくなるんじゃないかと思うのです。

無理に減らそうと考えなくても、自然に、もうこれはいらないと思うようになるかもしれません。
その時は、未練や、わだかまり無く、自然に手放せるんじゃないかなぁと。
それまでは、とりあえず、今居る子は置いておこうと決めたら、凄く気が楽になりました。

と言うわけで、ネオブライスのお迎えは、ダーリングディーバを最後にしようかなぁと思い、モバサイトの抽選申し込みました~~
当たるといいな
(…って、結局、当たったら、増えるんじゃん。だめじゃん)
more...
23 : 35 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
浴衣祭り最終回
2006 / 08 / 25 ( Fri )
今日は「残暑お見舞い浴衣祭り」2回目。

b0960.jpg


でこぴかりん3姉妹でーす なんちて。

b0959.jpg


ストロベリーミルフィーユは、ナイトフラワーより先に我が家に届いていたのに、なかなか箱出し出来ず…。
浴衣祭りと共に箱出しして紹介しようと、8月中旬に、ようやく出したものの、今まで紹介しそびれていたのでした。

b0961.jpg

トミーやリルハートと、仲良し姉妹っぽいかな?と並べてみたのですが。
こうやって三人並んでみると、やはり、ミルフィーユは色白ですねー。色白っ子って、お肌のテカリが目立たなくって良いですよね。
ぽってりした唇も可愛い~~

b0958.jpg

只、この浴衣、帯がすぐに外れてしまうんです。
なので、さっさと脱がしてしまったんですよ。

というわけで、2回目にして、もう「残暑お見舞い浴衣祭り」最終回なのでした。
23 : 30 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
サンデーの浴衣
2006 / 08 / 24 ( Thu )
8月も下旬になって、もう既に、涼しくなっている所もあるかと思うのですが。
うちの方は、まだまだ暑いので、「残暑お見舞い浴衣祭り」を開催したいと思います。

今日は、その1
サンデーズベリーベストの浴衣です。

b0952.jpg


浴衣はヤフオクにてGET。

b0957.jpg


この斬新な柄の浴衣は、キノコ好きのダッコに着せようと思って購入しました。
しかし、この浴衣が届いた時、まだ、ダッコは、ぷちカスタム途中だったのです。
なので、サンデーちゃんに着せてみました。

b0955.jpg


そうなんです。実は、8月上旬に撮った写真なんですよー。
残暑お見舞い浴衣祭りとか言いつつ…、アップが今頃になっちゃっただけなのでした

せっかくなので、記念に、どんどん写真貼っちゃおー
more...
23 : 50 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新しい恋の予感(笑)
2006 / 08 / 23 ( Wed )
今日の写真は、プチのシナモンガール。ロキシーのお洋服着てますが。
b0946.jpg

これは、今月の16日に、テニミュ(「テニスの王子様」のミュージカル)に行く途中で撮ったものです。
会場まで、旦那に車で送ってもらったので、その車内です。

この写真ではわかりにくいですが、この子、目がパッチリして凄く可愛いんですよー。
アマゾンでプチブラを買うと、お顔を見て選べないから、結構、当り外れがあるのですが、この子はアタリだったと思います。

実は、長々と日記を書いていたのですが、誤操作して、全部消えてしまいました。
ブライス日記に余計な事は書くなって事かな~

今年の夏は、ロキシーとか、カリビアンとか、夏のプチっ子達を活躍させてあげられなくて、残念でした。
私自身、海や山へ、行けなかったしねー。
家族たちは、結構あちこち行ったのですが。まりなに、プチだけ連れて行ってもらえば良かったかなぁ。

名古屋ドルパにも行けなかったし、幕張ドルパにも行けないけど、SD(ボークスのスーパードルフィー)は、既に沢山居るので、これ以上SDをお迎えする気も無いし、今年の夏は、SD関係のお気に入りディーラー様も不参加な所が多いので、ドルパに未練は無いです~。

その代わり…と言うわけでも無いですが。
16日のテニミュと、19日の同人イベント(SUPER Comic City 関西12の1日め)は、めいっぱい楽しみました。
more...
23 : 43 | プチブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
涼しげなセット♪
2006 / 08 / 18 ( Fri )
連日の猛暑に、少々へばり気味です~~ 夏風邪もなかなかスッキリ治らないし…。
元々、大阪は夏暑く冬暖かい所なので、暑いのは仕方が無いのですが。
でも、年々どんどん暑くなってる気がします。去年より今年の方が暑い!地球温暖化をひしひしと感じます。

しかし、先日テニミュで会った同人友達の話によると「夏コミに行って来たけど、東京は比較的涼しかった」との事。
こんなに暑いのは、うちの地方だけなの??

b0947.jpg


「水玉模様*花模様」のsnow様のショップで購入させていただいた、涼しげなお洋服セットが届きました
ミニワンピとハーフパンツのセットです
早速、ローズバトが楽しんでます!

b0948.jpg

とっても可愛くて、嬉しい~~
別名、ステテコセット(笑)だそうだけど、白のハーフパンツも、とっても素敵なんですよ。色々なお洋服に合わせられそうで嬉しい。

写真は、いつものごとく、出勤前の10分ぐらいで、ちゃっちゃと撮ったので、いい加減で、ごめんなさいです。

b0949.jpg

ミニワンピの柄が良いですねー。こういう柄が大好きです
snow様、素敵なお洋服セットを、どうもありがとうございました。


職場の方は、先週から今週にかけて、すっっごく忙しくて。
空港関係なので、出国ピーク時が一番忙しいのは仕方無いのだけど。
お盆を過ぎても、仕事量が全然減らなくて、今日も、時間内にやりきれなかったらどうしようと、ビクビク出勤したところ、今日は、昨日より少なかったです。ホッ。
ようやくピークは過ぎたのかなぁ~~。
まぁとにかく、一安心なのでした。

明日は仕事休み。大阪インテックスへ、同人イベントに行く予定なのでした。楽しみ楽しみ
23 : 12 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ブライスショップへ
2006 / 08 / 17 ( Thu )
昨日は、旦那と、大阪南港ATCにあるブライスと雑貨のお店「Girlest Girl」に行って来ました。

b0940.jpg


実は、昨日は、夕方から友達とテニミュ(「テニスの王子様」のミュージカル)に行く約束があり、仕事は休みを取っていたのです。

そして、夕方まで暇だったので、お昼は旦那とデート(笑)
どこへ行こうかと言う話になり、南港ATCにブライスショップがあると、妹に教えてもらっていたので、行ってみる事になったのです。

店内は、スッキリと美しくディスプレイされていて、雑貨店特有のゴチャゴチャした感じが無く、とってもおしゃれなお店でした
写真撮影OK!と言う事でしたので、店内の可愛い子ちゃんの写真を撮らせていただきましたよ↓
more...
23 : 13 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
プチの新人さん達
2006 / 08 / 14 ( Mon )
今日は、8月の新人プチ達を紹介します。
一人目は、マジカルワンドです。
b0930.jpg

私の大好きな髪型の、マジシャンな彼女です。
(付属の小物と一緒に撮るの、忘れちゃった)

ピカデリードリーと似てるかなぁと、並べてみたのですが…
b0929.jpg

微妙にピカが前のめりで、マジカルが仰け反ってるんですけど
やっぱ、並べてみると、かなり違いましたね。
でも、どっちも可愛いっすよ

二人目は、ロングフェアウェル。
b0931.jpg

ピンク髪にピンクのワンピースの可愛い子ちゃん
パッケージも含めて、とっても春らしい感じの子ですね。
何故、真夏に出たんだろう(笑)
しかし、この子、箱の裏のプロフィール?によると「あの人との最後のデートのために洋服を選んでいるの」だそうで。
「ゆっくりゆっくり、長いさようなら」とか言う、ちょっぴり寂しい設定なんですね。何か元ネタがあるのでしょうか??
ご存知でしたら、是非、教えて下さい。

b0933.jpg

ピンク髪っ子3人で、ピンク比べしてみました。
ミルクベアは、かなり薄いです。
しかし、ローズバトとロングフェアウェルも、微妙に色合いが違います。
ピンク髪と言えば、ピヨやピンキープードルも、そうですよね。忘れてました。ごめんなさい

ロングフェアウェルと言えば、帽子も可愛いくてお気に入りです↓
more...
23 : 33 | プチブライス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぷちサンプルのジオラマ用背景ボード
2006 / 08 / 13 ( Sun )
先週の金曜日(11日)、トイザに行ったら、食玩コーナーで「ぷちサンプルのシリーズを千円以上お買い上げの方に、先着でジオラマ用の背景ボード(?)プレゼント」という表示が!
今、トイザは、全店で、こういうプレゼントを展開中なのでしょうか?
それとも、うちの近所だけ?!

そんなわけで、欲しかった「ぷち・やおやさん」を箱買いし、ジオラマ用の背景ボードをもらって来ました。

b0934.jpg


結構、デカくてビックリ…。

b0936.jpg

表面はキッチンジオラマ、裏面はスーパージオラマとして使えるらしい。

b0939.jpg

表面を組み立ててみると、こんな風になります。角部分を、まだ留めていませんが…。
(夜、撮ったので、今日の写真は、全てボケボケです~。ごめんなさい)
絵の流し台や冷蔵庫、食器棚の所に、クックさん(流し台)や、たっぷりさん(冷蔵庫)等を置くと、ピッタリなサイズです。
結構、イイ感じ?

b0935.jpg

裏面を組み立ててみると、こんな感じ。
お店屋さん用のディスプレイケースを置いてみると…↓
more...
23 : 51 | 食玩フィギュア | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ダッコのぷちカスタム
2006 / 08 / 10 ( Thu )
熊っ子と一緒に、ぷちカスタムしたダッコ(グルーヴィーグルーブ)、ようやくお披露目です。
お洋服は、7月に大阪で開催された「ドールズミス」にて購入したモモリータ様のセット

b0926.jpg

カスタム内容は、いつもの開頭無しの方法で。
眠り目トロ目、睫替え、正面目替え、顎を滑らかに、アイホール整え、マット肌。前髪を増やし、正面目は枯葉色に金紙を挟みました。
メイクはデフォルトのままです。

b0925.jpg

このお洋服セット、すっっごく可愛くて、勿体無くて、なかなか着せられなかったんです。

パッケージも、こんなに可愛くて↓、なかなか開封出来ずに、暫くそのまま飾ってました。
b0928.jpg


でも、ダッコのぷちカスタム完了記念に、思い切って着せてみました。

b0922.jpg

ブラウスは、セーラーカラーなのです。後姿も、とっても素敵なんですよ
more...
23 : 43 | ブライスのプチカスタム | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
色々と、少しずつ回復中
2006 / 08 / 09 ( Wed )
PC不調な上に、夏風邪をひいてしまって、すっかりダウン気味でしたが…
どちらも、少しずつ回復中です。

b0891.jpg

これは、7月下旬頃、コージーに浴衣を着せる前に撮った写真です。
毎度のベランダ写真。
トップス、可愛いでしょ

しかし、夏風邪って、シツコイですね。
熱は出なかったものの、鼻と喉が…
でも、病院でお薬をもらったし、だんだん回復すると思います。

b0890.jpg

この写真、何だか妙な構図ですね
ベランダの植物達も、この暑さで、ますます生い茂っているものもあれば、日差しが強すぎたせいか、枯れてしまったものも…

PCの方は、色々なソフトをインストールしたり、アップデートしたりして、ようやく、使えるようになってきました。
破損したデータは残念だけど、仕方が無いのかなぁ。
ちなみに、人形写真等は、外付けのHDに入っていたので、全部無事でした。

SDサイト「唯咲荘」のトップも、ようやく、浴衣姿のSD少女達の写真に更新出来ましたよ

b0889.jpg

そう言えば、コージーに黄色い服を、よく着せてますね。
浴衣も黄色いのを着せちゃったし…
私的には、黄色がイメージだったのでしょうか。無意識にやってました。次回は、何か違う色を着せてみようと思います。

さてさて。
明日は、ぷちカスタム後のダッコの写真を貼りたいな~と思います。
ようやく、7月のドールズミスのイベントの時に購入したモモリータさんのお洋服セットを着せて、只今、大満足中なのでした。
23 : 26 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
PC不調(涙)
2006 / 08 / 07 ( Mon )
実は、突然、windows-XPが起ち上がらなくなり、遂にインストールからやり直すハメに…
色んなデータが飛んでしまいました

インストールから、やり直したものの、何だかシステムが不安定。

メーラーや、普段使っていた色々なソフトも、全部インストールし直さなくちゃならないみたいで、まだ手がつけられません

更に、こまめにデータのバックアップを取っていなかったため、様々なパスワード等が不明に…。あ~あ。

そういうわけで、もし、突然、更新が途絶えたり、コメントのレスが付かなくなったりしたら、遂にPCが壊れたのだと思ってくださいね。

今日の写真は、数日前に撮って、アップ出来るようにしてあった写真。
浴衣祭りの続きです。
b0919.jpg

今日はコージー。この浴衣、とても着せやすくて、スッキリ綺麗に着れるので、とってもお気に入りなんですよ

b0920.jpg

まりな的には、コージーの髪型は、アップにせずとも、このままが可愛いそうです。

b0921.jpg

浴衣三人娘でした。

デジカメの写真をPCに撮り込んで加工処理するためソフトが、まだ再インストール出来て無いので、これから暫く、更新出来ないかもしれません
02 : 58 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベルメヌの浴衣
2006 / 08 / 05 ( Sat )
今日はベルメヌの浴衣姿
b0914.jpg


髪は、一つにまとめてアップに…
b0917.jpg


見返り美人?
b0915.jpg



b0918.jpg
11 : 04 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ナイトフラワーの浴衣
2006 / 08 / 02 ( Wed )
昨日の続き。
ナイトフラワー、浴衣祭りの準備完了です
b0911.jpg

あれ? アイチェンジの紐が……

髪型は、こんな感じになりました。
b0912.jpg

二つお団子~~ どうかな?


b0913.jpg

う~ん。でも、不揃いの前髪を、何とかしなくちゃ……
23 : 43 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
浴衣祭り準備中
2006 / 08 / 01 ( Tue )
ここんとこ毎日、朝はセミの大合唱?で叩き起こされてます。
マンションのベランダ側が公園なのです。

東向きのリビングは、朝から凄くムシ暑いです。
とにかく暑くて、暑くて。
家事をしてると汗だくになり、首の周りに汗疹が出来て、痒くて痛くて辛いです~~
もう8月ですもんね。すっかり、夏本番ですなぁ。

今日は朝から買出しに行っただけで、ぐったり。
うちの方でも、野菜が高いです~

そして、もう休みたいなぁ~と思いつつ、今日も、ちゃんと仕事に行きました。今日も忙しかった。はぁ~。
帰宅して、また、グッタリ……

夜は、ピタッと風が止まる時間があり、もわぁぁ~っと蒸し暑くなって、我慢出来なくなるので、エアコン冷房作動開始です。
やっぱり、涼しいと生き返りますねぇ。

と言うわけで、今夜は、この前の仕事休みの日に撮った「浴衣祭り準備中」の写真を…
b0898.jpg

「マーガレットちゃん達の浴衣、とっても素敵ね」
「ありがとう。イイでしょ?」
「うん。イイなぁ」
「あなた達の分もあるわよ。早く着替えて、一緒にお祭りに行きましょうよ」

b0900.jpg

「私達の分って、この中……?」

b0901.jpg

「わ~~い
more...
23 : 56 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
