-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
駆け抜けてみるか今夜!!
2006 / 11 / 28 ( Tue )
またまた一週間ぶりぐらいになってしまいましたよ。
貼りたいドール写真は色々あるのですが、ネットし始めると余所見ばかりしてしまって、なかなか、ここの更新が手につきません~~

残念ながら、12月のドルパは不参加です~
冬コミは行きたいけど、行きたいけど、行きたいけど……
ううう~~ん。が・ま・んーーー

ドルパと言えば、いよいよ13少年 ウィリアムズが出るんですってね!
あの「銀貨の誓い」シリーズの子ですよね。ワクワクドキドキ♪
それに、遂に16少女が出るのですね。ボディ構造はどうなんだう??
で、SD少女の方は「h.NAOTO」とのコラボ!!!
h.NAOTOのドレス、まりなが欲しがりそうです。
どの子も、お迎え予定はありませんが、実物を見るのが楽しみです。


さて。
今日は雷樹(遠夜)の思い出写真です。
b3135.jpg

うちの遠夜はセカンドバージョン。
デフォは、夜を駆け抜けるビジネス戦士な人でした。
中華服でビジネスて…。いまいち謎な人でした。
とにかく、切れ長の瞳に黒髪に眼鏡のコンボに惚れて、お迎えしました。

0216.jpg

普段はラフな格好させてますが、写真を撮る時は、コートやスーツな時が多い彼です。
このお気に入りの黒コート写真を撮った時、ロン毛も似合うじゃん?と思い、それ以来、彼はロン毛担当に…

我が家で只一人、ロング脚の13少年の彼は、SD達の最年長設定です。
俊輝達が高校生なので、それより更にお兄さんと言う事で、二十歳過ぎぐらいかな。

0488.jpg

超お気に入りのスーツ姿の彼。
眼鏡をかけると、どうしても鼻筋が擦れ易いので、この頃から眼鏡無しになりました。

b3134.jpg

これが一番最新の写真です。
あれ?なんか、いつもと違うよ??
そうなんです。大変小顔な彼なので、ふと、SD少年ボディに乗せてみたらどうだろう?と思い、実行してみました。
うん。全然違和感無いの。
結構可愛いじゃん
青年遠夜も良いけど、少年遠夜もイイかもですね~~

以下、思い出ぽろぽろ
more...
23 : 42 | SD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
焦げスカセシ&四郎
2006 / 11 / 22 ( Wed )
今日は久々にSDの写真を撮って、「唯咲荘」のトップ写真を更新しました。
ようやく、ミニッ子達のハロウィン→新人のお兄さん達お披露目に変更です。

b3131.jpg

13少年の焦げスカセシと四郎です。
男の子は顎を引いた方が格好良いかなと思ったのですが…↑
何だか表情が暗めだったので、トップには、もう少し顔を上げた写真を貼りました。

実は、この二人、お顔の大きさが違い過ぎて、撮るの苦労したのです。
四郎って、小顔なんだなぁと、しみじみ。
スカセシの方は、巨頭で有名な普通のセシルと同じぐらいなのかな??

仕方無いので、微妙に、スカセシを奥に、四郎を手前に並べて撮りました。

b3130.jpg

しかし、この写真は四郎側に寄りすぎです

二人のお披露目と言っても、まだプロフも作って無いし…。
プロフどころか、まだ名前も決めて無かったり(汗)

b3132.jpg

少し顔を上げると表情が明るくなる気がするね。

しかし、それにしても…
最初の四郎である俊輝の時はメイクが単調なせいか、しっかり我が家のSD達のお兄ちゃんだったのですが。
この新しい四郎はメイクが綺麗なせいか、特にメイクを変えずとも、このままで、女の子ボディに乗せても違和感が無いみたいな…。
スカセシと並べると、まるで姫のよう(苦笑)

(うちの場合は逆に、本来少女であるはずのアナイスを、メイクもほとんど変えずに少年にしていたりするわけですが)

まぁとにかく、私は、四郎は男の子が良いので、なるべく格好良く格好良くと念じつつ撮りました(笑)

うんうん。13少年はカッコイイ!!!

普段、どちらかと言うと、SD少年やMSD少年贔屓で可愛がっている私ですが、改めて13少年の魅力を感じました。
でも、どうせなら、スカセシはロング脚が良かったなぁ。

遠夜の写真も少し撮ったので、また近い内にブログに貼りたいと思います。
23 : 53 | SD | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
猫のスモックワンピ
2006 / 11 / 21 ( Tue )
気付いたら一週間近く放置してましたね、このブログ。およよ
まぁ色々あったり無かったり。
夜はレンタルDVDを見ていたり。(「24」Ⅴシーズン全部見たよ。「Fate」も全部見た)
だらだらとネットして、同人系サイトの二次小説を貪り読んでいたり…

あ、それから、ピカドリのアンコールっ子、プチカスタムしました。

そんなわけで、snow様のショップで購入させて頂いたスモックワンピ。
今日やっと写真を撮りましたよ!

b3126.jpg

ピカドリとマルシェ、どちらもアンコールっ子です。
白猫ちゃんと黒猫ちゃんのアップリケが可愛いの~~~
黒赤お揃いでGET出来て良かっです。
カラー的にも、これからの季節にピッタリ
この二人のクリスマス衣装は、これでキマリだね!

b3127.jpg

ピカドリ、オレンジの正面目に裏から着色して茶目っぽくしてみたんだけど、どうかなー?
我が家にあった木工用の茶色の水性ニスを塗ってみたんですよ。
もう片方の正面目はまだ入っていません。(カラーアイの到着待ち)

そうそう、私、黒いお洋服を長期間着せたい時は、色移り帽防止のために胴体にラップを巻いておくんです。
適当に巻いてから、服を着せ、肌が出る部分はラップを切るのですが、今回、襟首の辺り、ラップ切るの忘れたようです
ご、ごめんなさい。

b3129.jpg


ピカドリのぷちカスタムは、いつもの開頭無しの方法です。
眠り目トロ目、睫と正面目換え、マット肌。
アイホールと顎を少し削りました。
今回初めて、リップの色を落とし、リップシールを貼りましたが、上手く貼れません(汗)
瞼にアクリル絵の具で着色してみたのですが、凄いムラです

更に、もう2枚ほど↓
more...
23 : 02 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
デスノート映画後編見たよ!
2006 / 11 / 15 ( Wed )
先日届いたHappy;Day*s様のお洋服、早速、着せて楽しんでいたのです。
とっても素敵で可愛いの~~
やっと、写真を撮ったのでアップです。

b3121.jpg

ワンピース、素敵でしょう~
ディーバは、表情を上手く撮ってあげられないのだけど
本当はとっても可愛いんだよぅ~~

b3120.jpg

こちらのワンピースは、以前イベントの時に購入させていただいたカットソーと合わせてみました。
私的に、リルハートは、いつも文句無く可愛いです
デコピカリンも含めてね!

b3119.jpg

ツーショット
ディーバにも、以前イベントで購入させていただいたピンクのパーカーを羽織らせてみました。

ほんっと、ブライスは可愛いですよね。
素敵なお洋服を着せて、頭を撫で撫でしてると、心が落ち着きます。
癒されますよ~。

元々ドールと言えばSDだった私が、何故ブライスにハマったんだろうかと、自分でも疑問だったのですが。
最近、それは、手軽に色々お着替え出来て、色んなファッションが楽しめるという事と。
胴体を掴んで頭を撫でている時、撫で心地が良いからなんじゃないかと思うようになりました。

ブライスの頭の大きさって、私の手には、撫でるのに丁度良い大きさなんですよ。
リカちゃん達は小さ過ぎるし、SDは頭が少し小さくて気を付けないとウィッグが取れちゃうし。
その点、ブライスは頭をガシガシ撫でられて、とてもイイんです。

最近特に、リルハートの腰の無い柔らか~~い、ふにゃふにゃした髪が、とってもツボです。気持ちイイ。

さて。
今日、職安に行った帰りにデスノートの映画の後編を見て来ました。
ミサミサの部屋には、球体間接人形が置いてあったよ!
少し感想など~。
(多少ネタバレを含むので、まだご覧になって無い方は、以下は見ないでね)↓
more...
23 : 51 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
木偶の坊
2006 / 11 / 13 ( Mon )
木偶と言えば、霹靂をよく知らない私でさえ、霹靂の木偶を連想してしまうのですが。
すみません。今日の日記のタイトルは、霹靂の木偶さんとは、何の関係もありません。ごめんなさい。

タイトル「海賊王にオレはなる!」の方が良かったかも(汗)

11月11日(土)に、サガワさんが届けてくれた大きな荷物。
神戸湾クルーズのアレ。ようやく写真を撮りました。

b3115.jpg

SD13-boy「セシル ザ・スカーフェイス 漆黒の大海原ver.」
通称:焦げスカセシです。

カッコイイー!!!と、一人できゃあきゃあ騒いでおりましたよ。

スカーフェイスなのが素敵で、お気に入りなのですが、今回のメイクはどうなのでしょう?
綺麗と言うより、濃いなーって印象でしたが。

しかし、傷が結構生々しいので、そういうのが苦手な方は、これ以降は見ないで下さいね。

ちょっと空けます↓





















b3116.jpg

顔だけでなく、腕にも傷があるのです。
しっかり掘り込んで造形してあって、かなり生々しいです。
そこがイイんだけどね!


b3114.jpg

裸でごめんなさいなのですが、あのデフォ服だと、顎が隠れてしまうので、脱がした方が、よくお顔が見えるかなと思って。
それに、ボディの造形もよく分かって良いでしょう。
いや、ボディ自体は、13少年は皆同じですが。
我が家ではサンライト肌のSDは初めてなのです。
やっぱ、男の子は色素濃いのもイイなぁ。

それに、このウィッグ!セミロングでメッシュな銀髪で細い三つ編みが数本混ざってるのが素敵 凄く気に入りました。

更に、腕の傷は、こんな感じでガードされてました↓
more...
23 : 53 | SD | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
1並びの日に
2006 / 11 / 11 ( Sat )
うちの地方では、昨夜から、いきなりの凄い雷と、どしゃ降りの雨で、ちと怖かったです。
久々の、嵐の夜でしたよ。

今日も今日とて、大雨…

b3111.jpg

そんなわけで、午後からブライスを連れてお出かけしたのに、暗い写真ばっかです~。
ちょっと残念だけど、今日の日記らしくって。たまには、こんな写真もイイかな?

b3110.jpg

午前中は、サガワのおじさんが荷物(本)を届けてくれて、気分上昇~
怖々見たリボーンのアニメも普通に綺麗だったので、ちょっと安心しました。相変わらずテンポがダルイけど、でも、だいぶ良くなったきたんじゃないかな。コンスタントに、このレベルで続けば良いのだけどなぁ~。

午後、さぁ出かけよう!という頃になって、またサガワのおじさんが大きな箱を持って来てくれました。
午前中に来た時に、我が家宛の荷物が、もう一つある事に気付かなかったそうな(苦笑)
届いた荷物は、あの神戸湾クルーズのアレですよ!
意外と早かったですね!
しかし、出かける前だったので、箱開けられず…

b3112.jpg

山手の方へドライブしたのですが。
山には、雲のような霧がかかっていました。

b3113.jpg

晴れてたら、少し紅葉も見れたようなのに、残念…

まぁでもきっと、月曜には凄い大空が見れる事でしょう(…意味不明)

とにかく、今日は11月11日という、1がいっぱいの日に、良い事が色々あって良かったです。
久々に同人サイトの方を更新しようかな。今から。日記だけでも。
23 : 53 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋のバルーン
2006 / 11 / 08 ( Wed )
うちの地方でも、急に寒くなりましたよ。
b3106.jpg

このお洋服、とってもお気に入りなのです。
今頃だけど、ようやく写真が整理出来たので、アップ

b3107.jpg

パルーンスカートが可愛い~
秋らしいお色で素敵でしょ。
ティーちゃんの紺青色の瞳もお気に入り

b3108.jpg

最近の私と言えば…
月曜はテンション急上昇して、夜遅くまで、まりなとダラダラ萌え語りして、旦那に煩いと叱られ…
火曜は、妹から送ってもらった荷物が届いて、るんるんだったのだけど。
水曜の今日は、健康診断の結果が出て、ちょっとひっかかっちゃって、精密検査に行って来いだって。
そんなわけで、ちょびっと落ち込み気味…

…と、テンションが上がったり下がったりと忙しい日々ですよ。
元々血圧高いのに、血管ぶち切れたらどうしよう(苦笑)

b3109.jpg
23 : 32 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
橘兄妹
2006 / 11 / 05 ( Sun )
今日もSD写真です。
ようやく、橘四郎と純の兄妹ショット、撮りました。

b3100.jpg


お気に入りの黒のガーぜブラウスを着せてみたのですが。
うちのデジカメだと、黒は分かりにくいですね~

b3101.jpg


う~ん。兄妹っぽく見えないかな?
瞳の色が違うせいかしら。

純のデフォルト瞳は、四郎と同じくラベンダー色なのですが、うちの子はライムグリーンに変えてます。
ちなみに、うちの純の名前は、春歌と言います。

新人の四郎にも、早く名前を付けてあげないとなぁ。

また今度、純の瞳とウィッグをデフォに変えて、ツーショットしてみたいです。

四郎と言えば…
また、ドールとは関係無い漫画の話なんですけど↓
more...
18 : 46 | SD | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
学ラン四郎
2006 / 11 / 04 ( Sat )
三連休も、皆それぞれに用事があって、バラバラ別行動の我が家ですよ。

今日は午前中から脱力して、うだうだしてたのですが、午後3時頃から少し気を取り直して、ドールの写真を撮りました。

というわけで、今日はSDの写真。
ようやく、四郎にデフォルトの学ランを着せました。
新人の四郎ちゃんには、まだ名前付けてません~~

b3103.jpg

きちんとボタン留めて無くて、ごめんなさいなのですが。
隣の那由樹(眠ルカ)が着てる学ランは、以前、ボークスで販売されたヤツです。
(ちなみに、これは13少年用ですが、SD少年用の学ランも持ってます)
どちらもよく似てますが、写真じゃわからないけど、生地も違うし、細かい所がかなり違います。

b3102.jpg

四郎の学ランは、襟に白いカラーが付いてます。

b3104.jpg

しかも、東京少年物語のタグ付き!
(白シャツにもタグ付いてます)

b3105.jpg

この白シャツが、とっても素敵!!
眠ルカが着てるのより、断然、こっちがイイですよね♪
ズボンも、四郎の方が、ラインがスッキリしていて、イイ感じです。


明日は、四郎と純の兄妹写真を貼りますね。




以下は、ドールとは関係ないけど、ちょっとばかり愚痴日記…
more...
23 : 13 | SD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
りんご100%
2006 / 11 / 03 ( Fri )
何と言いましょうか。
昨日も一昨日も、気持ちがそぞろで
ネットしていても、ジャンプのネタバレを拾いに行っていたり…(苦笑)

夜にドール写真を撮っても、ぶれぶれだし。
なかなかブログ更新出来ませんでした。

今日は、ようやく少しマトモな写真が撮れたので、アップ。

b3094.jpg

Rのブラ部屋様のりんごなお洋服セット姿のコージーです。
可愛い~~

b3097.jpg

このお洋服セットを注文した日は、ちょうど実写映画版のデスノート前編をTVで見ていて、りんごが食べたくなり…(笑)
TVを見終わってから、突然、Rのブラ部屋様のショップ開店時間が過ぎてる事を思い出して焦ったのですが。
プチ用のりんごセットはもう売り切れだったけど、ネオ用がまだあったので、急いで注文させていただいたのでした。

デスノートと言えば、後半の映画は、今日から上映でしたよね。
原作と違うラストは、どうだったのかな~?

b3098.jpg

と桃なプチっ子達と一緒に。
プチ達の衣装は、以前、通販して頂いたものです。
プチ達も可愛いけど、ネオは迫力あってイイね!
林檎と苺の大きさの比を考えると、ネオとプチで丁度良い感じ♪
桃もネオ用が欲しくなってきましたよ。
あ、でも、一番欲しいのは、パイナッポーかな(笑)
23 : 55 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
