-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コスプレ
2006 / 12 / 28 ( Thu )
お正月に合わせて、ナイトフラワーをぷちカスタム中なのですが、ま、間に合うのだろうか

ブライスのイチゴヘブンは逃しましたが、先日、我が家には、この子が来てくれました。

b3170.jpg

プーリップと「ローゼンメイデン」のコラボドール、第1弾の真紅ちゃんです。

b3171.jpg

原作漫画は大好きだし、アニメも見れるところは見ましたが、プーリップではイメージが合わない気がして、購入予定は無かったんです。
でも、店頭で見かけた時、やっぱり欲しくなって、ふらりと購入。
ローゼンメイデンの真紅ドールと言うよりは、プーリップのコスプレって感じですが、とっても可愛いです。くんくんのぬいぐるみ付きなのが良いですねー
ドレスはブライスも着れるので、また、色々な子に着せてみたいと思います。

しかし、1体買ってしまうと。次は銀様(水銀燈)が出るらしいから、やっぱり欲しいなと思ったりして。そうすると、翠星石や蒼星石も欲しくなって困ってしまうんだろうな

さて。ドルパが終わって、今度は冬コミですね。
私は、どっちも参加出来なくて残念
実は、29日にゲーム系でサークル参加するお友達が、来るならチケットあるよ~と言ってくれたので、凄く行きたかったのですが。
ドール系は31日だし、私が本を買いたい日は30日だったりして。
29日~31日まで全日参加なんて出来たら、夢のよう~~
と思いつつ、今年もが・ま・ん~~!!なのでありました。

というわけで、冬コミにちなんで、今年最後の写真は、コスプレっぽいドールの写真を。(SDとブライスです)↓
more...
22 : 34 | ドール色々 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ネオのクリスマス
2006 / 12 / 24 ( Sun )
メリークリスマス!

b3165.jpg

実は少し前に、ふらりと店頭で見かけたスターダンサーをGETしたのです。
出してみると、すっごく可愛い!肌の色も黒過ぎず、健康的な感じ
ラディエンスっ子は、こういうワンレン風の髪型の方が似合うかも。
(もしかすると、その内、前髪作っちゃうかもですが)
しかし、少しガチャ目なのです。
開頭するのが簡単だと聞いていたので、やってみたのですが、本当に簡単!
今回は、とりあえず、何もカスタムせずに元に戻したのですが、いずれ、少しカスタムしてみたいと思います。

b3166.jpg

そんなわけで、今年はラディエンスな3人娘で、メリークリスマス

後、3枚ほど↓
more...
18 : 20 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ぷちなクリスマス
2006 / 12 / 23 ( Sat )
もうすぐクリスマスですね
クリスマスなプチっ子と言えば、この子達!

b3163.jpg

ホーちゃんとジングルサンタ改ちゃんです

b3162.jpg

Rのブラ部屋様製作のニットのクリスクマス服、とっても可愛いでしょ

b3164.jpg

今年も楽しい一時を過ごせそう
16 : 54 | プチブライス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ウィッグ&近況報告
2006 / 12 / 19 ( Tue )
前回の日記を書いた次の日、病院に検査に行きまして、そのまま一泊入院して来ました。
まぁ、人生、突然何があるかわかりませんね。
悪いとこ切除してもらったので良かったのですけど、身体がキツかったです。
思わぬ出費もキツかったです(涙)

退院後も、しばらくは激しい運動はしないようにと言われていましたが。
用事に遊びにバタバタしてしまいました(汗)

土曜日には、大阪市内へ出て、ドールも買ったし、本も買った。
夕方から同人のお友達と一緒に忘年会で楽しみましたよ。

しかし、疲れが出たのか(笑)、昨日は一日ぐったりでした。
でも、もう大丈夫だと思います。

さて。
今日は、カスタム途中で頭皮未接着のサンデーちゃんに、色んなウィッグを被せてみた時の写真です。
b3159.jpg

銀髪ウィッグに、チェックのお洋服でブリティッシュ・フィーバー風に(違う?)
これ、本当はSD用のウィッグなので小さいのです。
頭皮が無いので、無理やり被せれば何とか使えます。

b3160.jpg

金髪桃色兎。
これは、ブライス用のウィッグ。カスタード色のガーリッシュボブです。
ハニーバニーが我が家に来た時は残暑厳しい時だったので、着ぐるみ姿が暑苦しくて、なかなか箱出し出来ず、出しても、着ぐるみは脱がせたままでした。
今の季節には暖かそうで良いですね。
こんな感じの黒兎の着ぐるみが欲しいです。

b3045.jpg

以前にもアップした写真だけど、お気に入りなので~~
ウィッグを換えると、ちょっと雰囲気が変わって楽しいですよね。
これもブライス用なのですが、名称不明です。

b3161.jpg

これもブライス用。黒のショートボブをコスプレ用にセットしたもの。
前髪をイナズマ分けにして、つむじをケバ立たせてあるんですけど、写真じゃ、普通のショートボブと変わらないですね。
可愛いお洋服に合せても、結構イケますね
16 : 35 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
スカルなサロペット
2006 / 12 / 12 ( Tue )
今日の写真は、11月に撮ったヤツなのですが、ようやくアップ。

b3155.jpg

モモリータさんのサロペットです。ドクロが可愛い
上着はジェニ服ですが…

b3157.jpg

ティーちゃんの紺の瞳が大好き
最近、前髪パッツンより、もう少し、これぐらい前髪の長い子が欲しいんですよね。
ブライスの前髪有りの子って、ちょっと前髪が短すぎるって言うか…
ワンレンの子の前髪を切るしかないかしら?
でも、前髪長めだと、目に被っちゃって写真撮り難かったり。

b3158.jpg

他にも、新しいお洋服が届いていたりして、着せて撮りたいのだけど。
プチ用のクリスマスなニット服姿も、撮りたいのだけど。

b3156.jpg

別ブログの更新が忙しいので、クリスマス写真は実現しないかもしれません(汗)

明日は検査です~~。やだなぁ。病院、行きたく無いよ
23 : 30 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
皆でコートを
2006 / 12 / 09 ( Sat )
『唯咲荘』のメニューページにあった「web拍手」を都合により外しました。
今まで、拍手下さった方々、本当にどうも有難うございました。
色々と励みになりました。とても感謝しています。

さて。
今日はユキノナミダ姫のコートを、色んな子に着せてみました。

b3154.jpg

まずは、サンデー(カスタムっ子)
髪は、お気に入りのウィッグです。
この子は、頭皮を接着して無いので、ウィッグを換えるとイメージが変わって、とっても楽しい子なのでした。

b3151.jpg

ミルフィーユ。
彼女が着ると、落ち着いて清楚な感じがするかな

b3152.jpg

マルシェ。金髪っ子に白いコート、似合うよね

b3153.jpg

最後はシュシュ。キラキラ瞳に白いコートが映えるかな?
03 : 12 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
プチっ子達とバースデー
2006 / 12 / 06 ( Wed )
最近、なかなか箱から出して無かったり、写真を撮って無かったりだけど、相変わらず、プチっ子達も、じわじわと増えつつありますよ。
b3148.jpg

ペニーリトルとお洋服セット。文句無し可愛いよ、この子!
キャンペーンのステッカーも貰いました。

b3149.jpg

ネオはお迎え出来なかったけど、プチのラストキスは着たよ。
写真に撮ると目が怖いけど、実際は、とっても可愛いの

b3144.jpg

箱入りだと、お顔がよく見えないので、即座に箱出ししちゃったクリオネッチ。
髪も睫もピンクっ子、可愛いよ~~
これは、先日の日曜日。早速、この子を連れてお散歩に行った時の写真です。

b3150.jpg

えっと、この子の名前は何だったかな…。
とってもカラフルで可愛い子です。

今日は、まりなのお誕生日でした。
古いお友達からも、お誕生日おめでとうメールがいっぱい着たらしい。
それなのに、今朝、私はすっかり忘れていて。
今日、私がまりなに送ったメールと言えば「学校帰りに『ヒバリマニアックス』買って来て」なんて内容。ひょえ~~
夕方頃に、ようやく思い出して、慌てて買ってきたケーキでお祝いしたのでした。

以下、クリオネッチのお散歩写真をもう少し↓
more...
23 : 14 | プチブライス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
近況報告&ユキノナミダヒメ
2006 / 12 / 03 ( Sun )
実は12月1日付で、別のブログを開設しました。
遂に重い腰を上げて、リボーンの話題を書く場所を作ったのです。
(更に、年末が来年初め辺りに、サイト立ち上げたいなぁと思っていたり。
何だか今、凄い勢いですよ、私)
そんなわけで、しばらく、それにかかりっきりになってました。
これからは、漫画やアニメや映画の話題等は、そちらの方に書こうと思います。

向こうが、ちょっと一段落したので、こちらも更新しますよ!
こちらは今度こそドールの話題専門と言う事で。


ではでは。
まずは新人さん紹介から。
実はネオもプチも、じわじわ増えてます

b3137.jpg

12月1日に「ユキノナミダヒメ」が到着しました。
(写ってませんが、同時に、プチのクリオネッチも着ましたよ)
その名の通り、透き通るような白肌っ子です。そして、薄い金髪。

b3138.jpg

BABY,THE STARS SHINE BRIGHTとCWCのコラボ・ブライスです。
片方の瞳にロゴが入ってます。見えるかな~?

b3140.jpg

このコートが欲しかったのです~~
とりあえず、ハニバニちゃんに着てもらいました。

b3139.jpg

ディーバと一緒に。
ユキノナミダヒメ、ディーバより更に白いです。

ラディエンスは可愛いですよ。
やっぱり、ラストキスも欲しかったなぁ。
ラディエンスで、髪がワンレンの子が欲しいです~~。
スターダンサーも欲しかったけど、ユキノナミダヒメを申し込み済だったので、諦めました。

更に、もう少し↓
more...
19 : 50 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
