-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
只今データの移動中
2007 / 02 / 22 ( Thu )
約7年間愛用していたPCがあまりにもダメダメなので、遂に決心して、新しいPCを買いました。
新しいPCは、NECのVALUESTARです。2006年の秋冬モデルで在庫処分だったので、結構安かったです。
今はもう、2007年の春モデルが出てますもんね。

旧PCは、Gatewayでした。牛飼いだったんです私。
あれは買った時は最新式だったのですが、なんせ7年前の代物。OSをwin-98からXPにバージョンアップした辺りから様子がおかしくなり、メモリを増設等色々やってみましたが、どうにもこうにも……。やはり、マシンスペックが低すぎたのかなぁ。
長い間使っていただけに、愛着があり、ちと寂しい気もしますが、仕方が無いですね。

今、新しいPCに、データを移動したり、普段使っていた色々なソフトをインストールしたりしています。
…したら、昨日、うっかり、今年の1月分の写真データを間違えて消してしまいました(泣)
人形写真は、また撮り直せば良いけど。
我が家の人間たちのお正月写真や、イベント時の写真が……(涙)

というわけで、最近の写真の内、消えずに残っていた写真を、とりあえずアップ。

b4039.jpg


ウィッグ装着のミトンとブラックベリーブッシュです。

新しいPCが来て、ようやく液晶画面になりました。しかも、かなりワイド。
やっぱ、液晶は綺麗でイイっすね! 場所取らないし。
写真が凄く美しく見えて嬉しいです。
しかも明るい!

どうやら、前のPCのモニターは色合いが暗すぎたようです。
いつも写真を少し明るめに修正していたのですが、モニターが暗いから、写真が暗く見えてたんですね(汗)

b4040.jpg


でも、まだ新しいキーボードに慣れてなくて、文字が打ちにくいのでした(汗)
22 : 41 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
セントショコラブ
2007 / 02 / 14 ( Wed )
今日はバレンタインデーですね!
というわけで、久々のプチブライス。

b4033.jpg

セントショコラブです。


b4034.jpg

2匹のチョコクマちゃんと一緒に


以下、セントショコラブと色々なチョコの写真、4枚です↓
more...
17 : 53 | プチブライス | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今日のダッコ
2007 / 02 / 07 ( Wed )
今日の写真はダッコ。
この子は、とっても私好みで、お気に入りなのです。

b4013.jpg

これ、1月に撮った写真なのですが、ようやくアップです。
お洋服はsnowさま製作。とっても可憐で素敵でしょ


b4014.jpg

実はこの子、目の色を変えようと紐を引いていたら、頭の中でカランという音が……!
この正面目の片目が頭の中で外れてしまったんです。
私が、ぷちカスタムして目を変更した時、接着が不十分だったんでしょうね。
その時は随分焦ったのですが、頭を振ってみると、アイホールの下の隙間から、端っこが出てきたので、引っ張り出しました。
で、もう一度、接着しました。
しっかり接着したつもりだけど、ダイソーの木工用ボンドだからなぁ。
また外れない事を祈りつつ……


b4016.jpg

これはデフォルトの青目です。

ブライスの目って、必死に外そうと頑張っている時にはなかなか外れないのに、外れて欲しくない時に外れるんだなぁ(苦笑)


b4015.jpg

01 : 01 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黒猫ちゃん
2007 / 02 / 02 ( Fri )
今日はドールミスでお迎えした黒にゃんこの写真です。

b4027.jpg

黒猫女給さん
花かご様製作。22cmのアイペイントのカスタムドールです。


b4028.jpg

すわりっこポーズ。あんよが可愛いね。
ちゃんと尻尾も付いてますよ。
色んなポーズが出来て楽しい
久々に食玩・和スィーツを並べて一緒に撮りました。


b4032.jpg

お顔のアップを撮ろうとすると、アイペが光っちゃって、ちょっと難しい…
お耳の内側は赤いのですが、この写真では分かりませんねー。

以下はお洋服姿の写真です↓
more...
11 : 54 | その他の人形 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
