-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シクラメンの実、再び
2007 / 05 / 31 ( Thu )
今日の写真は、ハニーバニーとシクラメンの実です。
b553.jpg

先日、咲き終わったシクラメンの花の残骸を取り除いていたら、今年も、シクラメンの実が沢山生っている事に気付きました。


b555.jpg

これは3月の写真ですが、毎年、冬から春先にかけて、うちのベランダで真紅の花を咲かせてくれるシクラメンです。
ベランダでブライス写真を撮る時、よく、横にチラリと写っています。

b554.jpg

今月の中頃、花が終わって、こんな姿になりました。
ふる見ると、あちこちに実が!!

実は去年も生って、2006年5月12日の日記の写真にも写っています。

実の生る姿も、それはそれで可愛いのですが、沢山の実を付けたままにしておくと根が傷むのだそうで、今年も2つだけ残して摘み取ってしまう事に……

b557.jpg

シクラメンの実、大収穫。
今年はまめに手入れしてなかったので、気が付いたら、もう大きくなってるのがいくつも。およよ

ちなみに、3月頃、まだ花が満開だった頃の写真↓
more...
21 : 22 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久々の京
2007 / 05 / 30 ( Wed )
b568.jpg

収納の話から、似たような写真が続いてアレなのですが。
せっかく久々にSDのアップも撮ったので、貼っておこうと思います。


b569.jpg

13番ヘッドの13少女。名前は京(みやこ)です。
天使の里オープン記念のワンオフっ子でした。
k.mayura様メイクが、とってもお気に入りです
スーパードルフィーバイブルっていう、ボークスが出したSDの写真集にも、この子の、姫カットの黒髪で着物姿のデフォ写真が載ってるんですよ。
(うちの子が載ってるから、高い本、買ったよ もう随分前の話ですけどね)


b570.jpg

幼SD蓮花丸の李月です。
この子は、このブログにも時々登場してますよね。
の着ぐるみが超お気に入りで、今もこの姿。うふふ。


b571.jpg

00 : 34 | SD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初夏に向けて
2007 / 05 / 27 ( Sun )
今日の写真は、昨日も登場した棚のブライス達です。

b566.jpg

上の二段です。
最近まで、皆、長袖でしたが、先日、初夏に向けて、半袖やノースリーブにお着替えしました。
沢山居すぎて、着替えさせるだけでも大変
ちなみに、我が家のブライス達は全員、肌色か白のタイツを着用しています。

でも、ずらっと並んでるのを眺めるのが、至福の一時なんですよー。
やっぱ、コレクター気質なのかなぁ、私。

上段は、プチカスタム済みのスペリオールっ子達
下段の手前は、ラディエンスっ子です。奥には、初期子とプチカスタム済みのスペリオールっ子が居ます。


b567.jpg

下の二段です。
写真がボケちゃった
こちらは、まだ着替えが途中です。手前の子達は着替え済みだけど、奥の子がまだ……。

上段は、カスタムせずに、そのまま愛でてる子達。主に限定っ子ですね。
その上に寝かされてる子が3人ほど
下段は色々とごちゃごちゃです。これからプチカスタム予定の子もいます。

この棚は、一段に前後5人ずつで10人入り、それが4段あるから、我が家のブライスは、40人が定員かな。(おいおい)
21 : 40 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
SDとブライスの収納
2007 / 05 / 26 ( Sat )
今日はボークスのアフタードルパでしたね。
私は行きませんでしたが、行かれた方は、欲しい子をお迎え出来たでしょうか?
今回のSDの新人さん達には、また何処かのイベント等で、お目にかかる機会があれば良いなぁと思います。

先日、ブライス用品の収納の話をしましたので、今日は、SDとブライス自身の収納についても、紹介しますね。

古い写真を整理していたら、以前、SDの収納について、サイトの旧日記で紹介した時の写真が出てきましたよ。
これです↓大きいので、クリックしてみて下さいね。
113250129730331.jpg

2005年11月の写真です。以前は、こんな風に周りに収納用品を配置してたんですねー。


今現在は、周りにあった収納用品を、まとめて別の場所に移動して、ドールを飾る場所となってます。
b564.jpg

SDが座っている場所は、色んなドールの撮影場所です。
ブライスの室内写真を撮る時も、たいがい、ここで撮ってます。
手が届きやすくて便利な場所なので、色んな事に活用してます。

ブライス達は、昨日、初夏に向けて、半袖やノースリーブにお着替えしましたよ

b565.jpg

ブラ棚は、日中は、陽が当たって日焼けするといけないので、こんな風にガラス戸にタオルをかけて挟んでます。

ちなみに、SD用品の収納について、今頃ですが、以前、日記に書いていた記事をまとめてみました。
『SD用品の収納』
興味がありましたら、ご覧になって下さいね。
23 : 35 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブライス用品の収納
2007 / 05 / 25 ( Fri )
以前、ドールのお洋服の管理について、質問がありましたので。
今頃になってしまいましたが(遅)、我が家のブライス用品の収納方法を紹介してみたいと思います。

b558.jpg

ブライスのお洋服や小物等は、↑写真の左側の引き出しに収納しています。
(右側の浅い引き出しには、SD用の靴を収納しています)

というわけで、引き出しの中身や、靴&ブーツの収納方法をもう少し詳しく紹介しますね↓
more...
01 : 11 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
プチのフィールザスカイ
2007 / 05 / 23 ( Wed )
なんと、5月7日以来の更新になってしまいましたよ
連休が明けてから、全くドール写真を撮って無かったのです。

今日、久々に写真データを整理していたら、連休の締め括りとして貼ろうと思っていたプチのフィールザスカイの写真が出てきました。

b552.jpg

一緒に写っている飛行機のおもちゃは、ルフトハンザ。


b550.jpg

機長と一緒に
ちなみに、機長はビンクの象さん着ぐるみの子ですよ。


b551.jpg

この写真を撮った時は、「皆さま、連休の旅行はいかがでしたか?」
なんて、書こうと思ってたんだと思うのですが…。
アップするのが今頃になっちゃ、意味無いよね~。
我ながら呆れちゃう
23 : 14 | プチブライス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
動物園の暇そうな面々
2007 / 05 / 07 ( Mon )
ゴールデンウィーク報告4
5月3日は、通天閣へ遊びに行きました。

b539.jpg

しかし、大行列にメゲて入らず…

仕方が無いので、動物園に遊びに行きました。
動物園の中も人間がいっぱいでした。

b538.jpg

この日は、プチブライスのソーイングマイウェイを連れて行ったんですよ。
え?何の動物がいるのかよく見えない?
う~ん。羊さんが居たんだけど……

b537.jpg

フラミンゴさん達、見える?

しかし、プチと一緒に遠くの動物を撮るのは無理なんだよね。
b540.jpg

さて、私はだぁれ?

(以下、動物園の暇そうな面々の写真)↓
more...
00 : 21 | プチブライス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
USJにて
2007 / 05 / 06 ( Sun )
ゴールデンウィーク報告その3
今頃ですが、5月1日は、USJに行って来ました。
朝から晩まで、丸一日遊んだよ!
当日は、お天気が悪かったので、結構空いてた方じゃないかな?
ショーも沢山観れたし、アトラクションも、だいたい20分~30分待ちぐらいで入れました。

この日は、プチブライスのピヨちゃんを連れて行ったのだけど。
ショーを見たり、遊ぶのに必死で、写真はあまり撮ってないの。
ぼけぼけ写真がちょっとだけ。

b532.jpg

OZの国にて。

以下4枚↓
more...
23 : 46 | プチブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
植物園にて
2007 / 05 / 03 ( Thu )
USJに行ったり、動物園に行ったりと、毎日、近場で遊び呆けておりますよ。

ゴールデンウィーク中間報告2
今日の写真は、4月30日の分。植物園に遊びに行った時のです。
b522.jpg

プチのベルベットメヌエットを連れて行きました。
チロューリップと一緒に。


b525.jpg

マーガレットと。

b524.jpg

ポピーと一緒に。

更に数枚↓
more...
19 : 51 | プチブライス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お誕生日
2007 / 05 / 03 ( Thu )
ゴールデンウィーク中間報告1

今頃ですが、4月28日のことです。
お誕生日にもらった小さな花束と一緒に撮りました。
マルシェとピカドリ、どちらもアンコールっ子です。

b518.jpg


b519.jpg


b520.jpg


b521.jpg
01 : 39 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
