-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
これからの暑さ対策
2008 / 06 / 15 ( Sun )
先日、ブライス達を着替えさせた時、同時に暑さ対策をしました。

夏用に着替え&暑さ対策


夏になると困ること。
それは、色移りと、スタンドのプラスチックが溶けることです。
ソフビとプラスチックって、くっ付けておくと、ブラスチックが溶けるんですよね。

うちのブライス達は、写真のようにブラ棚の中でスタンド立ちしてるのです。
脚にはストッキングを履かせてるから大丈夫だわと、油断していたのは去年の事。
靴を履かせずにスタンドに立てておいたら、透明のスタンドに足の裏がくっ付いてしまったんです。
足の裏は無事でしたが、スタンドの方、足の裏が触れていた部分が、みごとに溶けて、ストッキングがくっ付いてました。
べりっと剥がしましたが、スタンドは元に戻らず。溶けた箇所だけが変な形に。
と言っても、普通に使う分には、大して支障は無いのですが。

ちなみに、溶けたのは透明のスタンドのみでした。
白いのや色付きのスタンドは溶けませんでした。
これは、たまたま無事だったのか、それとも透明は溶けやすいのか……
透明のスタンドは、熱に弱いのかなぁ?

そんなわけで、今年は、足の裏とスタンドの間に折り畳んだティッシュを挟んでおくことにしました。
洋服も、濃い色のものは、直接肌に触れないように。
長期間着せっぱなしにする時は、色の薄いパステルカラーの洋服を着せることにしました。
23 : 17 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
唯咲荘のブライス紹介を更新
2008 / 06 / 12 ( Thu )
今日は久々にブライスと戯れました。
まだ冬服のままだった子を着替えさせたり、並び替えたり。
楽しかったです。やはり、お人形に触っていると癒されますね。
ほっこりした気分になりました。

写真を整理していたら、出てきたので貼っておきます。
もやしもんの菌ぬいぐるみ達とアルティメットツアーです。
アルティメットツアーともやしもんの菌


そして、今日は、このブログのプロフィール欄にある【ブライス紹介】を更新しました。

1初期・エクセレント、2スペリオール限定、3カスタム、4ラディエンスにページを分けました。
今頃ですが、我が家のブライス達を把握するためにも、作ってみました。
スペリオールは限定っ子のみです。
他にも色々いるのですが、カスタム途中の子や、丁度良い写真が無い子も居て、全てを網羅するのは諦めました。

プロフ写真も更新しました。
プリンセスアラモードが被ってるのは黒兎さんの帽子なんですよ。
プリセスアラモードと黒兎帽子
これも、かなり前に撮った写真です。
黒兎帽子はSD用なのですが、ブライスにも被れたので。
SDサイズなので耳が長いですが、可愛いでしょ?

プリンセスアラモードと黒兎帽子2

23 : 23 | ブライス | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
ミニタイヤキ
2008 / 06 / 11 ( Wed )
こないだの土曜日、外出した帰りに、ミニタイヤキを購入。
せっかくなので、食べる前にブライス達と一緒に写真を撮りました。

ミニタイヤキ1
久々登場のサムディマルシェとストロベリーミルフィーユです。
タイヤキは小さいけど、本物なんですよ


ミニタイヤキ2

中味は全部で6種類
餡子にクリームにチョコに……。ええっと、何だったか忘れちゃった
適当に並べちゃったけど、ちゃんとダイニングテーブルセットやソファ等を並べれば良かったと反省。
そうしたら、もう少し良い雰囲気が出ただろうに。
でも、時間が無かったのよね。


ミニタイヤキ3
こちらは、ランデヴーシュシュとブラックベリーブッシュ!



ミニタイヤキ4
タイヤキの中味はチョコとカスタードクリームでした
21 : 46 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
