スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
プチブラ遊園地
2005 / 06 / 18 ( Sat )
昨日の日記「シルバニアハウスの悲劇」の続きです。
夏場、ソフビとプラスチックがくっ付いてしまうため、シルバニアハウスに住んでいられなくなったプチブラ達。
(……と言っても、シルバニアハウスの床に絨毯(布)を敷くなど工夫して、ソフビとプラスチックが直接接触しないようにすれば、夏場も住めると思うのですが……)

彼女達が、どこへ行ったかと言うと、これなら大丈夫だろうという場所を用意しました。
b0030.jpg

それは、シルバニアハウスの横のハンガーネットの籠なのでした。
どうです? ちょっと遊園地の観覧車風で、楽しそうだと思いません?
この籠は金属と編み紐のようなもので出来ていて、とにかくプラスチックじゃないので、とりあえず大丈夫じゃないかなと。
というわけで、避暑地の遊園地で遊ぶプチブラ達なのでした。

でも、この籠だけじゃ、全員が入りきらないので、他の子達は、ダイソーで見つけたコレクションケースで、冬眠ならぬ夏眠する事に……
b0026.jpg

このケースもプラスチックなので、直接接触しないように、ティッシュを敷いてあります。
これなら埃も被らないし、ゆっくり眠れるのでは無いかと思うのですが…。(もし、ティッシュがくっ付いたりしたら、どうしよう(苦笑))

ハンガーネットの遊園地で遊んでいる子と、コレクションケースで夏眠している子は、時々入れ替えて、楽しんでいるのでした。
スポンサーサイト
22 : 48 | プチブライス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<我が家のネオブライス紹介 | ホーム | シルバニアハウスの悲劇>>
コメント
*  *

はじめまして、おじゃまします。
金属のカゴに入ったプチ達かわいいですね。我家も収納と飾り方に悩んでいますが参考になりました。

by: さくら * 2005/06/19 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

さくら様、はじめまして。
コメントありがとうございます。
見て頂けてとっても嬉しいです!
可愛くて、ついつい増えちゃうプチブラですが、小さくても数が多くなると、置き場所に困りますよね。
このハンガーネット用の金属カゴは、ダイソーで見つけた物なのですが、プチを飾るには丁度良い大きさかなと思います。
でも、飾りっぱなしにすると、やはり、埃を被ってしまうので、時々入れ替えて、綺麗にしています。
by: けいと * 2005/06/19 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuisaki.blog12.fc2.com/tb.php/10-a4e1a2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
