-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ジングルサンタ改について
2006 / 01 / 09 ( Mon )
プチブライスのジングルサンタ改について、お問い合わせを頂きましたので、もう一度、この子について紹介したいと思います。

b0273.jpg

(写真が11月24日に載せたものの使い回しで、すみません(汗))

向かって右側が普通のジングルサンタ、左側がジングルサンタ改です。
写真のように、髪は、リボンとゴムを取って、三つ編みを解いています。
鼻の周りのそばかすを、メラミンスポンジを使って消しました。
変えた箇所は、それだけです。
カスタムというほどのものでは無いのですが、一応、デフォルトとは違うので、ジングルサンタ改と呼んでいます。

写真では、あまり分からないかもしれませんが、髪型については、三つ編みを解いただけなので、編んであった部分はウェーヴがかっていますが、先の方は真っ直ぐです。
鼻の周囲のそばかすは、メラミンスポンジで擦ってみたら、簡単に消えました。その時、そばかすの近くのアイシャドーも多少消えてしまったかも…(汗)

b0306.jpg


ジングルサンタ改の帽子は、隣のローズバトが着ているピンクのドレスセット(リカちゃん服です)に付属していたものです。
リカちゃんの帽子は、ネオブライスは被れませんが、プチに被せてみたら丁度被れたので、使いました。
ジングルサンタ改の、ピンクの水玉のドレスと白いショールは、ドール雑誌の付録で、ピュアリーピンクという名前のセットだったと思います。
ピンクのブーツは、ヒヨコの着ぐるみの子(ピヨピヨメッセンジャー)のブーツです。
ジングルサンタを少しだけ変えてみて、お洋服を色々組み合わせて、ピンククリスマスっぽくしてみたのが、この子の正体なのでした。

b0274.jpg
01 : 28 | プチブライス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<昔の写真 | ホーム | 妖精さん>>
コメント
*  *

お問い合わせ内容について詳しくご説明いただきありがとうございました。そばかすをとっただけなのに全然違う子のようですね!みつあみをほどいた髪もとってもいい感じですし!とっても気に入ってしまいました!ところで、メラミンスポンジとは何ですか?普通にお店で販売されてるものなのでしょうか?度々すみません…。
by: けいこ * 2006/01/09 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

けいこさん、こんばんは。
プチブライスも、少しの工夫で、随分印象が変わるものですよね♪
メラミンスポンジは、インターネットで検索すれば色々見つかりますよ。
メラミンフォームという材質で出来ているスポンジで、水だけで汚れが落とせる、洗剤のいらないスポンジです。
ホームセンターの台所用品コーナーなどで売ってます。
商品名は「激落ちくん」とか「ピカ王」とか…色々あります。
詳しくはネットで検索するか、お店の人に聞いて下さいね。
by: けいと * 2006/01/09 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuisaki.blog12.fc2.com/tb.php/121-d49055cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
