-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
親指姫ごっこ、断念
2006 / 04 / 10 ( Mon )
チューリップばっかで、申し訳無いのですが…
今日は、プチ達と一緒の写真です。
b0596.jpg

ピヨとカサンドラです。
お洋服はヤフオクでGET。それぞれ、黄色のひよこ柄と黒猫(黒犬?)です。
イメージぴったりでしょ

b0593.jpg

しかし、今朝からずっと雨だったので、午前中に撮ったのに暗いです。
マンションのベランダなので、濡れませんけどね。

b0595.jpg

本当はね。晴れたら、良い具合に開ききってハジケたチューリップで、親指姫ごっこしようと思っていたのです。
…なのに、今朝から雨。
しかも、ベランダのチューリップを見てビックリ
昨日は、すっかりハジケて、もう散っちゃうのかと思われたチューリップの花びらが、閉じちゃってるじゃないですか

昨日の日記の、ミトンと一緒の写真を見てもらっても、わかると思うのですが、昨日は、こういう状態だったのです。
b0599.jpg

良いお天気で、太陽の光を方に向けて、花弁が開いてました。
これなら、プチで親指姫ごっこが出来そうかも?と思ってたんですよ。

ちなみに、背の高い薄黄色のチューリップなんて、SDと一緒に撮った時は、こんな状態だったんですよ。
b0603.jpg

光線の加減で、ちと色合いが違って見えますが、同じチューリップです。すっかり、開ききってるでしょ?

しかし、今朝は雨で……
b0600.jpg

すっかり花弁が閉じちゃったんです。

こちらのプランターの方も、昨日はこれだったんですが↓
b0601.jpg


今朝は、こうなってました↓
b0602.jpg


昨日は、すっかり開いていたから、もう早々と散っちゃうのかと思ってました。
お天気が悪くなると、また閉じてしまうものだったんですね~~
2、3年に1回ぐらい植えているのに、今まで気付いてませんでした

…というわけで、親指姫ごっこは、断念~~

b0594.jpg

私、このチューリップを薄黄色だと言ってましたが、もしかして、これが白なのかも。

b0598.jpg

背の低い、赤いチューリップも咲き始めました

b0597.jpg

最後は、紫陽花の葉っぱの上で、ねむねむ~なプチ達でした
23 : 54 | プチブライス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<プチブライスの本 | ホーム | チューリップと桜>>
コメント
*  *

けいとさん、こんばんは~~。
プチちゃんたちのお洋服、すごく可愛いですね!
チューリップも綺麗。
私は植物を育てるのがホントにヘタなので、綺麗なお花がいっぱいのけいとさんのベランダをいつも憧れのまなざしで拝見していますv-238
by: みららり * 2006/04/12 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

みららりさん、こんばんは。
プチ達の写真、見て頂けて、とっても嬉しいですv-344
ベランダの植物は~~、実は、枯らしてしまったものも多数あります(汗)
今残っているのは、生命力の強いヤツだと思います。
チューリップは、バラバラだけど、無事に咲いてくれて良かったです。
バラバラのお花も、ブライスと一緒に撮ると、それなりに綺麗に見えて嬉しいですe-343
by: けいと * 2006/04/13 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuisaki.blog12.fc2.com/tb.php/182-e57d9f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
