スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コージーとハリウッド
2006 / 04 / 30 ( Sun )
アマゾンから新人プチが届いたり、ヤフオクでGETしたお洋服が届いて、早速、着せて楽しんだりしていますが、なかなか、新しい写真が撮れません~~

今日の写真は、先日の休みの日に撮ったコージー。
b0644.jpg

少し前の事なのですが、実は、この子、ベランダで撮影中に、頭から落ちて、植木鉢の土の上に突っ込み、頬と唇の端が、土で汚れたのです。

仕方なく、濡れタオルで拭いたのですが、唇の溝辺りの汚れが取れず、ゴシゴシ擦ったら、唇のピンク色が少し剥げてしまったのです! がーん……
それは、この子の前のオーナー様が、元の唇の上に塗り重ねていた色でした。それが少し剥げて、元の薄いピンク色が露出したのです。

しかも、よく見ると、タオルで拭いた部分の肌の色が少し白くなっているでは無いですか…
もう片方の頬もタオルでゴシゴシ擦ってみると、やはり白く……

どうやら、前のオーナー様宅で、長らく飾られていた間に、全体にうっすら汚れて、黄ばんでいたみたいなのです。

そんなわけで、顔全体をメラミンスポンジでゴシゴシ拭いてみました。
元々、コージーは、チークやシャドウの色が無いので、メイクが落ちる心配をする事も無く、心置きなくゴシゴシやりました。

そして、まるで一皮剥けたように、白くなりました
唇に塗り重ねてあったピンク色も全部落として、元の薄いピンク色の唇に戻りました。
髪も念入りにシャンプーしました。

少し、コージーのデフォに近づいた感じがして、何だか嬉しくなった私は、思い切って、ボディをリカボディに変更してみたくなったのです。
(コージーは元々リカボディですが、この子は、譲り受けた時から、エクセボディに変更されてました)
幸いにも、我家には、リカちゃんが数人居るので、早速、チェンジしてみました。
b0645.jpg

うん。やっぱり、リカボディの方がコージーらしいよね
(おかげさまで、我家には、エクセボディのリカちゃんが誕生してしまいましたよ)

b0646.jpg

これで、新品のハリウッドと並んでも、肌の色が黄色く目立ったりしないよね。
二人並ぶと、とっても可愛いよね

だって、以前は……
こんなに肌の色が違ったんだもん……
b0633.jpg

スポンサーサイト
23 : 48 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<らぶり~♪ | ホーム | バースデーのつづき>>
コメント
* 遅れましたが。。。 *

お誕生日おめでとうございましたv-254
ピカちゃんお迎えのときに書くともりが初カキコでキンチョーしていて書き忘れていました。
コージーちゃん とってもかわいくなりましたね。
中古で手に入れたブライスは、手を加えると生まれ変わってなおさら可愛くなりますよね♪ 初期のハリウッドちゃんも華奢でステキですe-266
by: すずりー * 2006/05/02 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

すずりーさん、こんばんは。
誕生日の事、ありがとうございます。
何歳になったのかは、ともかく~~e-263、いくつになっても、誕生日って嬉しいものですよね。

コージーとハリウッドの写真も、見て頂けて、とっても嬉しいですe-343
中古の子は、色々手入れをして、やっと我家の子になってくれたという感じがします。
リカボディの子は、ちょっと腰が緩いですがe-263、華奢で可愛いですよねv-344
by: けいと * 2006/05/03 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuisaki.blog12.fc2.com/tb.php/194-644566c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
