スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちょこっとカスタム
2006 / 06 / 15 ( Thu )
(最近、ブライスのカスタムで、うちの日記の記事を参考にして下さる方もいらっしゃるようです。参考にしていただけるのは、とても嬉しいののですが、カスタムは自己責任でお願い致します。
古い記事に対する質問等は受け付けられません。すみませんが、よろしくお願い致します)


今日、2回目の日記です。

以前、前髪を作って、私好みのお顔になったと言っていたヴィスマッシュ。
b0765.jpg


しかし、やっぱり、このテカリを何とかしたい。
…と言う事で、先日、マット肌に挑戦!してみました。

b0760.jpg

どうでしょ?
瞳には、しっかり窓が映ってるのに、もうデコやホッペ、鼻の下はテカって無いでしょう。
ついでに、眠り目にもなるようにしてみました!

道具や用品は、SDのカスタムやエステに使った物が色々残っていたので、わざわざ買わなくても、家にあったもので足りました。

ちっとも珍しく無い、当たり前なプチカスタムですけど、どうやったかを記録に残しておこうと思います↓
マット肌にしたいけれど、デフォルトのメイクが気に入っているので、メイクはそのままにしたい。

なので、まず、デコやアゴをサンドペーパーやメラミンスポンジで擦って、少しマットな感じに。

メラミンスポンジは、スーパーで購入したもの。
サンドペーパーは「造形村スポンジペーパー」(ボークスで購入)を使いました。
普通のサンドペーパーは使い捨てだけど、造形村スポンジペーパーは、洗って何回も使えるし、力を加減出来るので便利です。

ブライスのリアルな形に割れた顎を、すっきりさせようと、かなりゴシゴシやったつもりだったのですが、ペーパーの目が細かかったせいか、ちょっと滑らかになった程度でした

b0761.jpg


そして、チークやシャドウ、ソバカス部分は、ペーパーで擦れないので、つや消しスプレーを吹く事に。
まずは、ビニール袋やラップ、マスキングテープを使って、スプレーしたらマズイ部分をしっかり保護。
髪や胴体は、ビニールやラップで。
目にはラップを詰めて。
睫はマスキングテープで。

使ったスプレーは「Mr.スーパークリアーUVカットつや消し」
元々、SD用に購入した物なので、UVカットなのですが、(SDは材質がキャストなので、日光で黄変するのです)、ブライスにUVカットは必要無いと思います。
普通の「Mr.スーパークリアーつや消し」で良いと思います。
でも、とりあえず、これしか無かったので……

30センチぐらい離して、左右にサーッと。そして暫く乾かす。
これを3回繰り返しました。
おかげさまで、しっかりマット肌になりました。

次は、眠り目に挑戦!
頭の後ろの穴の中にひっかかってるバネをピンセットで掴み、紐を結ぼうとしたのですが…。
b0763.jpg

不器用な私は、上手く出来ず。
バチーン!とバネが外れて、頭の中に入って行ってしまいました
そんなわけで、眠り目になりましたが、手動で瞼を上げる事に…

b0764.jpg

こんな感じで、トロ目もOK(笑)。何か、たくらんでそうですね

しかし、あれ?
唇の艶が無くなってる??
あっ、スプレーでマット肌にした時、唇を保護するの忘れてた…。がーん
今頃気付くなんて……

でも、慌てない、慌てない。
我家には、SD用のメイク道具が色々あるはず……
唇の上にクリアな塗料を塗れば、OKだよね。

で、我家には、Mr.COLORのクリヤー、タミヤカラーのエナメルクリヤー、アクリルクリヤー、水性クリヤーがあるんだけど、どれを塗れば良いのかな……

b0762.jpg

結局、タミヤのアクリルのクリヤーを塗ってみる事に。
というわけで、唇に艶が戻ったのでありました。
スポンサーサイト
23 : 54 | ブライスのプチカスタム | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<いちごプチ達☆ | ホーム | 今日は雨>>
コメント
*  *

ヴィスマッシュ 美人になりましたねー。
「Mr.スーパークリアーUVカットつや消し」ですか。
今度使ってみようかな~

アゴの割れはペーパーでかなりこすってもびくともしませんよね(笑)
いつもこのアゴをみるとマイケル=ダグラスを思い出すんです・・・。
頭を割らなくても、ここまで可愛くなるんですね。
by: すずりー * 2006/06/16 02:34 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

すずりーさん、こんばんは。
コメントいっぱい、どうもありがとうございます♪

ブライスは、お顔の面積が広いから、スプレーをムラなく吹けるだろうか?と、少し心配でしたが、何とか無事に吹けました。
やはり、マット肌だと、写真が撮りやすいですね。

しかし、この後、更に色々やりまして、ヴィスマは、今、とんでもない事になってます(汗)

それにしても…、マイケル=ダグラス(笑)。
ブライスって、眉無しで鼻ペチャで、その辺りは全然リアルじゃないのに、どうして、顎周辺だけ、あんなにリアルな形なのでしょう?
可愛い女の子のアゴなんて、割れて無い方がいいのに…。
by: けいと * 2006/06/17 02:23 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おおーーっ!けいとお姉さん、ついに(プチ)カスタムに挑戦ですね!
ヴィスマちゃん、すっごく可愛くなってる~(*^^*)。
最終的に、どんな風になるのか、続きが楽しみですv
by: のりーん * 2006/06/18 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

のりーんちゃん、こんばんは。
マット肌になったヴィスマ、見てやってくれてありがとう!
実は、この後、ピンクとオレンジの正面目と睫を外して、睫をボークス製(SD用)のに変えてみました。
睫を変えると、ちょっと、やわらかく、優しい感じになったよ。
正面目は、オレンジは色紙を挟んで、ぷちカスタムしました。
ピンクの方は、他の色に変える予定。注文したカラーアイが届くのを待ってる状態です。
また出来上がったら、写真をアップするので、見てやってねv-290
by: けいと * 2006/06/18 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuisaki.blog12.fc2.com/tb.php/221-6ced7849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
