スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
プチブライスの飾り方
2006 / 06 / 24 ( Sat )
プチプライス用のディスプレイケースで、リトルロッジという物が発売されるそうですね。
六角形のケースは、以前からボークスで見た事があったけど、今回のは、プチブラ用の背景が2種類付いているそうで、沢山繋げて飾るとマンション風で、オシャレな感じ
使ってみたいけど、置く場所or壁が確保出来るかなぁ…

うちのプチブラ達は沢山居るので、数箇所に分けて、色々な飾り方をしています。
シルバニアハウス、コレクションボードのストロベリーハウス、ハンガーネットのカゴ、ダイソーの500円ケース…
そして、ダイソーの黄色い100円箱利用の、これ↓
b0798.jpg

これは、プチと食玩「こだわりルーム」コレクションを一緒に飾っている正方形の一人部屋です。
(今、二人居る部屋もあるけど)

そして、青い長方形の二人部屋が、これ↓
b0799.jpg

写真がボケボケだけど、上は「こだわりルーム」、下は「デザインキッチン」です。

デザインキッチンの方は、キッチンクイーンとティーフォートゥーが住んでます。
b0192.jpg


黄色い一人部屋の中は、こんな感じ↓
b0800.jpg

一階のサムシングブルーの部屋と、シネマ姫の部屋。
この箱は、蓋付きなので、埃が入らなくて良いです。
本当は、透明な部分にも花柄のレース生地が付いていたのですが、中が見えるようにレースを切りました。
この箱、重宝してるんだけど、ダイソーでは、もう売り切れたらしくて、買い足そうにも、無いんだよね。残念…

b0801.jpg

三階のファーストプロムの部屋。
ちなみに、この箱を乗せてる棚も、ダイソー商品です。
お部屋のコーナーに、押しピンで留めるタイプの簡易棚です。
重い物は乗せられないと思うけど、箱は紙だし、プチブラも軽いので、大丈夫。

ちなみに、二階のアジアンルームの蓋を開けてみると、中はこんな感じ。
b0376.jpg

ここに今、シャンハイシーズンが同居中。
いずれ、中華なお部屋が出来たら、シャンハイシーズンはここから独立しょうかと……(笑)

アジアンの隣の金魚美人の部屋には、こないだ、ストロベリーミルフィーユがお宅訪問してましたよね。
b0725.jpg
スポンサーサイト
23 : 41 | プチブライス | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ちょこっとカスタム失敗談 | ホーム | 食玩の整理>>
コメント
*  *

けいとさん、こんにちは!

ダイソーの箱を利用しての、プチと食玩の飾り方はナイスアイディアv-218ですねv-353
ウチもプチと食玩が沢山あるのですが、なかなか上手に飾ってあげられなくて、どうしたら良いものかと悩んでたところなんです。
こうすれば、ホコリも気にする事ないし、ほんと良いですねv-344
まねっこさせてくださいね。さっそくダイソーで探してこようっと。
by: まいむ * 2006/06/25 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
* はじめまして! *

すずりーさんのところから遊びに来ました
これ、とっても素敵ですね!
リトルロッジよりも格安なのが魅力的v-10
でもダイソーで売り切れてしまったのですか?
じゃあ探しても見つからないかなぁv-239
by: シンシア * 2006/06/25 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

>まいむさん、こんばんは!

プチや食玩を集めていると、一緒に飾れたら良いなぁって思いますよねv-344
そんな時に、ふと見つけたのがダイソーの箱でした。
こんな方法で良かったら、プチの飾り方として、採用してやってくださいね。
しかし、この箱を見つけたのは、かなり以前の事なんです。
うちの近所の店では、もう売り切れてしまったみたいで…v-356
今も残っている店があると良いのですが。

>シンシアさん、はじめまして!

この箱は、リトルロッジほど可愛くないけど、安いのが良いですよね。
しかし、見つけた時は、色んな形やサイズの箱があったのですが、いつの間にか売り場から、だんだん無くなって……e-263
うちの近所のダイソーでは、丸い形の物だけが残っていて、四角い箱は無くなってしまいました。
ダイソーは、商品が無くなると、同じのが欲しいと思っても、再入荷が無いのが残念ですね。
でも、また、似たような形で、デザインの違う箱が発売されるんじゃないかなぁと期待していますe-343
by: けいと * 2006/06/26 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
* はじめまして^^ *

はじめまして^^
プチブライス関係でさ迷っていた所たどり着きました。
日付の古い記事へのコメントですいません;
プチの飾り方がとても素敵で、まさに私の理想でした^^
ダイソーでこの箱今度探してみたいと思います♪
あるといいな^^;
我が家もSDやブライスなどが居ます。
よかったら遊びに来てください^^
by: あおね * 2008/09/17 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あおねさん、はじめまして
プチブライスの飾り方、気に入っていただいて、とっても嬉しいです♪
我が家では、今でも、この箱を利用して飾っています。
しかし、2006年にダイソーで買った箱なので、今はもう売って無いかもしれませんe-263
でも、似たような感じの箱が売ってると良いですね!
by: けいと * 2008/09/17 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuisaki.blog12.fc2.com/tb.php/226-d20bd84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
