スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
妹のお見舞いに
2006 / 07 / 04 ( Tue )
昨日、今日と、妹のお見舞い&付き添いに行ってました。
妹は、左目の涙の道を患い、遂に入院して手術する事になったのです。
おかげさまで、昨日の手術は、1時間弱で無事成功し、今日はまだ微熱が出ていましたが、夕食の頃には熱も下がり、少し安心して帰って来ました

b0832.jpg


今日の写真は、妹の病室の窓辺にて。
少しは、人形好きの妹の気休めになるかな?と思い、プチのインテンシブケアを連れて行きました。(気休めにはならなかったと思うけど(汗))

左右のお人形は、妹が入院する時に、実家から、入院のお供にと連れた来たお人形で、最近、妹がハマっている台湾の人形劇TVシリーズ「霹靂布袋戯」のパロディ(コスプレかな?)人形のようなもの(土台はアラレちゃん)……と言うか……。
こういうお人形の事を「小雨」と言うのだそうです。
妹が、台湾旅行に行った時に、台湾のお店で購入したり、注文してきたお人形なのでした。
(看護帽は、SD用の物です)

b0833.jpg

ちなみに、インテンシブケアの横のマグカップも「霹靂布袋戯」のグッズなのでした。
この人形劇は、台湾では長く続いている人気番組なのだそうで、台湾では、グッズやDVD、攻略本等が沢山あるそうです。
スポンサーサイト
23 : 52 | プチブライス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<久々のベルメヌ | ホーム | ナイトフラワー>>
コメント
*  *

妹さん順調なご様子で何よりですv
小雨がナースになって看病しているなら
安心ですね(^^♪
by: ばたこ * 2006/07/05 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ばたこさん、こんばんは。
お気遣いありがとうございます~。
私も、無事に手術が済んで、やっと熱も下がってホッとしています(^^)。
小雨ナース達、可愛かったです♪
後は、日にち薬で、回復していくと思います。
by: けいと * 2006/07/05 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuisaki.blog12.fc2.com/tb.php/232-449e830f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
