スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新ブラ棚へ、お引越し
2006 / 07 / 18 ( Tue )
先日の日記にも書きましたが、我家のあちこちに散らばっていたブライス達、新しい棚へ、お引越ししました。
棚は、トイザのミニカーコーナー等で売っている、背面が鏡で、ガラス戸付きの棚です。
既に使ってらっしゃる方も結構多いですよね。
白、黒、木目と三色あるのですが、白が一番、写真に撮りやすそうなので、白にしました。

まずは、ブライス達用の家具(食玩の飾り棚)を運び込み~~
b0849.jpg

ここは3階。ブライス達のダイニングキッチン。
1階や2階は少々暗いのですが、この3階だと、明るいし、このまま撮影出来そうで良いな~と、ここに設置したのですが。
流し台の隣に置こうと思っていた冷蔵庫が入らない…

b0850.jpg

仕方が無いので、冷蔵庫は、赤い流し台やケーキ屋さんのショーケースと一緒に、4階に設置する事に。
何だか妙な配置…

b0851.jpg

家具は、こんなもんで良しとしよう。
さぁ、みんな、入って入って~~
さぁさぁ! どんどん入って、入って~~
b0852.jpg

4階は、前髪パッツンストレートっ子達の部屋
皆で両手を挙げて、同じポーズ。
何してるかって? これから、手を繋いでUFOを呼ぶらしいよ
(ウソウソ。スタンドの脇支え部分に腕がくっつかないように、手を上げてるのです。これからの季節、ソフビとプラスチックは相性悪いですからね。ちなみに、足の方は、我家の子達は全員、タイツ着用なので、大丈夫だと思います)

3階は、ギチギチに並んで立ってる子達より、椅子に座ってるコージーやハリウッドの方が、ラクそうですねぇ。

しかし、皆を詰め込んだら、流し台や食器棚が見えなくなっちゃったよ

b0853.jpg

こちらは2階。ワンレンのお姉様達の部屋
奥に家具を配置してないから、沢山入るかなと思ったのですが…。
メリスキやロキシーの後ろの子達の姿が全然見えません
更に、アイラブ女王様、一人で場所取り過ぎです

b0854.jpg

そして、1階。
前の方の子達を床に座らせてみたら、後ろの子達のお顔も見えて、イイ感じ
写真に撮ると、後ろが暗いけど…

b0856.jpg

更に、我家にはブライスに使えそうにドラムセットとか、カラフルな椅子もあるのですが…
既に入り切らなかったため(汗)、溢れた物は、旧ブラ棚の方にしまっておく事に。

b0855.jpg

と言うわけで、引越し完了!
ブライスマンション完成~~

浴衣っ子が二人、マンションの外に出てますが、押し込めば(汗)、中に入るので、マンションに全員お引越し完了とします。
壮観な眺めで、嬉しいです~~(親バカ)
遊びに来た妹も、お店屋さんのショーケースみたい!と喜んでくれました。

ちなみに、浴衣っ子達が居る場所は、SD用の場所で、只今、夏用に模様替え中。SD達は他の場所で着替え中で、ソファは留守なのでした。

b0857.jpg

ちなみに、こんな風にガラス戸に布を挟んでおけば、日除けにもなるし、急な来客があっても安心ですね
スポンサーサイト
23 : 57 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<新しい浴衣 | ホーム | ブライス達のたな>>
コメント
*  *

こんばんわ。
白いケースにブラちゃんお引越しなのですね。
ひとりひとりにかわいいお洋服を着せてもらってブラちゃん
幸せですね~
by: りょうん * 2006/07/19 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

りょうんさん、こんばんは!
新しいコレクションケースは、少し余裕あるかな?と思ったのですが、全員を収納したら、いっぱいいっぱいに…e-263
こないだまで、冬服だった子もいたのですが、ようやく、皆を、夏服に着替えさせましたv-344
少しは、さわやかに見えるかな~?
でも、こんなにギュウギュウ詰めでは、やはり暑そうかもしれませんねv-356


by: けいと * 2006/07/20 02:29 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ぷちの飾り方も素敵って
思ってたけど ネオも 凝ってますね^^

やっぱり ガラスケース いいですよね^^
私も 引越しを期に 購入したんですが
引越し疲れで バテバテで 寝込んでしまって
ガラスケースの中で 裸で ならべてあるだけなんです。。。


旦那に 裸 かわいそうじゃん と言われてしまいました><
やる気がおきないの つかれてて 触る気がない と
答えたら 相当重症だ!! と思ったらしくて
心配してます。

このまま 元気なかったら 明日のおでかけで プチっこ
くらいは かってくれそうです あはは^^
by: がく銀 * 2006/07/21 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

がく銀さん、こんばんは!
お久しぶりです~~

お引越し、お疲れ様でした。
お体の具合、どうですか?
私も、結婚してから、3回引越しましたが、すっごく大変ですよね。
荷造りや当日も大変だけど、引越し後の荷物の整理が~~~(泣)
あまり無理なさらずに、ゆっくり片付けてくださいね。
ブライス達は、裸でも風邪ひきませんから~^^

それにしても、がく銀さんの旦那さんは、凄く優しい方なんですね~!羨ましいです。

うちの旦那は、ブライス達の事を「こいつら絶対変や!どう見てもおかしいやろ」とか言うんです。
今はもう、見慣れたらしくて、何も言わなくなりましたが、今回ガラスケースに並べたら「え~?こんなに沢山居たんか!(怒)」と、言われてしまいました(汗)
by: けいと * 2006/07/22 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

けいとさん こんばんは!
すっかりご無沙汰しております(汗)。。

ブライスちゃんの棚、素敵ですね~i-189
ひと様の人形棚を見るのが大好きなのですが、中でも白い棚に憧れているので、じいっと凝視してしまいましたi-229
沢山いるブライスちゃんも、こうして並ぶと圧巻!人形棚というより、ブライスマンションのよう…w
お洋服も皆可愛くて、本当に素敵です。
後ろの金魚の布も涼しげで…。。

ドールイベントの写真も楽しく拝見しました。いつか行ってみたいと思っているのですが。。楽しそうな雰囲気のおすそ分けを頂きました♪
by: 白 * 2006/07/25 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

白さん、こんばんは
お久しぶりです~!
こちらこそ、ご無沙汰しちゃって、すみません。

新しいブライス棚は、あちこちに散らばっていたブライス達を一箇所に集められて、食玩類とも一緒に飾れて、私的には大満足でした。
季節ごとに、ちょこっと模様替えするのも大好きなので、金魚ののれんも気に入っていますv-344

でも、さすがに、ブライス増やし過ぎだと、少し反省しましたe-263
シンプルに暮らしたいと思いつつ、本や小物が、ついつい増えてしまって……(汗)
いつかは、白さんのお部屋のように綺麗に暮らしたいです。

ドールイベントは、とっても楽しいですよe-343
各ブースの展示を見ているだけでも、ウキウキします。
東京の方は、関西より頻繁にイベントがありますので、機会があったら、是非、覗いてみて下さいね。
by: けいと * 2006/07/25 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuisaki.blog12.fc2.com/tb.php/238-41a91d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
