スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ダッコのぷちカスタム
2006 / 08 / 10 ( Thu )
熊っ子と一緒に、ぷちカスタムしたダッコ(グルーヴィーグルーブ)、ようやくお披露目です。
お洋服は、7月に大阪で開催された「ドールズミス」にて購入したモモリータ様のセット

b0926.jpg

カスタム内容は、いつもの開頭無しの方法で。
眠り目トロ目、睫替え、正面目替え、顎を滑らかに、アイホール整え、マット肌。前髪を増やし、正面目は枯葉色に金紙を挟みました。
メイクはデフォルトのままです。

b0925.jpg

このお洋服セット、すっっごく可愛くて、勿体無くて、なかなか着せられなかったんです。

パッケージも、こんなに可愛くて↓、なかなか開封出来ずに、暫くそのまま飾ってました。
b0928.jpg


でも、ダッコのぷちカスタム完了記念に、思い切って着せてみました。

b0922.jpg

ブラウスは、セーラーカラーなのです。後姿も、とっても素敵なんですよ
b0923.jpg

横目はデフォのままですが、やはり、睫を変えたせいか、ニッコリしてくれて嬉しい
あ、頭のリボンは、キュリアスのアリス服の付属のものです。

b0927.jpg

もうひとつの正面目は、グレーに銀紙を挟みました。

b0924.jpg

ダッコ、ますます可愛くなって、嬉しいです

さぁ、モモリータ様の素敵なお洋服セットは、次は誰に着せようかな~?ワクワク
スポンサーサイト
23 : 43 | ブライスのプチカスタム | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ぷちサンプルのジオラマ用背景ボード | ホーム | 色々と、少しずつ回復中>>
コメント
* 変身! *

けいとさん こんばんは!
PC&お体の不調、大変でしたね。PCは復帰しつつあるようですが、体調はどうですか?
どうぞ、ご無理なさらず、お大事にi-186

ところで、カスタムされたダッコちゃん、可愛いですね!先に登場していた熊っ子ちゃんも、可愛く変身しててi-189
熊っ子ちゃんのピンクのギンガムチェックのお洋服も、ダッコちゃんのゴシック風のお洋服も、どちらもお洒落♪
ふたりとも、女の子らしくて、お嬢様~って感じですi-233
カスタムすると、雰囲気が結構、変わりますよね。
瞳もキラキラ、睫毛もぱっちりしてて、可愛いですw
うちの熊っ子と桜は、睫毛をいい加減につけたので、時々睫毛が外れたり(…)します。。

他の浴衣のブライスちゃん達も、夏らしくて素敵!季節感があって、目の保養をさせて頂きましたw
by: 白 * 2006/08/11 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

白さん、こんばんは!
色々と心配して下さり、どうもありがとうございます。
夏風邪の方は、相変わらず鼻声ですが(汗)、熱は無いし、徐々に良くなると思います。

浴衣っ子達や、ぷちカスタム後の熊っ子やダッコの写真、見ていただけて、とっても嬉しいです~~e-266
ダッコのお洋服は、凄く素敵で、奮発したかいがありました。

そう言えば、私、白さんのブログの記事で、開頭無しでカスタム出来る事を知ったのでした!
白さんの熊っ子ちゃん、いつも表情が、とっても可愛くて良いなぁと思っていたんですよ。
ようやく、ぷちカスタムに挑戦して、うちの熊っ子もダッコも、表情が明るくなりましたv-290
睫は、うちのも、隙間から押し込んだだけで、接着して無いので、強く引っ張れば取れると思います。気を付けないと~(苦笑)
by: けいと * 2006/08/12 02:52 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

PCトラブルは今年2回も体験している私です
大変でしたね(´;ω;`)

カスタム大成功ですね!瞳の色が絶妙です。
そして、モモリータさんのお洋服なんて似合うんでしょうv-254
お高くてもこれだけの可愛さなら私も出会ったらきっと買ってしまいます!!
by: すずりー * 2006/08/13 01:48 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちは。
開頭なしても瞳の色が変えられるんですね~
とてもかわいらしく変身してて素敵です。
モモリータさんのお洋服うらやましい!!
私もモモリータさんのお洋服大好きです。
ダッコちゃんにとってもお似合いですー

by: りょうん * 2006/08/13 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

けいとお姉さん、こんばんは。
PCトラブルに夏風邪、大変だったね(><)。
猛暑な上、お仕事で疲れてるだろうし、お大事にね。
 
モモリータさんのドレスのダッコちゃん、
いや~ん、めちゃ可愛い~んv-347
見本の子と同じ、白ブーツも揃えて、可愛さ倍増v-254

by: のりーん * 2006/08/13 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

>すずりーさん、こんばんは。
コメントいっぱい、ありがとうございます~e-266
しかし、私、誤操作して、熊っ子カスタムの方に付けて下さったコメントを消してしまったのです~。すみません~~e-466
なので、こちらに、一緒にお返事させていただきますね。

PCトラブルは、ほんと困りますよね。今や、PC無し、ネット無しの生活なんて、考えられません~(苦笑)

プライスのぷちカスタムは、開頭無しの方法なので、夜にTV見ながら~~とか、少しずつやってます。
瞳の色は、ホロシートを持ってないので、折り紙の金紙や銀紙を挟んでみたのですが、それなりにイイ味が出ますね。

モモリータさんのお洋服は、いつも見本を眺めてるだけの事が多いのですが、今回は、思い切って購入させて頂きました。
(このセットだけで、その日の予算を使い切ってしまいました(笑))
すっごく可愛くて、大満足していますv-347


>りょうんさん、こんばんは。
そうなんです。開頭せずとも、瞳は変えられるんですが…
ドライヤーで瞳を温めて取るので、今の時期にやると、とても暑いです(苦笑)

モモリータさんのお洋服は、とっても素敵ですね!
りょうんさんのブライスちゃんも、愛用されてますよねv-354
私も、今回のセットが、とても気に入ったので、他にも色々欲しくなりました。

>のりーんちゃん、こんばんは。
トラブルって、なぜか重なっちゃうんだよねー。
でも、もう、どちらも回復に向かってるので、大丈夫v-290 心配してくれて、ありがとうね。

ダッコ、モモリータさんのドレス、似合ってる?
お靴も、見本の子を見習ってみました。
でも実は、見本の可愛い子ちゃんが履いてるのは、MOMOLITA_pretaのロッキン・バレリーナだと思うんだけど、うちのダッコが履いてるのは、実はジェニーちゃんのお友達の、ロリータ風フローラちゃんの物なのでしたv-344
by: けいと * 2006/08/13 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
* こんにちは! *

けいとさん!
頭開かなくても出きるんですね~(*>∇<*)
だったらやってみたいです。
実はアイホール削りたいんですが、ほんとに出来るのかしら?
よかったら、教えてくださいね(*σ▽σ*)
by: YUPPY * 2006/08/15 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

YUPPYさん、こんばんは!
開頭無しだと、やれる事は限られてしまいますが、ぷちカスタムなら、出来ますよ~v-290
でも、植毛するとか、アイギミックを削るとか、全面的にカスタムしたいなら、頭開かないとだめだと思います。
アイホールを削るだけなら、瞳を傷つけ無いように気を付けて、ヤスリやデザインナイフ等で削ってみるのも良いかもしれませんねe-343
by: けいと * 2006/08/16 03:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuisaki.blog12.fc2.com/tb.php/252-d4565fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
