スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オタク日和
2006 / 09 / 23 ( Sat )
b1036.jpg

今日の写真は、ブライス達の「ひぐらしのなく頃に」ごっこ。
着せ付け&演出(?)は、まりながやりました。
適当なお洋服でコスプレしたので、かなり違いますけど、それは、ご愛嬌って事で。

「ひぐらしのなく頃に」は、夜中に放映してるアニメしか見た事無いのですが、元々は同人ゲームなのだそうで。
只の美少女アニメかと思ったら、可愛い子ちゃん達が疑心暗鬼になって豹変していくあたりが、マジで怖いです。
○○編というのが色々あって、パラレルワールド的に展開するのですが、各編は別の話のようで、実は全く別の話では無く、次第に、なるほど、あのシーンは、実はそういうわけだったのか!という風に種明かしされていくので、見出すと結構ハマるのでした。

今頃ですが、21日(木)は、私もまりなも、それぞれ仕事と学校が休みだったので、一緒に大阪へ遊びに行きました。
梅田のジャンプショップ→まんだらけ→難波・日本橋のボークス→アニメイト→K-BOOKS→ガンダムショップ→コスパショップ&アゾン→虎の穴→Livret→明輝堂、そして最後にサイケデリアに寄って帰って来ました。
なんつーか、とってもオタク街道を満喫した一日でした。

いつも数件回る食玩&ガシャポン屋は、今回パスでした。
でも、サイケデリアで、先行販売分の「おとぎの国の食器たち」をGET
すっごく可愛いですよ!
また後日、ブライスやプチブラと一緒に写真を撮りたいです。

しかし、最初に行ったジャンプショップでは、お目当ての物が売り切れで~~(涙)。何のために、わざわざ梅田まで来たんだー!と思いつつ、せっかく来たんだから~~と、つい余計な物を買ってしまいました(苦笑)↓
b1037.jpg

リボーンのバスタイム缶
空き缶はペン立てに使えるかなー。PCの横に置こっと
ちなみに、まりなは、銀魂の沖田くんのアイマスクを買ってました(笑)

ボークスへは、お金を支払いに行きました。カード払いですが。
誌上通販で当たったSD、13少年・橘四郎のお代と、これまた当選した神戸湾クルーズ代を。
ブライスのvinちゃんが買えるぐらい支払いました。
当たったのは凄く嬉しいけど、一気に貯金が目減りして、かなり苦しいです。
当分、ブライス関係のお買い物は自粛かなぁ
スポンサーサイト
23 : 21 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<おとぎの国の食器たち | ホーム | おやつの時間>>
コメント
*  *

初めまして~^^
ひぐらしってやっぱり怖いんですか!?v-12v-237
たま~に聞いたりするんですけど…私も見てみたいですv-55v-40
緑色の髪型をしているブライスは何という種類ですか?
ちょっと見かけないブライスちゃんですが…カスタム子ですか?
それと、写真撮るのお上手ですねv-237
いつも見ていましたが憧れちゃいますv-212v-10
by: こりん * 2006/09/24 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

はじめまして!
よく拝見させていただいていたのですが、なかなか書き込む機会がなく・・・。
いつも可愛い、ブライスちゃんたちの写真に癒されております。

大好きなひぐらしネタが書いてあったので、
ついに書き込みしてしまいました。

ひぐらしは同人ゲームのほうで、全部やっておりまして
すっごく怖くておもしろいですよ!!
アニメはかなり省略しているので、ゲームのほうが
ずっとおもしろいのです!!

PS2でも冬にきれいな絵になって移植するので
もし機会がありましたら、やってみてください!

写真のブライスちゃんたち雰囲気出てます!
写真のようにいつもゲームをしているんですよ~。

いきなりの書き込み失礼致しました。

また遊びに来させていただきます。

by: ちの介 * 2006/09/24 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

> こりんさん、はじめまして!

「ひぐらし」は怖いけど、ストーリーが奥深くて面白いです。
でも、ほのぼのコメディな日常に始まり、次第に可愛い子達が豹変していくので、怖いのが苦手な人には、お薦め出来ないです~。

緑髪の子は、実は、ブラックベリーブッシュに緑のウィッグを被せてあるのです~。
しかも、ウィッグはSD用なので、少し小さくて、頭から浮き気味なのでしたv-356
うちのブログの写真、綺麗ですか?そう言っていただけると、とっても嬉しいですe-343

> ちの介さん、はじめまして!

うちのブライス達の写真、見て下さって、ありがとうございます。嬉しいです~v-344

「ひぐらし」は、娘まりなが大好きでして、実は同人ゲームも、まりなが友達から借りていて、家にあるのです。
私も、時間があったら、やってみたいな~と思いつつ、なかなか時間が作れず…な状態です。
アニメの方は、声優さんの奮闘ぶりが凄いなと思いつつ、楽しみに見ています。
冬にPS2版が出るんですねー。それは楽しみですv-290
by: けいと * 2006/09/25 02:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuisaki.blog12.fc2.com/tb.php/272-c1e96906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
