スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
祭りだ!そーりゃー
2006 / 10 / 07 ( Sat )
今日は早朝から、うちの地方のお祭りでした。(明日も祭りです)

b3014.jpg


プチっ子(クラッシークラスメイト)に法被を着せて、お祭りと一緒に撮ってみました。

後ろに地車(だんじり)が写ってるのですが、ボケボケで見えないですね~。ははは
プチが着ている法被は、ご当地リカちゃんストラップの衣装です。
(ちなみに、うちは岸和田市では無いのですが、同じく、だんじり祭なので、着せてみました)

というわけで、今日は、お人形の話題とは、あまり関係無いのですが、地域も個人的にも、お祭りな一日だった、私の日記なのでした↓
お祭りには、去年までは、息子は子供会から参加、旦那も諸々の役員で参加していたのですが。今年は、息子は子供会を卒業。青年団には入ってないし、高校のゼミの授業と部活があって、学校へ。
娘まりなも学校でした。
旦那も、今年は役員じゃないので不参加。

そんなわけで、今年の祭は、旦那と二人で、好きな時にのんびり見物する事に…

b3015.jpg


更に、私的には、今日はジャンプの「リボーン」祭りでした。
子供達を学校へ送り出した後、まず、本日発売のジャンプ本誌をGET。
リボーンが巻頭カラーで、内容が予想以上の展開でドキドキワクワク。骸、格好良過ぎです~~! そして、涙ほろりでした。別に骸のファンってわけじゃないけど、惚れそうでしたよ(笑)
(ワンピースのメリー号の話も感動物で涙ぽろぽろだったし、テニプリの不二の試合も盛り上がってて、今週のジャンプは面白かったですね)

更に、朝の10時半からアニメも始まって、本誌とのギャップに、ちと眩暈がしそうになりましたが…、そうそう、最初はギャグ漫画だったのでした。
子供向けのアニメとしては、まぁそこそこの出来だったんじゃないでしょうか。
色々と不満もあるけど、今回は出ないと思っていた、まるで優等生(? かなりビックリ)な風紀委員長が、動いて喋ってるのが見れて、もう~~とにかく可愛かったので満足なのでした

b3016.jpg


夕方には、まりなも息子も帰宅したので、家族で、だんじりの夜の巡行を見に行きました。

とにかく、祭りで楽しい一日でした。
スポンサーサイト
23 : 46 | プチブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<パンク風3人娘 | ホーム | ディーバのOFをアニバっ子達に>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuisaki.blog12.fc2.com/tb.php/280-307ebd7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
