スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
13日の金曜日は過ぎたけど…
2006 / 10 / 14 ( Sat )
昨日今日と、ブライス用の新しいお洋服が届いたりして、とっても嬉しい~
それについては、また後日、明るい時に写真を撮りたいと思います。

今日は、ふらりと寄った本屋で、デスノート13巻の初回限定BOXを買ってしまいました。
昨日、13日の金曜日に発売されたヤツです。
あの、ニアの指人形付きのヤツですよ!
高いから買うまい~と思っていたのですが、見たら、やはり欲しくなってしまって

b3041.jpg


早速、コージーとビカが遊んでいます
夜撮ったので、写真がボケボケですが…

b3042.jpg


この指人形、よく出来てますね~~!
それにしても、本編は108話で終わり、13日の金曜日に13巻を出すと言うのが、デスノートらしいですね。
Lの本名と生年月日が解って、とてもスッキリしましたよ。
本当は、月より、かなり年上だったんですね~。へぇ~~。

b3043.jpg


デスノートと言えば、アニメは、関東では、もう始まってると思いますが、うちの方では、読売テレビで10月16日からなんです。
どうやら「桜蘭高校ホスト部」の後番組らしいですね。
ホスト部は原作も面白いけど、アニメの方も、なかなか良い出来だったと思います。
後番のデスノートが楽しみだーと思っていたのですが、先日、YouTubeで2話まで見てしまいました(笑)
月の声って、ホスト部の環の声と一緒じゃん!!
いや、合ってるよ。イイと思うけどね。
更に驚いたのが、Lの声。…………工藤新一だったよ!(笑) コナンかよ(苦笑)
いや、声優さんが誰かは、事前に知ってたんですけどね。
YouTubeの、少々ぼやけた映像を見ながら、声だけ聴いてると、イメージが被ってしまって
でも、とにかく、アニメ映像は出来が良さそうなので、TV放映を見るのが楽しみです。

ついでに、他のジャンプ系アニメの新番組の話を少し……↓
(知らない人には、わけわかんない話なので、とばして下さいね)
b3044.jpg


この秋から、始まったジャンプ系のアニメ、Dグレはリアルタイムで見ました。
OPも綺麗でよく動いてたし、本編の出来もまぁまぁ。
2話目から、皆、ぞろぞろ出てきて、人気キャラを早く出して、素早く話を進めようという感じなのかなと。

そして、先日、録画していた武装錬金をやっと見ました。
わぁ!OPが綺麗。武装錬金は原作をよく読んで無かったので、よく分からないのですが(汗)、本編の出来もなかなかよろしいんじゃないかと。

Dグレも武装錬金もOPが綺麗でイイなぁ。
それに比べて、リボーンのOPは、動いて無さ過ぎなんじゃないかと(涙)。しかも、本編もコメディとしてはテンポ悪いし、何時の時代のアニメやねん!みたいな…。いくら子供向けだからって、さぁ(怒)

そんな気持ちで、今日、リボーンの2話目を見たのですが。
あれ?OP、ちょっっと変わってるよ。
顔アップだけだった将来のボンゴレファミリーの皆(?笑)が、それぞれに動いてるよ!
それは、ほんの数秒だったけど、ちょっっとした事に凄くコーフンしてしまって(苦笑)、本編はカスでもいいやと思いました。
1話目には、OPの作画が間に合わなかったのかもしれませんが、この調子で、少しずつ進化していくと嬉しいかもですね。
本編の方は、相変わらずイマイチなテンポで、色々とアレでしたが(汗)、そこで、そんなキャラをわざわざ出さなくても…(お兄さんとか、ハルちゃんとか、ヒバリんとか)…と思いましたが。
でも、やっぱ、出てると嬉しかったりして。
風紀委員が体育館の準備をしていて、なんでやねん!と思いましたが、生徒が群れてる体育館内で大人しくしている風紀委員長が今回も変でしたが…。
やっぱ、スモーキンボム隼人が、ハリケーンボム隼人になったように、風紀委員長が、日頃から群れる奴が嫌いで傍若無人に暴力的では、マズイんですかね~。
でも、「先生、始めて良いよ」とかって、微妙にニヤッと笑って、体育教師かな?をビビらせている姿に萌えました(笑)
はじめていいよ、って、はじめていいよって、な、何を?…なんて、ツッコミ入れてみたいと思ってしまう自分に呆れました(苦笑)
いや、始まるのは、バレーボールの試合なんですけどね。
スポンサーサイト
23 : 59 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<秋色のお洋服 | ホーム | ハロウィンの準備>>
コメント
* きゃー *

わ~~~ニアの指人形羨ましいです~~
ブライスちゃんにはめると、可愛いですね~!
実は予約しようと思って、すっかり忘れてしまいまして・・・。本屋さんにあるかな~。

Lの本名と生年月日も気になる~~~!!!

デスノートのアニメ版、うちの地方では今のところ放映予定がないんです。なので私もYouTubeで、初回放送をちょっとだけ見ました。
Lの声はまだ聴いていないのですが、山口勝平はちょっと意外・・・。イメージ違う気もするけど、聴いてみたいです~。
by: みららり * 2006/10/15 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

みららりさん、こんばんは!
ニアの指人形、本物そっくりに、よく出来てますよ~~♪
私も、最初は買う予定は無かったのですが、本屋さんの店頭に並んでいるのを見たら、思わず買ってしまいました(笑)

ちなみに、13巻の内容は、ぎっっしり詰まってるので、全部読むのに時間がかかりそうです。つーか、興味のあるデータしか、読めないかもです(汗)

ここにネタバレを書いてしまっていいのかどうか、よくわかりませんが、Lの本名はエル=ローライトだそうで、お誕生日は1979年10月31日。だそうですよ~。
(↑反転して下さいね)
お誕生日、もうすぐですね!
命日も、11月5日なので、もうすぐだったり。

ニアのおもちゃリストや、お気に入り度も載ってます。

デスノートのアニメ、放映局が増えて、みららりさんも見れるようになると良いですね~。
Lの山口勝平さんは、私もちょっと意外でした。
姿は見えず台詞だけだったので、予想外にも格好良いLでしたが、姿を現したら、どんな風になるのか、とっても楽しみです。
by: けいと * 2006/10/16 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
* おお~~~ *

なるほど、そうだったんですね~(Lのプロフィール)。
けいとさん、教えてくださってありがとうございますi-237
私もスッキリしました!
それにしてもニアの指人形、ホントそっくりですよね~。

13巻の内容も盛りだくさんって感じで、面白そう!
やっぱり私も買おうかな~。
by: みららり * 2006/10/16 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

みららりさん、こんばんは。
Lの事、お互いスッキリして良かったですね♪
13巻は、内容ギッシリで、お薦めです~
盛り沢山なので、私もまだ、ちょっとしか読んで無いのですが(笑)
by: けいと * 2006/10/18 02:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuisaki.blog12.fc2.com/tb.php/285-5b54f79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
