スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リカちゃんと懐かし家電
2006 / 10 / 28 ( Sat )
最近、ブライス達を少しずつマット肌にしようとアレコレやってみたり。
SD達をハロウィン用?に着替えさせたり。
壁にごちゃごちゃ飾っていた小物を片付けたり。
色々やっているのですが、なかなか集中出来ず、どれもこれも中途半端になってます。う~~ん(汗)

少し前の事ですが、トイザで、食玩「懐かし家電」を箱買いしたら、また、背景ボード…と言うよりシートを数枚貰いました。
しかし、今度のシートは小さくて。
ブライスを並べると、頭がドーンと背景から出ちゃって

なので、リカちゃんと一緒に撮ってみました。
b3074.jpg

和室背景。結構イイですよね。
しかし、このリカちゃんも、座ってるから丁度良いように見えるものの、立たせると頭が少ぉし背景から出ちゃうのです

あっ…そっか。プチブラに使えば良かったんだよね!
なんて、今頃気付いても、もう遅いですね

b3076.jpg

和室の裏側は、こんな感じのお部屋になってます。
写真では、ダイニング風に設置してみましたが、本当は子供部屋です。
テーブルを置いてる場所に、学習机を置くと良いようになってます。

(学習机の写真は、まだ撮ってないので、また今度~~)

更に、懐かし家電とリカちゃんの写真をもう2枚↓
b3077.jpg

ピンク髪のバースデーリカちゃんと懐かしのピンク電話。
何だか全然似合ってませんが、桃色繋がりと言う事で

b3075.jpg

昭和な感じの家電達。マジで懐かしいですねぇ。
緑のプッチュホンもいいけど、ダイヤルの黒電話が欲しかったなぁ。
スポンサーサイト
23 : 30 | その他の人形 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ハロウィン1 | ホーム | 拍手のお返事とか、日常の事>>
コメント
*  *

懐かしいですね~
レトロだけど今見ると逆に新しく感じます
ちなみにうちにはダイヤル式の黒電話が最近までありました
でもヤフオクに出しちゃいました
なんと!結構な値段で落札されてびっくり!
裏側にメーカー名や生産年やらのシールがあるんで
そういうのは高いそうです
なんでもマニアっているんだなぁと感心
落札した人はお店のインテリアにするんだとか
ちゃんと電話として使えてたんですけど
捨てられるよりはいいですよね
(でも受話器が重くて長電話はムリ)
by: ぴなちゅう * 2006/10/29 07:30 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ぴなちゅうさん、こんばんは!
懐かし家電は、今見ると何だか新鮮ですよね。

実は、ダイヤル式の黒電話、我が家にもまだあります。
壊れて無いので、勿体無くて捨てられず、クローゼットの奥底で眠ってます。
なるほど、メーカーや生産年によってはプレミアなんですね~~!
うちのは比較的新しいので駄目だろうなぁ。

でも、お店のインテリアには良さげな感じですよね。
by: けいと * 2006/10/31 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuisaki.blog12.fc2.com/tb.php/292-138bf399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
