スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
四郎、来る!(ハロウィン2)
2006 / 10 / 31 ( Tue )
先日の日曜、私が同人イベントに行っている間に、新しいSD13少年が到着していたのです。
旦那が受け取っておいてくれました。

一応、届くはずだから~とは言っておいたのですが、旦那はうんとしか言いませんでした。
また高い人形買ったんか!と怒られずに済みました。ホッ。

と言うわけで、今日はハロウィンを兼ねた新人さん紹介写真です。

b3081.jpg

SD写真集「もうひとりのわたし2006」特別誌上限定のSD13-boy 橘四郎 放課後Ver.
我が家にとっては、二人目の四郎ちゃんです。

デフォ服は学ランなのですが、とりあえず、ハロウィンな衣装を着せてみました。
KAT様製作のハロウィン用「帽子屋さん」衣装です。
帽子屋さんだから、アクセにメジャーかけてるの
しかし、肝心の帽子が行方不明に…

b3082.jpg

黒髪でウェットタイプの四郎ウィッグは、格好良くて大好きなんだけど、うちのカメラでは、上手く写真が撮れないのが残念です。
顔が白飛びしちゃうし、前髪が長いので、肝心のお顔がよく見えないんだよね。

このウィッグは、一人目の四郎のとは、髪型は一緒だけど大きさが違うと言うか。
淵にゴムが入っていて、SDCや幼SD用のウィッグみたいなタイプのものなのです。
引っ張ってぐいっと被せます。
少し被せにくいけど、被せてしまうとズレ無い、落ちないから便利。
しかし、真っ黒なので、被せっぱなしにしておくと、ヘッドに色移りしそうです。
普段は、外しておいた方が良いと思いますよ。

と言うわけで、我が家の一人目四郎こと、俊輝が愛用しているウィッグに変えてみました。
b3083.jpg

どうですか?
これだと、お顔やメイクが分かりやすいかな。
ああ、四郎だなって感じの普通の四郎ですけど、メイクが綺麗で凄い美人さんなんですよー!!
もう~~メロメロです私(笑)

b3088.jpg

早速、鞠絵(眠のの)と一緒にハロウィンな写真、撮ってみました。

それから、二人の四郎を並べて、色々比べてみましたよ。
興味のある方は、是非見てね↓
b3085.jpg

右側が一人目四郎の俊輝です。
実は、俊輝は凄く俯くのですが、新人四郎は、俊輝ほど顎が引けないと言うか、少ししか俯かないです。
この辺り、改良してあるんだなぁと思いました。

b3084.jpg

ウィッグ取ると、こんな感じ。
新人四郎ちゃんはピンクですなぁ
俊輝は薄黄色いです

新人四郎ちゃんは、相変わらず鼻の下、少し歪んでます。
俊輝は、それが凄く気になって、鼻の下から唇の周りを少し削っちゃったんですよね。
新人さんは、削らず、このまま愛でようと思います。

b3086.jpg

最近のボークスの限定っ子って、メイク綺麗ですよね~~
全体に陰影も入ってるし、下睫も細かいです。

b3087.jpg

俊輝は、唇は削った時に塗り直してあるのですが、眉と下睫等の目の周りはデフォルトのままです。
昔は、かなり単純なメイクだったんですよね。

それにしても…
MSD健やSDミカエルに続き、遂に四郎まで双子にしちゃったよ
でも、綺麗だし可愛いから~~。(勿論、格好良いよ!! うんうん)
後悔して無いです。

昨日の夜遅くに、ハロウィン1写真をアップしてますので、お暇でしたら、そちらも見てやって下さいね。
スポンサーサイト
02 : 50 | SD | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ハロウィン3 | ホーム | ハロウィン1>>
コメント
*  *

おおー
四郎お迎えおめでとうです~豪華だニャ
by: ばたこ@あの子が欲しいの * 2006/10/31 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うちにも四郎来ましたよ~
妹に取られたけど・・・実物見て私も欲しくなりました!
だけど、13歳なのにビジネス戦士の遠夜くんが
本命なんで再販に備えて、お金セーブです!
今度の四郎くん、おめめがきれいですよね~
妹の純ちゃんと並んだ写真もUPしてください!
四郎のメイクは凝ってるのに、一緒に来たリズはひどすぎorz
手抜きもいいとこで眉毛も不対称だし・・・
ウニさん、カスタムしてくれないかなぁ~
by: びなちゅう * 2006/10/31 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

四郎ちゃんお迎え、おめでとう~。お祝いのバラ(笑)→v-254
すっごいキレイなメイクv-10
最近の限定っ子って、ほんとワンオフ並というか、
いまどき流行の個人かすたまさんメイクの傾向を、よく研究してるよね。
実物を拝見させてもらうのが、楽しみだわ~v-238
by: のりーん * 2006/10/31 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

>ばたこさん、こんばんは!
やっと届きました四郎です~~。
豪華ですか?嬉しいなv-290

>ぴなちゅうさん、こんばんは!
今回の四郎、メイク綺麗で良かったですv-344
今度、純と一緒に撮りますね。
最近の限定っ子は、皆、こんな感じなのかと思ってたのですが、リズは違うのですか? 何故だろう~~?
遠夜は、セカンドバージョンの子が家に居ますが、イイですよ~!私はとってもお気に入りです。
遠夜は、かなり小顔です。
今度、遠夜の写真も撮りますね。
また再販されると良いですね。

>のりーんちゃん、こんばんは!
バラありがとう!!
ほんと、最近の限定っ子のメイクって綺麗よね。
俊輝の時とは、凄い違いでピックリよ!
でも、とにかく嬉しい~~~v-10
また是非、実物を見てやってね。
by: けいと * 2006/11/01 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

遅れましたが、四郎くんお迎えおめでとうございます。
れあな方なんですねv-20(笑)
ほんとにとっても綺麗~!!素敵ですね~vv
デフォが学らんなんて…どきどきvvぜひ拝見したいです。
by: 桂花 * 2006/11/02 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

桂花さん、こんばんは!
いつも、拍手の方にメッセージ等、どうもありがとうございます。
新人の四郎、予想外にメイクが綺麗で、とっても嬉しいです~e-343
そうなんです。最初の四郎のデフォはライダースジャケットでしたが、今回の四郎は学ランなんですよ。
私、元々、ボークス製の13少年用とSD少年用の学ランを持っているのですが、学ラン大好きなので(笑)、何着あっても嬉しいです。
今度また、学ラン姿の写真も撮ってアップしますね。
by: けいと * 2006/11/03 01:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuisaki.blog12.fc2.com/tb.php/294-cc1d4331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
