スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
木偶の坊
2006 / 11 / 13 ( Mon )
木偶と言えば、霹靂をよく知らない私でさえ、霹靂の木偶を連想してしまうのですが。
すみません。今日の日記のタイトルは、霹靂の木偶さんとは、何の関係もありません。ごめんなさい。

タイトル「海賊王にオレはなる!」の方が良かったかも(汗)

11月11日(土)に、サガワさんが届けてくれた大きな荷物。
神戸湾クルーズのアレ。ようやく写真を撮りました。

b3115.jpg

SD13-boy「セシル ザ・スカーフェイス 漆黒の大海原ver.」
通称:焦げスカセシです。

カッコイイー!!!と、一人できゃあきゃあ騒いでおりましたよ。

スカーフェイスなのが素敵で、お気に入りなのですが、今回のメイクはどうなのでしょう?
綺麗と言うより、濃いなーって印象でしたが。

しかし、傷が結構生々しいので、そういうのが苦手な方は、これ以降は見ないで下さいね。

ちょっと空けます↓





















b3116.jpg

顔だけでなく、腕にも傷があるのです。
しっかり掘り込んで造形してあって、かなり生々しいです。
そこがイイんだけどね!


b3114.jpg

裸でごめんなさいなのですが、あのデフォ服だと、顎が隠れてしまうので、脱がした方が、よくお顔が見えるかなと思って。
それに、ボディの造形もよく分かって良いでしょう。
いや、ボディ自体は、13少年は皆同じですが。
我が家ではサンライト肌のSDは初めてなのです。
やっぱ、男の子は色素濃いのもイイなぁ。

それに、このウィッグ!セミロングでメッシュな銀髪で細い三つ編みが数本混ざってるのが素敵 凄く気に入りました。

更に、腕の傷は、こんな感じでガードされてました↓
b3117.jpg

腕の傷カバーにドクロマークが!! さすが海賊と言うべきか…。
その上から、包帯のようなものでガードされてました。

海賊王と言えば、最近のジャンプのワンピース。
懐かしい人が成長して次々登場するなぁと思ったら、遂にシャンクス登場! 更にエースまで出てくるの!?!
ドキドキワクワク、来週が楽しみな展開ですなぁ。

そうそう。
焦げスカセシの衣装にアイパッチが付いていたのですが、それは、この子がもらいました↓
b3118.jpg

サイズ的に丁度良かった(笑)
これは、リボーンのクローム髑髏ちゃんのコスプレ途中なのですが…
まりなに、それっぽい衣装を作ってもらったのですが、ラインやボタンが何も無い…(汗)
髪型は、前髪の稲妻分けを頑張って作ってジェルで固めたのですが、写真では、ほとんど見えない(汗々)
アイパッチは、上から白いドクロマークを貼り付ければ使えそうですね。

リボーンと言えば、今週のジャンプ。
ハイパー小言ツナ(とでも言うのかな?)がマジで格好良くて、ちょっと嬉しかったのですが。
「おい、デクの棒、おまえの相手はオレだ」て。普段のダメツナからは想像出来ないような台詞を吐いててビックリしたのですが(笑)
あ、あ、あれ? 「でくのぼう」って「木偶の坊」だよね?
ツナ的には、デクの棒なのかな…。いや、ツナの学校の成績から察するに、正しい漢字を知らないんだと思うよ。
意外な所でダメっぷりを発揮してるツナが可愛くて、大笑いしてしまいましたとさ。
それにしても、雲戦だと言うのに、風紀委員長の活躍はもう無いのか。太腿の怪我はかなり酷いのでしょうか。フィールド上に姿が見当たらないのだけど…。彼の家庭教師は迎えに来ないのかな 誰か、中山外科医院まで連れ帰ってやって下さい~。
スポンサーサイト
23 : 53 | SD | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<デスノート映画後編見たよ! | ホーム | 1並びの日に>>
コメント
*  *

> 綺麗というより濃い
肌の色が濃いので、メイクも自然と濃くなってしまうんだろうね。
私は「下睫毛が短めのクロスだなぁ」と思いましたですよ。

そしてなんと、パーティングラインが消してある!!
でも、コーティングがムラになっている(- -)。
私が、他の限定子を、顔だけコートした時と同じようなムラ…。
得したのか、損したのか、びみょんな気分です。
by: のりーん * 2006/11/14 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

のりーんちゃん、こんばんは。
うちの焦げスカセシは、下睫ビッシリだけど、あんまりクロスになって無いです~~
コーティングのムラは気付かなかったなぁ。
それより、パーティングライン、胴体と腕脚は消してあるのに、手足が消えて無いの。もしかして、うちの子だけ、手足のラインを消し忘れられたのかしら?…(汗)
私も何だか、びみょーな気分です。
今度、機会があったら、並べて比べてみようよ。
by: けいと * 2006/11/15 01:46 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

けいとさま、わあ!すごいかっこいいと言うか男らしい方ですねvvv
お迎えおめでとうございます。

下睫毛って描く人によって同じドールでも違うのかな。
実はうちの霞の下睫毛はクロスですが、他の方の霞ちゃんは普通だったです。
いろいろなのかな…そういえば以前のセシルで傷の具合も人によって違ったましたね。個性?

のりーんさまけいとさまお二人のセシルvvv並んだところ壮観でしょうね!楽しみ~vvv
by: 桂花 * 2006/11/15 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

桂花さん、こんばんは。
焦げスカセシの事、有難うございます~~v-344

ええ?霞ちゃんのメイクも、それぞれなんですか?
最近のSDのメイクって、下睫の書き方等、統一されて無いのかしら。メイクする人の好みに任されてるのかな。

スカセシも、メイク色々なのかもしれませんね。
妹のスカセシとも比べてみたいです。
お正月にでも、実家へ行く機会があったら、連れて行こうかな…。
by: けいと * 2006/11/16 04:16 * URL [ 編集] | page top↑
* 初めまして! *

初めまして桂花さま!
烏龍茶と申します。こちらで何とも可愛らしいクロームちゃんを発見したのでコメさせて頂きました。
再現が凄いですね!髪とか、どうやったんですか?分け目までしっかりあって本当に凄いです!
また写真のっけて下さいね(^^)それでは失礼します。
by: 烏龍茶 * 2009/10/12 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

烏龍茶さん、はじめまして!
このブログの管理人のけいとです。

3年前の記事にコメントして頂いて、ビックリしてしまいましたが(汗)
クローム髑髏ちゃんのコスプレ・ブライス、気に入って下さって、どうもありがとうございます!
前髪は分け目を作ってジェルで固め、後ろ髪はケバ立ててピンで止めてあるのでしたv-290
by: けいと * 2009/10/13 03:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuisaki.blog12.fc2.com/tb.php/301-1fc636cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
