-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブライス用品の収納
2007 / 05 / 25 ( Fri )
以前、ドールのお洋服の管理について、質問がありましたので。
今頃になってしまいましたが(遅)、我が家のブライス用品の収納方法を紹介してみたいと思います。

b558.jpg

ブライスのお洋服や小物等は、↑写真の左側の引き出しに収納しています。
(右側の浅い引き出しには、SD用の靴を収納しています)

というわけで、引き出しの中身や、靴&ブーツの収納方法をもう少し詳しく紹介しますね↓
b559.jpg

デフォ服や、ディーラー様製のセット物は、透明なチャック付き収納パックに分けて入れています。
単品物は、冬用・夏用や、スカートやブラウス等、種類別に分けて入れています。
ダイソーには、大小様々な収納袋があるので便利です。


b560.jpg

それを引き出しに収納。
この引き出しも透明なので、分かり易くて取り出しやすいです。
でも、部屋にそのまま置いてるので、景観が良くないです
クローゼットの中等に置けたら良いのだけど……。


b563.jpg

小さい靴は、細かいマチ切りのあるアクセサリーケース(ダイソー商品)に入れ、それを数段重ねています。
右側のケースには、黒い靴が入ってます。
大きなスニーカーについては、洋服と同じく、まとめて、チャック付き収納パックに入れてます。
同じ引き出し内に、付属品の小物も入れています。


b561.jpg

ブーツは、ローズバトの左側のケースに入れてます。(これもダイソー商品)


b562.jpg

引き出しの中は、こんな感じ。
テッシュを敷き詰め、その上にブーツを寝かせて置いてます。
とにかく、テッシュを敷いておかないと。
ケースのプラスチックとビニールのブーツが、直接くっ付くと、プラスチックが変形します
黒と白は、ぶつかって色移りするとマズイので、引き出しを分けているのでした。
01 : 11 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<SDとブライスの収納 | ホーム | プチのフィールザスカイ>>
コメント
* すばらしいv *

凄くきちんと整理されてるんですね!
私も見習いたいです。いつも靴だの服だの行方不明で・・・
そしてジェニーサイズの靴は夏の暑さで変形してたりする我が家です(((((´;ω;)))))
by: ばたこ * 2007/05/25 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
* ほんとにすばらしいです! *

すごーい!
どうしてそんなにきちんとできるのでしょう?
ケースとか上手に活用されてるし、チャック付きの袋がいいですね(~o~)
よし、わたしもダイソーへ!
by: 桂花 * 2007/05/25 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

>ばたこさん、こんばんは。
これだけ見ると、きちんとしているように見えますが、実際は…。
この辺りにしまったはずなのに、出てこないという事が多々です。
小さいドールの小さい物は、よく行方不明になりますよねv-356
靴は、特に小さいので、片方だけ失くさないように気を付けてます。
だけど、引き出しをさんざん探して、無い!……と思ったら、他の子が履いてたという事もよくありますv-389

>桂花さん、こんばんは。
今頃ですが、5月13日のシティ大阪では、お会い出来て良かったですv-290
ダイソー商品は、細かい物を整理収納するのに、何かと便利な物がいっぱいあって、重宝しています。
なんせ、細かい物がいっぱいなので、とにかく袋に入れておく事にしています。
そうでないと、掃除の時に、掃除機で吸って、気づかずに捨ててしまうことも……e-263
by: けいと * 2007/05/26 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuisaki.blog12.fc2.com/tb.php/343-35098c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
