スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
表参道ヒルズ「プリンセスアラモード」展 その1
2007 / 07 / 03 ( Tue )
お久しぶりです。
すっかり、他の趣味の方が忙しくなってしまって、この「どーる日記」がお留守になってましたよ

でも、この間にも、ブライス&プチブライスのメンバーは、じわじわと増え続けているのでした。
新人さん達については、また後日、写真を撮ったら紹介したいと思います。

さて。
実は、6月30日~7月1日にかけて、実家の妹に、東京へ遊びに連れて行ってもらってました。
6月30日は、表参道ヒルズの「プリンセスアラモード」展と、代官山のブライスショップ「Junie Moon」、カフェ&ギャラリー「hana」へ。
7月1日は、池袋の乙女ロードへと連れて行ってもらいました。
まさに、夢のような二日間でしたよ!

b580.jpg

6月30日、東京へは関空発の、朝一の飛行機で行きました。
表参道ヒルズに着いたのは、9時半ぐらいだったかな。

プチブライス「バードソングデュエット」が欲しかったので、そのまま、整理券配布→開場→限定品購入レジ……と、ずっと並びました。
そして、ジェントルリバーも一緒に購入しちゃいましたよ!

限定品購入後は、展示ドールをゆっくり拝見。
ブライスビューティコンテストのドールに投票したり……。
テーブルと椅子が置いてあって、ブライスの塗り絵や七夕の短冊が書けるようになっていて、座って塗り絵を楽しんだりしました。

そして、こんな風に…
b581.jpg

自分のブライスを自由に撮影出来るジオラマブースが設置されていました。

こごて、連れて行ったうちのブライス達の写真を撮らせて頂きましたよ。
b582.jpg

私はダッコを、妹に熊っ子を連れて行ってもらったので、一緒に撮りました

更に、ジオラマブースで撮影した写真数枚↓
b588.jpg


b584.jpg


b583.jpg


b590.jpg


b591.jpg


会場内では、公式サイトのBlythe Theaterコーナーにもあるムービーや、今年のアニバーサリードール「プリンセスアラモード」と「バードソングデュエット」達の物語を上映されてました。
「プリンセスアラモード」は、深い森のお城にすむ愛情深いプリンセスだそうで、「バードソングデュエット」の小鳥の姉妹エマとメラニーは、元々、何処かの意地悪なお姫様に苛められていたらしい?のですが、プリンセスアラモードの深い愛によって、人間の子供に生まれ変わるらしいです。
エマとメラニーは、美しい歌声という設定ですが、まるでシロウトな声優さん達(子供?)の声と喋りが爆笑でした。
プリンセスアラモードが、ドレスの中から、エマとメラニー用の鳥篭を出すシーンにも笑ってしまいましたよ。

ジオラマ写真の続きと、「Junie Moon」や「hana」での事は、また明日にでも……
スポンサーサイト
20 : 27 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<表参道ヒルズ「プリンセスアラモード」展 その2 | ホーム | ダルのダータ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuisaki.blog12.fc2.com/tb.php/350-135398fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
