スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
しゃんぷー
2005 / 09 / 11 ( Sun )
今日は、熊っ子とアイラブちゃんの髪をシャンプーしてみました。

頭の中に水が入らないように、マスキングテープで頭の後ろの穴を塞ぎ、アイチェンジの紐も邪魔にならないように、ボディにテープで止めて、いざ挑戦!

シャンプーは、人間用のカネボウ・ナイーブで、リンスには、柔軟剤ハミングを使いました。

しかし、熊っ子ちゃん、シャンプーをつけても、全然泡立たず……(汗)
結局、2度洗いしました。2回めは、少しは泡立ちましたよ。
毛先の方は洗いやすいけど、頭の天辺や前髪は洗いにくいですよね。

b0184.jpg

↑シャンプー&リンスが終って、これから髪を乾かすところです。
写真を撮った後、不揃いな前髪も、少し切り揃えました。

その後、ちょうど、まりながバイトから帰って来たので、アイラブちゃんもシャンプー。
二人でやると、随分とやりやすいですね。
アイラブちゃんの髪は、最初からよく泡立ちました。

熊っ子ちゃんも、アイラブちゃんも、ハミングでリンスした後は、冷風ドライヤー&自然乾燥で。

結果的には、熊っ子ちゃんは、サラサラ……とまでは成りませんでしたが、固まってペタッペタな状態は、随分解消されました。
アイラブちゃんの方は、かなりサラサラになりました。
スポンサーサイト
22 : 31 | ブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<プチ子のお洋服 | ホーム | 食玩整理中>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuisaki.blog12.fc2.com/tb.php/57-d889b3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
