スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
プチの色移り
2005 / 09 / 14 ( Wed )
b0186.jpg

これは、2003年12月に、私が初めてプチブライスを購入した時の、記念すべき一枚です。
それは、神戸のボークスにSDのワンオフっ子を見に行った時の事でした。
丁度この子達が入荷したばかりだったようで、店員さんが並べている所でした。
(神戸のボークスは、天すみとドールポイントがワンフロアで繋がっているのです)
それまで、ブライスにもプチにも興味は無かったのですが、私は、元々、着ぐるみ大好きだったんですよ。
そんなわけで、つい、この子達に惹かれてしまい、どちらにしようか悩んだ挙句に、両方GETして来ちゃったのでした。
今でも、この子達には特別な思い入れがあります。

しかし、当時は、ブライスやプチの事は、何の知識も無く、勿論、着替えのお洋服も無く、ずーっと着せっぱなしのままま、飾ったり遊んだりしていたのです。
そんなわけで、黒猫ちゃんは、こんな事↓になってしまいました。
b0187.jpg

肩がぼーっと黒いのがわかりますよね?
太腿のあたりも、うっすら黒いです。とほほ(涙)
b0189.jpg

この写真は、トータリータータンちゃんの後姿。
この子は、上の二人を購入してから、間も無く、クリスマスの頃に買いました。
この子のお洋服は、赤い服だったのですが、肩の部分に黒レースが付いていたのです。
どうやら、その黒レースが色移りした模様です(泣)

b0185.jpg

こちらの写真は、ミッドナイトアワーちゃんと、スプサミちゃん。
ミッドナイトアワーちゃんは、トイザのセールで買いました。
だから、私が購入するまで、長い間、お店に居たんだと思うんですよ。
で、購入して、早速、お洋服を脱がしてみたら、もう既にこんな状態で↓
b0188.jpg

肩に黒い染みが出来てました。うるる(涙)

ちなみに、スプサミちゃんの方は、新発売の時に購入し、すぐに脱がせてしまったので、色移りはありません。

やはり、色の濃いお洋服は、早めに着替えさせ、長い間着せっぱなしにしないようにしないと駄目ですね。
スポンサーサイト
23 : 55 | プチブライス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<デザインキッチン | ホーム | プチ子のお洋服>>
コメント
*  *

色移りはショックですよね。
我家も黒猫とトータリーは買った時からけいとさんと同じように染みがついてました。他はキーチェーン時代の初期プチ
がボディ全体に黒ずんでました…

今はみんな裸んぼでタオルを敷いた
ケースにしまって遊ぶ時だけ服を着せてます。
色移りを消せる薬品とかあればいいですよね。
by: さくら * 2005/09/15 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

さくらさん、こんばんは。
色移りはショックですよね~!
初期プチも色移りしてましたか。
買った時、既に色移りしてる場合は、もう防ぎようが無くて困りますよね。

我が家も、今は、常時着せておくのは、白っぽい服かパステルカラーの服にしています。
黒い服の子は裸んぼにしています。

移った色を消せる方法があったら良いのになぁ。
by: けいと * 2005/09/15 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuisaki.blog12.fc2.com/tb.php/59-383afad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
