-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シルバニアハウスの悲劇
2005 / 06 / 17 ( Fri )
シルバニアハウス。それは、我が家のプチブライス達の普段の棲家。
b0031.jpg

これは、かなり前の写真ですが、こんな感じで、向かって左側の棟を中心にゴチャゴチャと住んでいました。
右側の棟の2階には、シルバニアファミリーや小さいフィギュアが住んでいます。

しかし、今は無人……
b0027.jpg

プチブラ達は、これからの暑い季節、シルバニアハウスを離れ、避暑地へと出かけるのです。
彼女達は、夏場、シルバニアハウスには住んでいられないのです。
それには、深~い理由が……
それは、去年の夏の事でした。
夏の暑い日の事、シルバニアハウスに座っていたプチブライスを取ろうとすると、なんと、脚がハウスにくっ付いていたのでした!
強く引っ張るとベリッと音がして、脚は剥がれたのですが、よく見ると、シルバニアハウスの、プチブラの脚が当たっていた部分が溶けていたのです!

↓この写真が、プチが座っていた左棟の2階部分です。
b0029.jpg

へこんでいる所があるでしょう? そこにプチブラの片脚の脹脛辺りが、くっ付いていたのです。
わかりにくいですか?
では、もっと分かりやすい写真を……b0028.jpg

これは、シルバニアハウスのセットの椅子なのですが、両脚がくっついていた跡が分かるでしょう?

とにかく、シルバニアハウスのプラスチックに、プチブラの脚のソフビが接触していた部分、夏の暑さでプラスチックが溶解し、くっついたようなのです。

プチブラの脚に異常は無かったのですけどね。
足先だと、靴の塗料が溶けて色移りしていたかもしれません。

そんなわけで、プラスチックとソフビを直接接触させてはいけないと学んだのでした。

で、夏場、プチブラ達はどこに住んでいるかと言うと、それはまた明日の日記に続くのでした。
23 : 08 | プチブライス | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<プチブラ遊園地 | ホーム | パジャマパーティ>>
コメント
*  *

斜体の文v-142
by: * 2006/01/14 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuisaki.blog12.fc2.com/tb.php/9-71f746e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
